注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

楽に死ねる方法はないでしょうか?軍隊みたいな社会に疲れきり、本当に死の目前まで追…

回答2 + お礼0 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/03/31 06:49(更新日時)

楽に死ねる方法はないでしょうか?軍隊みたいな社会に疲れきり、本当に死の目前まで追い詰められても、追いかけてくる税金や、お金の催促や会社の怖さ。健康害して、言葉もうまくかわせないし、つよくいわれたらはいはいしかいえないし。もう、健康害した人間に、生活保護頼ってでもとか、障害者雇用で頑張ったらなんか意味がない。そうゆう人らいかしておいても意味がないと思う。若いときはよくても、年とったら周りも本人も不幸だ。正直、オランダのように精神障害者の、希望者は死に至ってもよいと思う。正直、精神障害者や障害者は、わざわざ障害者扱いされてまで本人達も生きていたいとは思っていない。し、周りの、介護支援者→体調崩し、精神障害者のパターンもよく聞くし、かなりかなり辛そうだ。日本は、死の方法が長生き、自殺しかないから狂って変な事件が起きるし、親に怒鳴られていたぶられて生きてきたのに、こちらが怒鳴れば虐待で誰も近寄らなくなる。もはや、日本は、心休まることがない国と化している。休日も、掃除やらに追われ、帰宅しても、次の予習。失敗したら、処刑扱いな日々。テレビつけたら、年金が心配での不安、重い話しばかり。長生きがどれだけ意味があるのかわからない。

No.2452200 17/03/31 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/31 01:49
お師匠さん1 

オランダを始め北欧の国のように、定年になるまで働いたら後は悠々自適に暮らせる国になるのが理想ですね。そうすれば、皆定年まで一生懸命働くかと思います。それなのに日本は、政治家や官僚が予算は自分の金じゃないからと無理矢理使い、繰り越さないからこんな事態になったのです。⚠

No.2 17/03/31 06:49
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さん
楽に死ねる方法はないか?
以外の部分に対しては、同感ですよ。
僕も朝から夜まで汗水流して、罵声浴びながら、工事【現場】で肉体労働しても、日給は十年前と全然変わらないですから。
トホホですよ。
貯金もなく、老後カラダが動かなくなったらどうしようか?とか考えたりもしますよ。

まあでもね、その日その日を精一杯💦一生懸命に生きるのみですね!

誠👷💪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧