注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の母は、ローソンで働いています。私の家は母子家庭で、私の下に小学生の妹がいます…

回答3 + お礼3 HIT数 1469 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 00:28(更新日時)

私の母は、ローソンで働いています。私の家は母子家庭で、私の下に小学生の妹がいます。

母はローソンにパートの面接に行った時、女の店長さんに「リーダークルーになったら時給じゃなくて月給になるから、今より稼ぐことが出来るよ!」とか、優しい言葉ばかりをかけられ、その女店長の表面から気さくな人と信じてリーダークルーになりました。

毎月の給金が増えたことは良いことですが、リーダークルーになって少ししてから、その女店長の態度があからさまに変わり、毎日毎日モラハラをされているみたいです。

私の卒業式ですら泣かなかった母が、今日帰って来て涙ぐんで何も言葉を発しませんでした。

最近は昼休憩の時間すら与えられず、持っていったお弁当も口を付けていませんでした。朝から夕方まで働いているのです。1時間の休憩時間はあるはずです。

それすら与えられず、毎日毎日嫌味を言わなければならないほど、その女店長は溜まっているのでしょうか?

「人が足りない」「他の人が仕事をきちんとしない」そんなことばかり愚痴って、私の母がしたことじゃないミスまで嫌味を言ってくるそうです。しかし、そのせいで私の母まで辞めてしまったら本末転倒じゃないでしょうか? 意味がないと思うのですが。

母は当初、「自営業は大変だから、店長も疲れてるんだよ」そう言って我慢し続けてきたみたいですが、さすがに今日の様子は見過ごすことができません。

私の気にし過ぎでしょうか?
思い込みなんでしょうか?
社会に出ればこの程度のこと当然なのですか?
アルバイトの経験は私にだってありますが、そんな酷い職場は聞いたことないです。

何か私に出来ることはないですか?
見守っていればいつか落ち着くことですか?
日に日に酷くなって、手遅れになるのは嫌です。

誰に相談すればいいか分からないので、ここに書き込ませていただきました。お時間のある方、良かったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.2452638 17/04/01 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/01 00:41
匿名さん1 

当然ではないけれど、そういう事も多いのは事実ですね。
だけど、生活しなければならないし、お母さんの年齢だと、簡単に仕事が見つからないから、仕事変えたくても、なかなか、その勇気が出ないんだと思う。
女店長も、そういう事がわかってるから、辞められないのを良い事に好き放題言ってる感じなんだと思う。
本当にひどいよね。
主さんや妹さんの存在が元気の素だから、お母さんを大事にしてあげて。

No.2 17/04/01 00:51
通行人2 

主さんができることはお母さんの話を聞いてあげたり家事を手伝ってあげることかなぁ。お母さんは生活のことがあるから なかなか仕事は辞めにくいと思うし。
もっと 他に良い仕事があれば転職できるかもしれないけど。

No.3 17/04/01 01:06
お礼

>> 1 当然ではないけれど、そういう事も多いのは事実ですね。 だけど、生活しなければならないし、お母さんの年齢だと、簡単に仕事が見つからないから、… 回答ありがとうございます。
そうですよね……教えていただいたおかげで、少し冷静になることができました。
社会に出て早く母に楽をさせてあげられるように、頑張りたいと思います。これまでの恩返しをできるように!
本当にありがとうございます!

No.4 17/04/01 01:09
お礼

>> 2 主さんができることはお母さんの話を聞いてあげたり家事を手伝ってあげることかなぁ。お母さんは生活のことがあるから なかなか仕事は辞めにくいと思… 回答ありがとうございます。
転職はどうやら母も考えているみたいです。
でも、そうですよね、家での負担を減らすのも、私に出来ることですね! 教えてくださってありがとうございました。
天真爛漫な妹をなるべく大人しくさせて、手伝って行こうと思います笑
本当にありがとうございます!

No.5 17/04/03 11:08
匿名さん5 

お母さん自身はその職場をどう思っているのかな、本当に精神的に限界なのでしたら転職もしてもいいと思いますよ、鬱になったら仕事どころじゃないですし

No.6 17/04/04 00:28
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
そうですよね、相談してみます。
母の気持ちも大事ですし……。
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧