注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

楽になりたい。24歳、モデルの仕事をしています。 最近仕事で自分が考えてもいな…

回答3 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 10:20(更新日時)

楽になりたい。24歳、モデルの仕事をしています。
最近仕事で自分が考えてもいなかったようなトラブルが続き、追い詰められることが増え、過食でもないのですが体重が増えてしまいました。

仕事柄体型を気にしなければならない仕事なのにみるみる体重が増え仕事の依頼も減りそのことでも余計に気分も落ち込みがちになり苦しくてどうしたらいいのかわかりません。
気の許せる人だったはずの彼氏のちょっとした一言でさえ腹が立ち、穏やかだった彼からも棘のある言葉ばかりを言われるようになり、ここ半年程負の連鎖が続いています。。心が腫れることもなく体重も増えつづけ服も入らなくなり、外に出るのも辛く悲しくて息抜きになることもないです。

これからどうしたら、何をすれば、どういう風にモチベーションをあげればいいのか、、。モデルの仕事だけで充分な生活費を稼ぐことも出来ていたのですが、仕事も減って心身ともに余裕もありません、、何かアドバイスをいただければ嬉しいです

読みにくい文で申し訳ありません

No.2452179 17/03/31 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/31 00:56
お姉さん1 ( ♀ )

女性の身体ってストレスや心境の変化に敏感ですよね。
体型を維持しなきゃいけない仕事だと余計に過敏になってしまうのかな。
どんなに美しい芸能人だって人であって、モデルしてる主さんも同様人の目に留まるお仕事だと人一倍の苦労もありますよね。
私は人に見られる仕事じゃないけど、体型は気にする方なのでなんとなくわかる気もします。
負の連鎖ってなんなんでしょうね、私にもある…総てが悪循環。。
旅行に行く、パワースポットに行く、ちょっとだけ現実逃避して気持ちリセットしてみてはどうかな?

No.2 17/03/31 14:17
通行人2 

主さんの年齢でしたら、そろそろこれから先の人生どうするか考える時期に来てるのかもしれませんね。
モデルのままで行くのか、他の道に進むのか。

No.3 17/04/02 10:20
匿名さん3 

生活を規則正しくしたり、食べるのを辞めようって思うより運動してみると気持ちが落ち着くかも。心の健康が一番ダイエットに繋がります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧