注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

初めて相談します。私は22歳女です。最初は自分がどんな職業に向くのか分からず、就…

回答8 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 12:30(更新日時)

初めて相談します。私は22歳女です。最初は自分がどんな職業に向くのか分からず、就職活動をしても落ちてばかりで焦っていました。もう取り敢えずは何でも受けてみなくてはと、人見知りでも出来そうな、住み込みである温泉宿の裏方仕事を応募しました。するとトントン拍子でその仕事が決まり、高卒で新入社員として入社しました。ですがあまりにもギャップがあり、1週間ですぐ辞めてしまいました。その後はすぐに決まらず無職でしたが、正社員にこだわらず広告にあった食品工場のパートを応募したら、これまたトントン拍子で仕事が決まり、その後約3年間続きました。ですが、手袋による手荒れや2時間~3時間の残業や自分と同い歳の方々は正社員ばかりで焦ったり悔しいと思ったりが理由に食品工場のパートを辞めて無職になり、また転職活動を再開しました。本当は次の職が決まってからが良いのは分かっていましたが、すぐ決まると安易に思い、限界だったので次の職が見つからないまま辞めてしまいました。それからです、仕事が長続きしなくなったのは。もう工場は嫌だなと思っていた私は、違う分野に挑戦しようと、苦手な接客業などに面接をしていました。ですが採用されても、1週間持ちませんでした。接客業が駄目ならまた食品関係の裏方でパック詰めをと行きましたが、結局荒れてすぐ辞めてしまいました。ならばと産婦人科の看護助手募集の正社員に挑戦しました。清掃やベットメイキングが仕事だったので出来ると思ったのですが、これまた採用されてもすぐ辞めてしまいました。最初の温泉宿の仕事と同じ仕事内容だったのに、何故に嫌である仕事にまた行ってしまったのか、、手袋による皮膚炎の再発はするし、焦っていたし、正社員に釣られたし、、本当に馬鹿でした。食品関係は駄目ですし、手袋は駄目ですし、ピッキングは3日でクビになった経験があり、計算に自信が無いですし、接客関係は向きませんし、介護関係も無理そうですし、、派遣は怖くて行く気にもなりませんし。長々続きする仕事を現在探し、今仕分けのパート面接を受けに行く予定ですが、、もう自分には仕事なんて出来ないのじゃないか、正社員なんて到底無理なんじゃないか。もし長々続きしたら、パートで働きながら、何か資格を取りに行こうと思いますが、現実、不安しかありません。毎日収入0と、職がなく無気力になり、鬱です。甘えと言われるかも知れませんが、自分なりに頑張っているつもりなんです。どうしたら良いのでしょうか、、あまり辛口な意見は辛くなるのでなるべくお手柔らかにお願い致します。

No.2452216 17/03/31 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/31 01:54
匿名さん1 

一番長く続いたお仕事があってるんじゃないでしょうか
手袋はゴムのはアレルギーですか?
プラスチックの手袋もありますよ

No.2 17/03/31 01:57
匿名さん2 

ピッキングは何で3日でクビになったの?
差し支えなければ、教えて欲しいです。

それと22歳女なら結婚を考えた方がよいのでは
男で仕事が上手くいかないのは大問題だけど
女性だったら結婚って逃げ道があると思った。
男にたよらず自分の力でって話しなら、やっぱ資格という強みを持つしかないですね。

一言で言うと、簡単に採用されるところは、それなりに人の出入りが激しくしんどい職場です。
合格されにくい職種は、人の出入りが少なく安定した職種です。

No.3 17/03/31 04:08
匿名さん3 ( ♀ )

ゴム手袋アレルギー
ですか?
世の中には、色んなアレルギーありますよね。へたすると死ぬから怖いです。
仕事に使うとなると辛いですね。
使わない仕事で裏方か、、、

No.4 17/03/31 07:58
匿名さん4 

簡単なパソコン知識があれば、事務員さんになれると思いますよ。個人の小さな会社ならあまり人にも会わずにすみますし、その会社の人たちとうまくいけば苦痛はなくなるのでは?

No.5 17/03/31 09:08
匿名さん5 ( ♀ )

まるで私のようです…。
色々な仕事にチャレンジするも、とにかく長続きしない。
せっかく採用されたんだから頑張ろう、苦手な仕事でもお金の為に続けないと、みんな親切に指導してくれてるんだから、と思っても駄目なんですよね…。

焦りや生活不安からくるストレスもあって短期間で仕事に行けなくなってしまう。

辞めた後は情けなさと申し訳なさで一杯…。

私も接客は苦手なんですが、不思議な事にパチンコ店やゲームセンターの仕事は大好きでした。
でも飲食店やスーパー、販売の仕事は駄目。

同じ接客の仕事でもかなり仕事の幅は広いし、工場の仕事も内容は豊富。
主さまはまだお若いので色々チャレンジしていればいずれ腰を落ち着けられる職場に出会えると思いますよ。

仕事を転々とした私でも15年勤務した仕事もありますから。

No.6 17/03/31 16:07
匿名さん6 

投稿者です。登録をしていない為、こちらで返答失礼します。

皆様、回答有難うございました。

◎スーパーの裏方で、ビニール手袋が使える仕事ということで入社しましたが、結局は補充不足でゴム手袋と併用で使用していたので、ビニール手袋のみを使用出来る職場があるのならば是非行ってみたいのですがね、、

◎ピッキングですが、何が何だか把握出来ず、シールの貼る位置や行き先を間違えていたのかも知れません。3掛け?と良く分からず、聞こうとしても呆れてしまって、、バイトリーダーのおばさんに睨みつけられてクビになりました、、

◎事務に憧れているのですが、
お恥ずかしい話、小学生並の計算がまともに出来ず、、Excel等使いこなせるようになれば、関係ないのですかね?中学時代授業で少しExcelをやったくらいなので、、

◎中々選び過ぎて、甘いとは思っているのですがね、、

◎向く接客業もあるのですかね?!凄い参考になります!チャレンジし続ける、、頑張る勇気が出ます、有難うございます。

No.7 17/03/31 19:52
匿名さん1 

ゴムアレルギーだと申し出て、ビニール手袋を使わせて貰うことが無理なら、発注の時に自分の分を一緒に発注して貰う
それも無理なら通販で大量購入しましょう

あれはイヤこれは無理だと言い出せば切りがないので、何とか妥協点を見つけて頑張って下さい

No.8 17/04/01 03:49
通行人8 

泥沼にはまってしまっていますね。脱却すべく全く違うことを新しくはじめるといいかもしれません。何か実は興味あったことなどありませんでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧