注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

男46歳、貯金50万円、彼女いない歴46年、結婚できますか? 長い話になり…

回答30 + お礼19 HIT数 8699 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♂ )
17/04/03 21:22(更新日時)

男46歳、貯金50万円、彼女いない歴46年、結婚できますか?

長い話になりますが、
幼い頃に親から勉強しろと虐待されて育ち、対人恐怖や鬱を抱えながら生きてきました。
この辛さから解放されたくて毎日アルコールを飲んで、アルコール依存症にもなりました。

仕事の方は、不況で倒産、リストラで、
いつしか期間社員や派遣社員ばかりするようになりました。

40歳で、アルコールだけでもやめたいと自助グループに通うようになりました。アルコールを飲まずに5年が経ちます。
人生も良い方向に進んで、10年帰ってなかった実家にも帰り、親ともお互いに許す事ができました。
仕事の方も、期間社員や派遣社員ばかりから、大手企業の正社員に奇跡的に採用されました。年収は手取りで500万くらいです。貯金を始めたばかりで50万しかありません。

女性関係は今まで皆無です。
結構イケメンと言われたりしてましたが、全くデートすらもした事ないです。
不況で倒産リストラ、期間社員や派遣社員ばかりの低賃金で、おまけに対人恐怖や鬱持ちで、将来悲観してアルコールばかり飲んでました。
彼女は欲しいと思ってましたが、作る気になれませんでした。
女性の方から誘って下さった事もあったのですが、すべて断ってしまいました。
こんな自分よりも、他の男と付き合った方が幸せになるだろうなんて考えて、

今は、付き合う女性がいたら幸せにできるか?と問われれば微妙なところです。
子供ができれば70まで働くのだから、

でも、せっかくここまで回復したのだから精一杯やりたいし、デートの一回くらいはしたいと思っています。

皆様のお考えをお聞かせ下さい。
誹謗中傷はご遠慮願います。

No.2453010 17/04/02 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/02 00:14
匿名さん1 

結婚はご縁だから、出来るよって無責任なことも言えないし、
無理だよって断言することも出来ない。
でも子供が欲しくて、20代前半女性じゃないと無理ですって言うなら無理。
36歳、子供もギリギリですって人でも平気?
大手正社員だろうが、20代前半女性からすればかなりのおじさん。
話も合わないだろうから、狙うのは無理だと思う。
30歳、ブス、デブ、男性経験なしって女性が現れたとして、
自分がその人を受け入れられるのか、高望みするのかにもよる。
正直、スレ主さんの年齢では、20代は色々な意味で狙えないと思う。
結婚は、相手が自分を受け入れるだけはなく、自分も受け入れることが必要。
デートだけしたいなら、今はそういうサービスもあるから、
幸せにできる自信は・・・なんて状態なら、それを利用するのも手だと思うけど。

No.2 17/04/02 00:28
匿名さん2 

今までのことは置いておいて、正社員給料500万なら、デートくらい出来ると思います。
40歳前後の女性を守備範囲に

No.3 17/04/02 00:29
匿名さん3 ( ♂ )

なるようになるさー
出会いなんかいっぱいあるから気楽にしてましょ。

No.4 17/04/02 00:30
通行人4 ( ♀ )

人より遠廻りしたかもしれませんが、ここまで軌道修正できるって凄いじゃないですか!

それだけの自分の頑張りがあれば、友達だって出来るし、その中からデートできる女性だって現れるでしょうし、主さんの性格が良ければ結婚だって可能性あると思いますよ!

No.5 17/04/02 00:37
お礼

素早い回答、ありがとうございます。
そうですね、初めて付き合う女性が30歳後半の事を考えると、正直、
むむむ!と思ってしまいますし、
20代前半の遊びたい盛りの年齢と結婚すれば落ち着かない生活が待ってるような気もします。

高望みしてる自分もいるし、
自分のこの状態ではかなり妥協していこうと思ってる自分もいます。

とりあえず、その真ん中、
中間でいきたいと思います。

ありがとうございますございます。

No.6 17/04/02 00:45
お礼

>> 2 今までのことは置いておいて、正社員給料500万なら、デートくらい出来ると思います。 40歳前後の女性を守備範囲に 回答ありがとうございます。
初めての女性ですから、せめて30前半にしたいところですが、、、
やはり40歳前後が自分にはあってるのかな?
はたして受け入れられるだろうか?

実際に付き合ったりしてみないと、わからない事だらけですね〜

No.7 17/04/02 00:54
お礼

>> 3 なるようになるさー 出会いなんかいっぱいあるから気楽にしてましょ。 気楽にですか?
あっという間に、50歳になりそうですねー

そう、それ、出会いですね。
自分の職場は工場ですから、女性はほんとに少ないです。いたとしても20代前半です。

スポーツクラブとか?何かの習い事も考えてみます。

No.8 17/04/02 01:04
お礼

>> 4 人より遠廻りしたかもしれませんが、ここまで軌道修正できるって凄いじゃないですか! それだけの自分の頑張りがあれば、友達だって出来るし、… 回答ありがとうございます。

そうなんです。ここまで回復する事は奇跡に近いですね。
これは毎週2回は行ってるアルコール依存症の自助グループのおかげです。感謝!

その自助グループにも女性はいますが、みんなやっぱり病気です。
とても同じ屋根の下には暮らせない。自助グループの女性と付き合うなら、かなり回復した女性でないと無理ですね。

もう一踏ん張り、頑張ってみます。

No.9 17/04/02 01:18
専業主婦さん9 ( ♀ )

大丈夫!
旦那の会社の中途採用で入ってきた人50代でお子さんも昨年産まれたばかりでまだ一歳。
奥さんがどんな方か知りませんが、旦那曰くイケメンではなくて言い方は悪いですが完全にハゲてるけど、結婚したばかりでそれまで派遣で働いてて子供が産まれてからやっと正社員になった人が居るから凄いよね!って。
苦労された分、奇跡は起こるかもしれませんよ。

No.10 17/04/02 01:19
お礼

この画面の広告に、
婚活サイトの広告が、、、、

世の中怖いな〜

婚活紹介所?ってお金かかりそうですね〜
資料、取り寄せてみようかな?

No.11 17/04/02 01:27
お礼

>> 9 大丈夫! 旦那の会社の中途採用で入ってきた人50代でお子さんも昨年産まれたばかりでまだ一歳。 奥さんがどんな方か知りませんが、旦那曰くイ… ありがとうございます。

そういうの聞くと、
ものすごく勇気出ます。

もっと外に出て、色々な事をやって出逢いの場を広げていきます。

No.12 17/04/02 01:31
通行人12 

せめて30代前半がいいということですが。

今それくらいの年齢の人もすぐに中盤、後半になりますよ。

数年で見た目や性格はさほど変わらないです。

30歳と35歳の人の識別できますか?

子供2人3人欲しいというなら話は別ですが、年齢ってそんなに拘るほど重要ですか?

No.13 17/04/02 02:04
お礼

>> 12 子供は、できれば2人欲しいと思ってます。
(70まで働きます)

そっか?そういうのも高望みしてるって事なのか?

年齢で決めるのは、違いますって事かな?
出会った人が、たまたま ◯◯歳だったって事なんでしょう!

御縁!
50代で出会って子供を産む人もいれば、20代で出会っても子供ができない人もいる。

どんなことでも、受け入れる覚悟を持って、御縁があったなら行動していきたいと思います。

ありがとうございました。

No.14 17/04/02 02:53
匿名さん14 

その自助グループだけでなく婚活や街コンに参加してみてはいかがでしょうか?最近1人で来ている人も多いですよ?
私は一年半色んな婚活に参加し、やっと今の嫁さんに出会いました。
諦めかけた時、奇跡はおきます。
ただ、高い登録性婚活はやめといた方がいいです。
まずは女性になれる所からスタートし気になる人がいればどんどん話しかけましょう!
素敵な方と出会えるよう願ってます。

No.15 17/04/02 04:30
匿名さん15 

30前半は高望みだと思います。
一回り以上違うんですよ。
その世代は結婚も焦っているでしょうから、もし付き合えれば結婚まではスムーズかと思いますが、相手も初めから結婚相手として相応しいかどうか厳しい目で見てきます。
35歳を越えると、女性も理想を下げ始めるので、少し誘いやすいかと思います。
できれば40前後がいいと思います。
年齢差が開くほど離婚率も上がるそうですからね。
結婚がゴールではありませんから、しっかり考えてください。
恋愛経験もないのであれば女性の扱いも苦手だろうし、40代で男性経験が少ない人を選ぶ方が安心かと思いますよ。

それから、女性としては虐待していたというご両親が健在で付き合っていかなくてはいけないことが気になりますね…。
今は和解されているといっても、結婚したら態度が変わるかもしれません。嫁にどんな風に接するか未知ですよね。
きっとご両親は厳しい方なのだと思うので、嫁姑関係も気を付けなくてはいけないと思います。

No.16 17/04/02 05:21
匿名さん16 

年上の離婚経験者や、こぶつきならいいかも。

No.17 17/04/02 08:32
おばかさん17 

立ち直ったのはご立派だけど、実際問題、鬱やアル中の既往男性と結婚しようとする冒険者はいないでしょう。鬱、アルコールの影響は大きく、そもそも70歳まで健康に働ける担保が弱いです。

でも、シンママや外国籍の女性なら可能性あるかもです。頑張って。

No.18 17/04/02 09:12
匿名さん18 

諦めずに頑張ったから希望の正社員になれたのなら結婚も諦めなければ出来る。
貯金がないだ鬱だアル中だとか悪い所言われて結婚したいと思いますか?
マイナスアピールよりプラスアピールするようにして下さい!
過去は過去と割り切って今と未来だけ考えて積極的に婚活したら縁で結婚に繋がるかも知れないよ
子供云々より相手探しましょうね

No.19 17/04/02 13:01
お礼

>> 14 その自助グループだけでなく婚活や街コンに参加してみてはいかがでしょうか?最近1人で来ている人も多いですよ? 私は一年半色んな婚活に参加し、… そうですね!
色々なものに参加して、まずは出逢いの場を作っていきます。
貯金が50万なので、婚活紹介を利用するのも気が引けますが機会があれば利用したいと思います。

御結婚、おめでとうございます。
私も続きたいと思います。
その諦めた時の奇跡、
わかるような気がします。
自助グループにも、そのような生き方の指針があります。
コントロールしない、手放すことというのが、

あまりにも願望が強かったり、コントロールすると、御縁が逃げていくのでしょうね。

今から子供が欲しいとか?年齢は何歳とか?決めずにやっていきたいと思いました。

ありがとうございました。

No.20 17/04/02 13:29
お礼

>> 15 30前半は高望みだと思います。 一回り以上違うんですよ。 その世代は結婚も焦っているでしょうから、もし付き合えれば結婚まではスムーズかと… 回答ありがとうございます。

確かに、年齢差が開けばどんどん厳しくなっていくのでしょうね。
とりあえず30前半から40前にと考えました。

でも年齢によって、あれこれ考えるのはやめることにしました。出逢った相手が理想の年齢だと思う事にします。

そこ、恋愛経験がまったくない。
やってみなければわからない事が多いです。まずは関係を築くことから始めます。

スレに実家に帰ったとありますが、一時帰郷の事です。実家とは600キロも離れていて、年に1〜2回帰る程度です。両方とも80歳を超えています。何かあれば老人ホームに入る予定だと言っていました。
また、親の事など気にせず向こうで正社員になって頑張ったらいいだろうと言ってくれました。その結果が奇跡の正社員登用です。
虐待に対する40年の恨みが消えた今、結婚をして孫の顔を見せてやりたいとも思い始めたわけですが、
コントロールしないでやっていきたいと思いました。

No.21 17/04/02 13:39
お礼

>> 16 年上の離婚経験者や、こぶつきならいいかも。 離婚経験者は、
やはり何かの原因があって別れてるので、その原因が何なのかにもよりますね〜

子供がいるとなると、子供に会いに旦那さんが来るでしょうから、複雑な関係になると思います。

トラブルに突っ込む事はしないと思います。

が、出会いがあればわかりませんね。

ありがとうございました。

No.22 17/04/02 13:56
お礼

>> 17 立ち直ったのはご立派だけど、実際問題、鬱やアル中の既往男性と結婚しようとする冒険者はいないでしょう。鬱、アルコールの影響は大きく、そもそも7… そうです。私はアルコール依存症者ですね。その辺の理解者を探す事もしなければなりませんでした。
鬱や対人恐怖はもうほとんどありません。とりあえず飲酒も5年止まってますが、今後一杯でも飲めばまた泥酔の毎日になります。
今後一杯も飲まないでいくには、自助グループに通い続けることになりますから、それが理解できる人が私の条件ですね。

今の会社は、定年が60歳で、嘱託として65歳まで働ける制度があります。問題なのは66〜70歳ですね。
年金で子供を抱えて食っていけるか?厳しいところですね。健康に気をつけていきます。

外国の方や、シンママでも出会いがあれば考えていきたいと思います。
しかし、トラブルに巻き込まれることには首は突っ込まないようにします。

ありがとうございました。

No.23 17/04/02 14:09
お礼

>> 18 諦めずに頑張ったから希望の正社員になれたのなら結婚も諦めなければ出来る。 貯金がないだ鬱だアル中だとか悪い所言われて結婚したいと思いますか… そう、そこですね!

年齢とか?子供とか?
コントロールしてはいけないような気がしました。

プラスのアピールですか?
鬱やアルコール依存症はあったけど、病気一つしない頑丈な体とか?
親や親戚はみんな長寿で自分も高齢まで生きるだろうくらいしかないですね〜
困ったもんだ。

とりあえず、動いてみるしかないのでしょう!
プラスのアピール、頑張ってみます!毎日、自分の良いところを探して広げていきます。

ありがとうございます。

No.24 17/04/02 14:35
2824 

子供がいる人でも、主さんとお付き合い始めたら、元旦那、子供の父親とは会わなくなるんじゃないですか?子供の年齢にもよるので、子供だけが実の父親に会いに行くのは構わないと主さんが受け入れられるなら、交際もスムーズにいくと思います。
主さんが、他人男性の子供でも養って育てるから、養育費も払わなくていいと言えば、子供の父親も面会も遠慮するんじゃないでしょうか?

初婚の30〜35位って、割と年下の男性と結婚される人もいるから、初婚の30代女性は厳しいかもしれないですね。

No.25 17/04/02 14:43
お礼

ちょっとイメージしてみました。

気に入った女性がいたとして、声をかけます。

今度、食事にでも行きませんか?
美味しいお店があるんです。
(それって、どこのお店だよ)
(そんなお店、まったく知らない)
(牛丼屋くらいしか知らない)

今度、一緒に遊びに行きましょう!
(どこに遊びに行くんだよ)
(レンタルDVDしか思いつかない)
(趣味もなければ遊んだ事ない)

初めから撃沈してる、、、、
前途は多難だ、、、、

会社の人(男)を誘って、
どっか食いに行こうと言ってみます。
遊びも、学生時代は競泳をやっていたのでスポーツクラブやギターを習いに行ったりします。

皆さんは、どうやって美味しいお店を探したり、
どんな遊びをしてますか?

No.26 17/04/02 15:19
お礼

>> 24 子供がいる人でも、主さんとお付き合い始めたら、元旦那、子供の父親とは会わなくなるんじゃないですか?子供の年齢にもよるので、子供だけが実の父親… 回答ありがとうございます。

年齢は、30〜40にとマトを絞ってますが、
基本はもう考えないようにしました。
子供の有無も、もう考えないようにしたいと思います。

実際に出会ってみなければ、受け入れられるのか?わからない事が多すぎますね〜

ああだろうな?こうだろうな?と考えれば考えるほど、動けなくなるような気がします。

もしも、子供がいる方とお付き合いしたなら、子供と実父との関係も配慮していきたいと思いました。

現実的に出会う事を考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.27 17/04/02 15:27
匿名さん27 

努力されて展開がある主さん、魅力ありますよ!
で、気に入った女性が現れた段階で、おっしゃるイメージではなく、この前新しく出来た店に行こう、とか、パスタ好きなんだよね、ぐるなび見たけどこの中で1つ選んで、とか今持ってるイメージ以外のがうまれますよ。
こんなファッション嫌われるかな、って思うなら、どんな感じが好き?って聞くだけでも話題1つ広がるから大丈夫だと思います。
食事や遊び問わず相手の好き嫌い聞くのが嫌なら、今流行りの〜、一緒に行ってみようよ、とか。
幸あれ!

No.28 17/04/02 15:37
匿名さん28 

市でやっているお見合い相談に行ってみたら?
登録するには条件があると思いますが…。

No.29 17/04/02 16:13
匿名さん29 

30歳前半は難しいのでは…でもシングルマザーやバツイチ、おじ専などを狙えば行けるかも知れませんな。チャレンジする意気込みは良いと思います。

46歳だと、いくら若い女性を妊娠させても、男性の精子も劣化してるから染色体異常により知的障害者が生まれるリスクがとても高いことをちゃんと考えてたほうがいいですよ。

No.30 17/04/02 17:17
匿名さん30 

40半ばだけど、30前半くらいの方がかえっていいと思う。

自分がそうだったけど、手頃なジジーで話しやすい年代だったから。

No.31 17/04/02 18:53
お礼

>> 27 努力されて展開がある主さん、魅力ありますよ! で、気に入った女性が現れた段階で、おっしゃるイメージではなく、この前新しく出来た店に行こう、… 魅力があると言っていただき、
ありがとうございます。

なるほど!
そうやって広げていくんですね〜
勉強になります。

色々と考えすぎて、相手を受け入れられないと、きっと相手も自分のことを受け入れてはくれませんよね?
相手を受け入れて、まずは言葉のキャッチボールを楽しみたいと思います。
嫌がられたらやめるくらいで、あまりしつこくならず、そのぐらいの軽い気持ちがいいかもしれません。

なんか自分って、真面目すぎるところがあるんですね。
もっと楽しんでやれたらいいなと思いました。

ありがとうございます!

No.32 17/04/02 19:02
お礼

>> 28 市でやっているお見合い相談に行ってみたら? 登録するには条件があると思いますが…。 市でやってるものがあるんですね〜
少子化対策の一環ですかね?

結婚サイトを見てみましたが、
独身証明
年収証明
年齢証明
その他証明
色々と条件がありますな〜

ちょっと市役所にも行ってきます。

ありがとうございます。

No.33 17/04/02 19:10
お礼

>> 29 30歳前半は難しいのでは…でもシングルマザーやバツイチ、おじ専などを狙えば行けるかも知れませんな。チャレンジする意気込みは良いと思います。 … おじ専な人が増えることを祈っています。

色々と考えても、
動けなくなるばかり。

これから、いろんな事があるかもしれませんが、コントロールせずに、
認め、受け入れ、信じて、ゆだねていきたいと思います。

今までも、チャレンジした結果がこの回復になっています。
これからもチャレンジしていきます。精一杯、生きたいと思います。

ありがとうございました。

No.34 17/04/02 19:16
お礼

>> 30 40半ばだけど、30前半くらいの方がかえっていいと思う。 自分がそうだったけど、手頃なジジーで話しやすい年代だったから。 ジジーって、、、、

せめてオッサンにしましょう?

そうだな?そのぐらいの軽い気持ちの方がいいかもしれないですね!

暗くなって、あれこれ考えるよりも、
どうせなら、思いっきり楽しんでやる方がいいかもしれません。

ありがとうございます。

No.35 17/04/02 20:05
専業主婦さん35 ( 30代 ♀ )

私も高望みしなければ可能性はあるかと思いますよ
自分が独身だとして主さんと結婚は考えられませんが、中には30代前半でも年上の方を望む女性もいますよ
でも初婚の方とは難しいかなと思います
子供を望まない40代〜女性が良いのでは?
若ければ若いだけ、あなたの苦労は理解出来ないと思うんです
交際をしたこともないのなら同じような方を見つけられるといいですね
やっぱり経験がある人だと失礼な言い方になりますが、物足りないってなりそうです
でも結局は年齢だけじゃないんですよ
どんな風に歳を重ねて来たか…そこじゃないですか?
中にはかっこいいおじさんなんて沢山居ますからね
まあ向こうから寄ってくることは考えにくいので自分からの行動あるのみですね!

No.36 17/04/02 21:34
匿名さん2 

30代前半がいいなぁって…。
私、33歳ですけど、同年代かせめて40歳くらいまでがいいです。

20代の時は年上がいいなと思ったけど、30代になると10歳年上だとかなりおじさんになってしまい、家族計画も難しくなるし、介護もちらつきます。
子供20歳まで養育を目安にすると、40歳くらいまでの人がいいです。

今、46歳、出会って結婚まで1年、妊活1年、妊娠期間1年を考えたら、子供産まれる頃には50歳なんだから、分の悪さを認識して欲しいです。
70歳まで働きますって今は言えても、実際どうなってるか分かりませんし。
私の父が64歳ですが、定年後雇用延長で働いてましたが、ヘルニアで退職しました。
今は手術とリハビリで回復はしましたが、もう働くのは無理ですね。
父の糖尿病だった同級生は先日亡くなりました。
5歳上の兄も痴呆入った末昨年亡くなってます。
腰が痛い、膝が痛い、目が上手く見えない、20年後って、そういう世界ですよ。

46歳なら20歳で産んだ子供が出産した孫の面倒見てるおじいちゃんもあり得ますから…。
相手に希望を持つのは自由ですが、婚期としては大分遅いこと自覚してください。
1年間必死に30代を探して無理だったら、大人しく40代を探した方が良いと思います。
3年後には子供が居ない人生も考えないと、結婚はおろか恋人も出来ないかも?

No.37 17/04/02 21:58
通行人37 

まぁ、無理だろうな。

と、途中まで思ってました。

>こんな自分よりも、他の男と付き合った方が幸せになるだろうなんて考えて、

これを読むまでは。

主さんは、ちょっと情けない男ですが、奮起も出来る、遅いながら改善もできる、
何より人のことを考えてあげられる優しさが備わっていますから、そこが一番重要。

年齢的に恋人探すだけでも難しいけど、内面みてくれる人なら、年いってる分(多分近い年齢の人ですよね?)、絶対に見抜くと思います。
そういう人が何気に主さんを見てて、主さんの中身を認めてくれたら、幸せになれるかも。

子供を埋める年齢を狙うなら、お金と引き替えのものと割り切っても難しいでしょう。

No.38 17/04/02 22:44
2824 

私だったら、主さんが高齢になったり病気になったりしたら、介護しながら自分が働いて養ってもいいと思えますよ。30後半のおばさんですが^^;
70まで働くといっても、若い時より体力が衰えていくのは当然だと思うので。出来るだけ元気でいてもらえるように、食生活とかにも気を遣ったりもしますけど。
主さんは、そういう女性でもいいと思いますか?

No.39 17/04/02 22:52
匿名さん39 

いやいや、登録などしなくても毎週開催されてる婚活パーティありますから、そんな莫大なお金つぎ込まなくても、一回2000円前後で行けるものもありますよ?
街コン、婚活パーティで検索したら山ほど出て来ます。
まず慣れたいというなら、お金はかかりますが、気軽に疑似恋愛できるレンタル彼女とかどうですか?
ハマりすぎないように気をつけてください。

No.41 17/04/03 00:10
通行人12 

12です。再度失礼します。

かなり厳しい意見の女性の方が沢山いますが私も、30代前半で初婚で容姿も性格も良くて家事能力もあって子供も産んでくれる、そのような女性は手に入らないと思ってた方がいいです。

私の両親はかなり昔に離婚しており、この前父親に久しぶりに会いました。

今56歳の父はこのまま1人で年老いていくのは不安や寂しさがあるので、再婚を考えてみようかと言ってました。
そしてこんなことを言ってました。

若い娘はキャーキャーうるさくて疲れる、魅力を感じない、まあ大体相手にもされないだろうが。今の俺ならどんなに若くても35かな。

35歳でも娘である私(33歳)とほぼ同じなんですが。(笑)

女性は現実的で自分の身の程をわかってますが、男性はいつまでも少年のように夢や理想を追い求める方が多いですよね。(笑)

私は、人の意見を聞き入れ、ご自身のプラスポイントもマイナスポイントも充分自覚している主さんは聡明で魅力的だと思います。

まず、好きな人が見つかることを願ってます。

長々とすみません。



No.42 17/04/03 00:31
24342 

主さん こんばんは。スレ、返レス読んでとても応援したくなるような素敵な方に思えました。相手は何歳がいいとか希望もあるとは思いますが 出会って好きになってみたら全然予想とちがって若かった!とか想定外の年上と熱愛!なんてこともあるかもしれない。楽しみですね♪

主さんはそれなりにモテたみたいだし外見も悪くないと思われ 色んな婚活パーティー参加して出会いあると思いますよ。
少なくとも文章から好感もてますしポジティブでいいと思います!

中にはオジサン好きの若い人もいるので大人の対応でガツガツせずがんばれ~♪

No.43 17/04/03 13:33
通行人43 ( 40代 ♀ )

全部のレス読んでませんが現実的に36(2さん)のレスに同意ですね。

私の父も今、72ですが65くらいまで月の半分仕事をし完全に仕事を引退したのは68くらいの時です。
自営なので体が動く範囲まで頑張ってましたが…

50代半ばで糖尿病になり心筋梗塞もやりました。
高血圧もあり持病の為、毎月病院です。
母がしっかり者でガッツリお金を貯めてたので今は悠悠自適な隠居生活ですが現実的に70まで働くとかではなく貯蓄が何千万と無ければ厳しいと思います。

仮に50で出来た子供を大学まで行かせられますか?
20歳で終わりじゃないですよ?
しかも主さんが70まで健康に働けるという保証は何処にもナイですよね。

主さんに万が一の事があっても生活できる経済がないと現実的に厳しいと思います。

恋愛は30代前半の方ともできると思いますよ。
ですが結婚となったら話は別なんですよね…


No.44 17/04/03 13:59
匿名さん44 

今まで厚生年金に加入されてましたか?国民年金だとかなり額が下がりますが

No.45 17/04/03 14:39
匿名さん45 

アル中の46歳童貞、精神疾患あり、貯金なし

この条件で、初めて付き合うなら30前半はちょっととか、20代の子と結婚したらとか、夢見すぎでしょ。
現実の自身のスペック見て下さい。

No.46 17/04/03 15:22
通行人43 ( 40代 ♀ )

5と6のお礼レス見ましたがその考えなら40代の方とも厳しいと思いますよ?

妥協して付き合っても恋愛偏差値ゼロの主さんではすぐに相手に見抜かれますからね。

No.47 17/04/03 18:05
働く主婦 ( ♀ R0aLCd )

46歳の元アル中 貯金50万 恋愛偏差値2ぐらいの男が35歳までの女性希望って、、
40代の女性を見下してるの?
すごい傷つきました。
そんな高飛車な性格の悪い男を相手にする若い女は 曰く付きです。

No.48 17/04/03 18:10
通行人48 

勤務15年勤務位なら退職金も微々たるもの。定年まで15年の間に病気や老後の資金を貯めないといけないですよ。定年までにいくら貯めるかが勝負の時。
私の知っていることは、会社によるかもしれないけど委託は上司の推薦がないと継続雇用されない。
生命保険や癌保険や病気や介護に備えなくてはいけないですが、諸々どうなってますか?

No.49 17/04/03 21:20
お礼

皆さん、回答ありがとうございます。
個々に返事をしたいところですが、
一括での返レスをお許し下さい。

皆様の手厳しい回答を見ていると、
やっぱり無理なのかな?なんて思えてきました。
いくら力を持って頑張っても無理なものは無理なのでしょう!

アルコールをやめる時もそうでした。自分1人の意思の力でやめようと頑張りましたがやめられなかった。

自分1人の力ではない、仲間の力が必要でした。飲まない仲間と一緒にやっていきました。
アルコール依存症の回復率は1%です。それを可能にする12ステップをやっていきました。

そのステップをやっていく度に、不可能を可能にする奇跡が起こっていきました。
40年の恨みから解き放たれ、10年ぶりに親と会って、許し合えたこと。
期間社員や派遣社員を15年もやって来ましたが、仲間に面接やSPIの勉強も付き合ってもらい、正社員試験に合格したこと。
すべて自分1人の力ではありませんでした。

自助グループの教えにはこうあります。自分と、もう1人(仲間)と、ハイヤーパワーと、

しかし、自助グループではこういう教えもあります。
変えられないものを受け入れる落ち着きを
変えられるものは変えていく勇気を

皆様の、この厳しい内容を受け入れていきたいと思います。
そして、変えられるものは変えていきます。
そして、自分1人ではないということ、相手もいるのだということ。

また、45以上で結婚した人の仲間を見つけて話を聞いて参考にしていきたいと思います。

それでも難しいのであれば、
諦めることを受け入れていきたいと思います。

もともと、彼女や結婚を諦めていた人生でした。
しかし、それではアルコール依存症で飲んでるのと変わりはありません。
もう飲みたくはありません。

飲まずに、動いていくこと。
それだけは、やり続けていこうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧