注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

春から高1の女子です。 私には塾で知り合った親友がいます。 中学校は違うので…

回答3 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 11:45(更新日時)

春から高1の女子です。
私には塾で知り合った親友がいます。
中学校は違うのですが、中3の時に塾で初めて同じクラスになり、そこから話すようになりました。
趣味が似ていたこともあり、とても仲良くなりました。
しかし、最近その親友と付き合いにくくなってしまいました。
その理由は、好きな人が被ってしまったからです。
親友は私と好きな人が同じことには気づいていません。
知っているのは私と他の友達だけです。
友達は別に取ってもいいんじゃないかと言ってくれるのですが、私は勇気が出ません。
先に進まないと後悔するのは目に見えているのですが、親友への罪悪感があり、どうしても動くことができません…。
親友がいることを言い訳にして逃げているのは分かっています。
やっぱり好きな人は諦めた方がいいですよね?
文章がまとまっていなくてごめんなさい…。

No.2452860 17/04/01 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/02 03:05
匿名さん1 

その親友から、好きな人は〇〇くんと聞いてるならやめたほうがいいよ。
行っちゃえ!って後押ししてる子だって、裏ではあいつ人の好きな人とったんだよって言いまくるよ。
たまたま自分の好きな人じゃないからそう言うだけ、もしその子と被ってたら、いいよ私に気にせず告白しちゃいなよとは言わない。
女の友情なんて薄っぺら、男優先で何が悪いっていう人は多いけど、同性から嫌われる覚悟がないならやめときな。
あいつ本当に人の好きな人とったって、ずっと言われ続けるよ。

No.2 17/04/04 10:12
匿名さん2 

その友人と彼、どっちが大事か考えてみるとか、でもその男子にアタックして離れるような友人だったら親友じゃないですし、遠慮することないのでは

No.3 17/04/04 11:45
匿名さん3 

親友に好きな人がかぶってしまったことを話してみたらいいんじゃないですか?
本当に親友ならそれで離れることはないと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧