注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

マスコミの記者って人間の心はあるんですか? 悪意のある書き方をしたり(名誉…

回答5 + お礼0 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/03 15:48(更新日時)

マスコミの記者って人間の心はあるんですか?

悪意のある書き方をしたり(名誉毀損や人権侵害レベルも多々ある)、人や組織を必要以上に叩き、悪者に仕立て上げ追い込む。しかも名指しで顔写真などを晒し批判するかと思えば本人たちは匿名。(日本ではいじめやパワハラがどうのと話題になるが、影響力のあるマスコミやテレビが先陣を切ってそのような行動)

全ての出来事を悪意ありで報道するならまだしも、芸能事務所の力などによって報道するかしないかが変わったり都合の悪い事は隠したり。


いじめで自殺した事件があった際は自殺した被害者の同級生のツイッターにDMを送って取材したい!と無礼な事を言い出したり人間として終わっているなと感じていました。
(東日本大震災の被害者にも同じようなDMを送っていたと知りました)


以前から、このようにマスコミには嫌悪感を持っていましたが、
私自身も今とある旅行会社の内定を取り消しになった身でそのことをTwitterで少し呟いた為、私にもDMが送られてきました。

「内定を取り消されどんな気持ちですか?また報道番組でコメントを使いたい」と言われたんですが、「どんな気持ちですか」なんてよくそんな無礼なことが聞けるなと思いましたし、今はそれどころではないので取材を断るとそれ以降は返事無し。
いきなりのDMでいきなり無礼な頼み事をしてきた挙げ句、断られたら無視??
人としてありえないですよね。


マスコミはマスゴミなんて言われ方があるよう、人間性を疑うような事をたくさんしていますね。
どうすれば人や組織をあれほどまで悪意のある書き方で叩いたり晒したり出来るのでしょう。


自分にも無礼なDMが送られてきてさらに嫌いになりました。

マスゴミは人間の心がないんですか?

No.2453435 17/04/02 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/02 23:44
通行人 ( MlsECd )

感覚が麻痺してるんでしょうね

No.2 17/04/02 23:54
匿名さん2 

読者が喜ぶようなご機嫌を損ねないような記事を書くのが記者です。

No.3 17/04/02 23:56
匿名さん3 

マスコミも民進党の政治家も心があるんですかね?

No.4 17/04/03 13:25
悩める人4 

ないよ。

No.5 17/04/03 15:48
通行人5 ( ♂ )

今、ナントカ学園と安倍総理の問題で忖度(そんたく)があったとかないとか言ってるけど、常日頃のマスコミの報道は国民(マスコミが作り上げた国民)の意見を忖度してるよね。それが時にミスリードになり、トンチンカンになる。主権者にして多数決の国民の意見を忖度するのは悪いのかという議論になるが、法治国家である以上、国民の多数決と法的な正しさが異なる可能性は常にある。具体的に言えばお隣、韓国の無法ぶりだ。法律より証拠より世論が先にありきだ。
日本も然り。喫煙、温暖化、放射線、原発、ワークライフバランス、健康…眉唾がまかり通り、科学も法律もない。道義的責任、愛国、女子供…錦の御旗をかざせば正当化出来てしまう。戦前に戻ったと言うべきか、隣国に似てきたと言うべきか、とにかく劣化しているのは確か。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧