注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こんばんわ。 初めて投稿します。現在19歳です。 16歳の時に付き合…

回答4 + お礼2 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 18:07(更新日時)

こんばんわ。

初めて投稿します。現在19歳です。

16歳の時に付き合ってた彼氏に
毎日の様にデブデブと言われ体型を気にし
ダイエットする様になったんですが
ある日気分が悪く手を突っ込んで吐いた後
体重が一気に2キロも減り(当たり前)
その時"吐いたら痩せる"とゆう事に気付き
その日から毎日過食嘔吐していました。
もちろん体重はますます減り
身長158の体重54キロが
去年の夏には43にまで落ちていて
周りから"痩せすぎ"とか"ちゃんと食べてる?"
って心配されるくらいでした。
でも自分自身、全然痩せてないしむしろ太い
ってずっと思って自分の細さに気付けていませんでした。
去年の夏、過食嘔吐が今までで1番ひどく
彼氏と同棲してたのですが毎日彼氏が寝てから
トイレに行き過食嘔吐を繰り返していました。
そんな毎日がすごく苦痛で
もちろん誰にも言える訳でもなく
友達にご飯誘われても断ってばかりで
みんなと楽しく食事が出来ない事に
すごく自分を責めていましたし
誰かに理解して欲しいと毎日思っていました。
ある日、過食嘔吐終わった後に
すごく孤独になり泣きながらママに初めて打ち明けたら、すごく泣かせてしまい
でも受け入れてくれて
"今まで気付けなくてごめんね"と
ママは自分を責めていました😢
"吐くなとは言わないから、でも毎日私はご飯作るからね"と言ってくれた時は
私も泣いてしまい2人ですごく泣いていました。
話して良かったって今でも思っています。

過食嘔吐を治したい気持ちは、もちろん毎日あり、病院行ってカウンセリングをしてもらったり
仕事場でまかないを食べて帰ったり
サプリメントなど買ったり
色々と試してみたのですが
やっぱり簡単にやめれるわけもなく…
仕事から疲れて帰ってきたら
必ず欲に負けてしまい食べてしまって
夜中吐いて後悔して自分責めてます。
私のせいでサランラップ早く無くなっちゃったり、水道代や電気代が高くなっちゃったり、食材がすぐ無くなっちゃったり、
毎日ママにはごめんなさいとしか思えません。

かれこれ3年以上も続いてると考えると
本当にやめれるのかな?と不安にもなり
たまにどうしようもない恐怖に襲われる時もあります。
克服した人達は凄いなぁって、私も早く克服したいなぁって思います。

まず何から始めればいいのか?
休みの日はママとお出かけしてlunchに行き美味しいものを楽しく食事出来るようになりました。
今までの自分なら考えられない事なので、ちょっとは成長したかな?と思うのですがやっぱり酷い時は本当に酷く1日3回吐いてしまう時もあります。

仕事終わりにすぐに布団に入らないといけないのかな?とか
逆にどういう食生活をしたらいいのかな?とか考えても1人じゃやっぱり分からなくて…
Googleで色々調べたりしてるのですがいつも我慢出来ず食べてしまいます。

過食嘔吐して吐いたら、たしかに体重は減りますが
歯もボロボロなるし手には吐きだこの跡が残るし顔ははれるし、けど腕とか足は細くなるけどバランスはおかしいし。
そんな事分かってるのに毎日してしまう自分がすごく情けないです。

いつも寝る前に、明日はしないと自分に約束するのに約束を破ってしまう私は弱い人間なのだと思います😢

No.2452256 17/03/31 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/31 12:23
通行人1 

彼氏に思ったことをハッキリ伝えてもいいと思います。そんなにやせてる人がいいなら、やせてる人と付き合えばいい。無理してまで合わせる価値のある男なの?
過食嘔吐して病的なやせ方してても気づかないんだよ?

No.2 17/03/31 14:36
通行人2 

嘔吐はしなかったけど摂食障害の経験はあるので、お気持ちお察しします。
過食してしまうのはどうしてなんでしょう?ストレスからですか?
太ることが怖いなら、食事の内容に気を付けてみたらどうですか?
揚げ物とか控えて、野菜中心にして、ゆっくり食べて満腹中枢刺激して必要以上に食べないようにするとか。
治るまでには時間がかかるものだと思いますし、焦らないことも大事だと思います。

No.3 17/04/01 03:19
お礼

>> 1 彼氏に思ったことをハッキリ伝えてもいいと思います。そんなにやせてる人がいいなら、やせてる人と付き合えばいい。無理してまで合わせる価値のある男… そうですね😂
その時の私は今よりもっと子供で好きで好きで仕方なくて
すごく浮気されていたので痩せなきゃ痩せなきゃと自分にプレッシャーばかり与えていました。
別れて今思えば何に必死になってたんやろう…と思うばかりです。

時間かけてでも、過食嘔吐と向き合って治していきたいと思います。

お返事ありがとうございました😊

No.4 17/04/01 03:23
お礼

>> 2 嘔吐はしなかったけど摂食障害の経験はあるので、お気持ちお察しします。 過食してしまうのはどうしてなんでしょう?ストレスからですか? 太る… 父親とすごく仲悪くて、
病気の事を話しても協力してくれずほったらかしで
そんな事でいちいち悩んで泣くなと言われてて。
母親に対してすごく暴言を吐いたり、そんな光景を毎日のように仕事から帰って目にすると勝手にストレスが溜まり、そんな方向でしか解消出来ず、そんな自分をすごく情けなく思います。
つい最近、父親との亀裂が徐々に無くなり、ひさしぶりに会話出来たりして、心から嬉しいと思っています。
ちょっとずつ、焦らず、自分を追い込めすぎないように、これからもこの病気と向き合い治していきたいと思っています。

アドバイス参考にしてみます!
本当にありがとうございました😢

No.5 17/04/01 09:20
学生さん5 

私は小学生です。
まわりからは痩せすぎと言われるのですが、毎日、吐いているわけではありません。
他にも痩せる方法はあります。
それに今のままでいいと思います。毎日、『デブ』っていう人は本当に好きな人ですか?
自分の好きな食べ物を食べるといいと思います。

小学生の子供な回答ですみません。子供目線の回答ですが、参考になればと思います。
あとこの回答を読んで嫌な気持ちになっていたらすいません。

No.6 17/04/02 18:07
匿名さん6 

過食嘔吐を完治させるのは時間が掛かると言われています、自分にあった病院に通ってゆっくり治療するつもりで、焦らない方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧