注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

図々しいお願いでしょうか…2ヶ月ほど前に、付き合ってた彼と別れました。あまり円満…

回答1 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/04/01 01:13(更新日時)

図々しいお願いでしょうか…2ヶ月ほど前に、付き合ってた彼と別れました。あまり円満に終わりにすることができず、お互い気まずいままです。わたしは今の関係が、なんかもどかしくて嫌なのでせめて普通に友達として話せるくらいまで戻りたいって思います。彼と他の友人も交えてですが今度集まることになりました。私のお願いは図々しいのでしょうか?

No.2452588 17/03/31 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/01 01:13
お姉さん1 

人それぞれだとは思いますが


個人的には、過去に別れた恋人とは別れた以降は一切連絡を取ってませんし、取ろうとも思いませんでした。

そもそも、一方的に納得させられるような形ばかりで決して円満には別れてないのも理由ですが

円満な別れでも、一度恋人だった人とアッサリ友達には切り替えられる物ではないと思ってます。

長年の気心が知れた友達同士だった人とひょんな事からお付き合いになった事もありましたが
恋人同士になった途端友達だった時の気軽さがなくなり、気持ちがすれ違う様になり別れへ
付き合う前は定期的に会ってたのに、どことなく感じる気まずさから二度と連絡もしてません。

都合良くまた元の様に友達に戻れるとは思えないからです。


主さん達のこれまでの付き合いがどうだったかは分かりませんし、一概に駄目だとは言いませんが

戻れる関係なら、何かをわざわざしなくても自然と距離はまた近くなると思います。


周りを巻き込んでまで『元彼と友達になりたい』は、下手すると縁を遠ざけ兼ねない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧