注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

アラフォー専業主婦ですが小姑が許せません。 私は子供がいないアラフォー専業…

回答26 + お礼0 HIT数 2253 あ+ あ-

悩める人
17/04/04 22:54(更新日時)

アラフォー専業主婦ですが小姑が許せません。

私は子供がいないアラフォー専業主婦なのですが一回り上の義姉が許せません。
義姉は独身一人暮らしなのですが、病気で倒れたことを私たち夫婦に隠そうとしていました。
義姉宅が深夜も不在だったため不審に思った旦那が連絡したところ、検査入院したことが発覚しました。

そして、検査の結果も私たちが聞くまで報告してきませんでした。
私は旦那のお姉さんですから心配していたのに、入院したことも言わない、結果も言わないなど人の気持ちを無視する行動が許せません。
それについて旦那に話したところ、義姉のお見舞い時に話したらしいのですが、義姉からは謝罪か言い訳かわからない連絡がきただけでした。
これはあまりにも私を侮辱しているので旦那に「お姉さんにどう話したのか」と確認したところ、怒ったとは言っておりましたが、結果に示されてなく私が怒ってるから怒った感が強く許せませんでした。
私はこれから義姉と一生関わりたくありません。
私がこんなに悩み苦しんでいるのに旦那の義姉寄りな考えも許せません。
私の考えはおかしいですか。

No.2453254 17/04/02 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/02 15:42
匿名さん1 

いかにも主叩きを促されている感じが、、(苦笑)

No.2 17/04/02 15:43
匿名さん2 

病気とか体調不良、隠したいときありますけどね…………。

正直、主さんがなにをそこまでムキになって怒っているのか理解できません。

No.3 17/04/02 15:47
匿名さん3 

体の心配より報告しない事への怒りですか?
それならおかしいと思います。

No.4 17/04/02 15:49
通行人4 

そりゃ、主みたいな人 距離をおきたいわ~

No.5 17/04/02 15:57
匿名さん5 

うん

No.6 17/04/02 16:12
専業主婦さん6 

言いたくないことだって誰にもあるのではないですか?

No.7 17/04/02 16:13
匿名さん7 

倒れたのが主さんだったら検査入院の段階で
「自分の不安感から」大騒ぎして周りに知らせてまわるんですか?
身体の心配よりもなによりも自分に知らせなかったことに激怒ですか?
人の気持ちを無視しているのは主さんのほうだと思います。
自分自分自分!の、怖い義妹だなー という印象です。

No.8 17/04/02 16:47
匿名さん8 

それは、相手の気持ちを考える前に貴女の気持ちを最優先に分かれ!ていう押し売りです。
それは思いやりでも何でもない、ただの自己満足に過ぎない事を今一度お考えください。

No.9 17/04/02 17:31
通行人9 ( ♀ )

主さんて変な義妹ですね。

侮辱されてるんじゃなくて、義姉さんは主さん夫婦とは距離置きたいんじゃないですか?
なんか干渉されてて鬱陶しいんじゃない?
だいたい、独身で一人暮らしで自立して生活されてるんでしょ。立派じゃないですか。

やたら依存されたり、悩み事や泣き事言われ頼られたりしたら逆に大変ですよ。
主さんは毎日が暇なんじゃないですか?

No.10 17/04/02 19:53
匿名さん10 

ゴメン💧
私おかしいのかな?
何回スレ読んでも意味不明で、なんで義姉さんをそこまで許せないくらいに、怒っているのか理解が出来ないんだけど💦
検査入院なら、ただ単に心配かけたくないから、言わなかっただけなんじゃない?
結果が悪かったら、その時に言えばいいと思っただけでしょう?
変なの(笑)
あなた子どもがいないなら、専業主婦やらないで、働いたら?
暇だから、余計に義姉さんの事がいちいち気になるんだよ。

あっ、余計なお世話かな!
ゴメンね!

No.11 17/04/02 20:17
通行人11 

あのー、義姉の検査入院の知らせが無かっただけで、主がナゼそんなに悩み苦しんでいるのかサッパリ分かりません。

わざわざ心配かけたくないから、検査入院の段階では黙っていただけでは?
こんな事で許せないとか、一生関わりたくないとか……主って変な人。

No.12 17/04/02 20:27
専業主婦さん12 

>私の考えはおかしいですか。

本気で言ってるなら、「はい!?」って言いたくなるくらい相当おかしい。

例えば、余命宣告でもされて命が残りわずかなのに自分1人で抱え込んで何も教えてくれなかった、ってことなら、悲しさと辛さと知るまで何もしてあげられなかった悔しさから「なんでもっと早く言ってくれなかったの!」と怒りたくなる気持ちならわかるけど、検査入院でしょ?

まだ病名すらわかってない段階なら、周りに余計な心配させたくなくて『わざわざ言う必要ないな』と考える義姉さんみたいな人の方が普通、というか他人に配慮できる優しい人だと思うわ。

そんな優しい人に対して、「お義姉さん、体調悪いなら教えてくれたら良かったのに。できることは何でもするので言って下さいね」と義姉さんを思いやる言葉でもかけたならまだしも、

>人の気持ちを無視する行動が許せません
>私を侮辱しているので

どうしてこうなるのかサッパリわからん。

義姉さんに対して、気持ちを無視してるのも侮辱してるのも主さんの方だと思うよ。

思いやるどころか、自分が気に入らないってだけで怒りぶつけるとか、ただでさえ体が疲弊してる義姉さんを気持ちまで疲弊させるようなことしてるんだから。

もっと他人を思いやれる人間になるよう努力して下さい。

No.13 17/04/02 21:52
通行人13 

主さんのご主人の気苦労が想像できます。


No.14 17/04/02 23:44
匿名さん14 

春だからね

No.15 17/04/03 02:27
匿名さん15 ( ♀ )

釣りかな…

No.16 17/04/03 06:09
通行人16 ( ♀ )

ヘイト発言になるかもだけど、子どもいないアラフォー専業主婦ってやっぱりどこか凝り固まっているところがあるなという印象。


社会生活も子育てもしなくていい環境で、人との距離感が掴めないのが原因だと思う。


主さんの人生の主要キャストがご主人一人で、何のかんの言いながらご主人は主さんの意に添って生きてみえると思う。

だからと言って、みんながみんな、主さんの思い通りに生きるとは限らないんですよ。


≫義姉とは一生関わりたくない。


主さんですが、その点では、ご主人は、主さんの意に添わない考え方をしますよ。


姉弟だもの。


そこは知っておかないと、後に必ず揉めます。


おそらく義姉様が独身で、将来何かしら関わりが出てくることを阻止したい思惑なのでしょうが、
そう思うとおりにはならないでしょう。

No.17 17/04/03 12:45
匿名さん17 

釣りスレかもしれないけど…

義姉さんに、もし正直に打ち明けられていたら、何をしてあげたかったんですか?

No.18 17/04/03 23:13
通行人18 

心配かけないように話さなかったのだと思いますよ。
私も入院しましたが誰にも知られたく無いと思いましたよ。
そんなに熱くならなくても良いと思いますけれどね。
主の義姉に対する思いと、義姉の主に対する思いに温度差がかなりありますね。
冷静にね。

No.19 17/04/03 23:52
匿名さん19 

主の考えおかしいです!

No.20 17/04/04 08:19
おばかさん20 

この内容的に、子供がいないアラフォー専業主婦や義理姉が独身ってプロフィールは要らないと思うんだけど…(笑)

まぁ心配してるってわりに小姑呼ばわり。本当に心配してたら小姑なんて書かない。

No.21 17/04/04 09:42
匿名さん21 

気になるのはとは思いますが、言いたくないことだってあると思いますよ。心配掛けたくないからね。
家も、義父入院した時は誰にも言うなっていってましたからね。


話は、違うけど家の兄の所も
子どもが、高校卒業しても私や姉には報告無いですよ。

その後、どこに行くかも兄は母親にも報告してないですよ。

それぞれの家庭の事情ありますからね。
私の旦那は、お兄さんの子どもどうなった聞いてみな、
進学祝い、就職祝いやらないといけないからってね。言ってるけど、

家は兄達からは、進学祝いもらった事ないですからね。



No.22 17/04/04 10:00
専業主婦さん12 

>>20

うっ…もしかして新種の子無し専業叩きスレだったのかな?

だとしたら、釣られた自分が情けない(:_;)

No.23 17/04/04 13:10
専業主婦さん23 

すーぐに、病気だ!病気だ!と大騒ぎされるよりマシだよ。
うちは、風邪ごときで大騒ぎの連絡が毎回入る!
検査入院した時なんか、お見舞いの日にちまで指定してきた!
で、こっちが大きな病気になっても見事に知らんぷりされた!
あの小姑は正真正銘の鬼!基地外!悪魔!です。

No.24 17/04/04 15:41
匿名さん10 

なんかこの人、常識ないと思っていたけど、やっぱり常識ないね💦
スレ放置ってねぇ💧

皆んなのレス見てんのかな⁉️

No.25 17/04/04 22:53
悩める人25 

主です。まとめて失礼します。
>>2
隠そうとしていたということは義姉は私たち夫婦を信頼していませんよね。
過去にも相談なく勝手な行動をとられた経験があるので許せません。
>>3
もちろん、体を心配しましたよ。
ですが、報告がないこと、私の怒りに対して謝罪がないことが許せません。
>>6
言いたくないことはありますが言わなければならないこともあります。
>>7
義姉の体を心配しましたよ。
ですが、報告がないこと、私の怒りに対して謝罪がないことが許せません。
自分自分自分は義姉のほうですよ。
私がこんなに心配して悩み苦しんだのに自分勝手で羨ましいですよ。
>>8
私は相手の気持ちを最優先に考えていますよ。
自分の気持ちを最優先にするのは義姉のほうです。

>>9
立場を考えれば私が義姉に怒ることは通常ありません。
それでも、私がこれだけ怒ったにも関わらず謝罪か言い訳かわからないような
連絡しかしてこない義姉の行為は侮辱ですよね。
>>10
体の大事なことにも関わらず、私たち夫婦に連絡してこないなんて非常識ですよ。
義姉は過去にも身勝手な行動がありました。
そして、しっかり謝る気がないことが一番許せません。
これらを含めて怒りが抑えられなくなったと思います。
この話題に働く働かないは関係ありません。
私は忙しいです。
>>11
検査入院の報告がないことが発端ですが、その後の検査についても私たちが聞く
まで連絡がなかったのですよ。
私がこんなに心配して悩んでいたのに、私の時間を返してほしいですよ。
>>12
おかしいのは義姉ですよ。
病名がわからなければ場合によっては最悪のことも考えますよね?
私はそうやって心配していたのに、私の気持ちも知らないで呑気な義姉
ですよ。
今回の件で私が怒っているのは旦那を通して義姉に伝わったはずです。
それにもかかわらず、謝罪の態度がありません。
これは侮辱以外のなにものでもありません。
義姉や旦那は思いやりが欠如していますが、私は誰よりも他人を思い
やってますよね。
>>13
旦那は気楽なものですよ。
私はその分、毎日苦労してます。
>>16
旦那も義姉に似て自己中心的な性格です。
私がいつも我慢しています。
旦那が義姉と関わることは気にしません。
私は絶対に関わりません。

>>17
検査入院の段階で一緒に病院まで行きましたよ。

No.26 17/04/04 22:54
悩める人25 

続きです。

>>18
旦那もそのようなことは言っておりましたが、大事なことを話せないのは
身内じゃないですよね。
>>19
どこがおかしいか教えてください。
>>20
心配はしていました。
あまりにも非常識で自己中心的な義姉のため小姑と書きました。
>>21
隠されたほうが心配になりますよ。
私たちのことを義姉はなんだと思っているのか理解できません。
>>23
逐一報告してほしいわけではありませんが、大事なことは言ってもらわないと困りますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧