注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

介護事務職の面接を受けようと思っている者です。が、ネットを見る限り良い話が無いよ…

回答1 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
17/03/31 15:44(更新日時)

介護事務職の面接を受けようと思っている者です。が、ネットを見る限り良い話が無いような気もします・・;;
何でも屋とかサービス残業とか、色々書いてありますが・・・。やりがいとか、良い話とかはないのでしょうか。
私自身、高卒ですぐに介護職を2年半勤めておりました。ハードワークと責任感、プレッシャーのダブルに耐え切れずにやむなく退職しましたが;;
やはり介護に携わりたく、そこから介護事務の面接を受けるも落ちまして、内定を頂いた工場の一般事務職を。現在3年目となります。
ですが最近になって、やっぱり介護事務をしたいという気持ちが再び湧き上がりました。(スタッフは体力面を考えるとやれる自信ないです)
今なら事務経験と介護経験両方活かせるのでは、と思いたっておりますが・・いざ調べてみると実際に事務として働かれている人の体験談でいいことがほぼ書かれていない・・。
たしかに介護時代の施設にいた事務員は遅くまでいることがたまに見受けられたような気もします;;(あまり記憶にないです)
バタバタしていたときもあったようななかったような・・。
むしろ介護自体がああだこうだ言われている掲示板もあり、なんだか悲しさもあります。
たしかに私も一度介護の道を諦めた身です。つらいしきつかったですが、楽しかったのもあります。どこの職場もそうじゃないかもしれませんが。
現在、介護事務の資格をとるために勉強中です。が、とった後に後悔するのは嫌だと思い、真剣に考えました。

介護事務職を勤めている方、いらした方、どのような感じだったのか、参考までに教えていただけないでしょうか。

No.2452398 17/03/31 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/31 15:44
匿名さん1 

ネットの噂は、いい噂はないと思った方がいいよ。
わざわざ、うちの事業所最高!なんて書きに来ないから。
普通のOLさんなのに残業ばっかの人もいるし、忙しくても人間関係抜群だからへっちゃらだったりするし、
事業所によってもかなり雰囲気は違うから、まずは入ってみたらどう?
ネットの噂に振り回されて、やっぱやっとけばよかったかもってズルズル引きずるより、
実際にやってみて諦める方が、納得も出来るんじゃないかな。
私は営業アシスタント歴が長いせいか、事務職=裏方なんでも屋だと思ってるけど、
私はこれしかやりたくありませんって人は、そもそも事務職向いてないよ。
介護の特性上、トイレ連れて行ってあげてって頼まれることもあるかも。
そのあたりは覚悟しといた方がいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧