注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ヘルペス持ちのシングルマザーは再婚できますか。 私は22歳で1歳の娘がいま…

回答4 + お礼1 HIT数 1220 あ+ あ-

匿名さん
17/04/06 08:47(更新日時)

ヘルペス持ちのシングルマザーは再婚できますか。

私は22歳で1歳の娘がいます。元旦那は妊娠中に仕事を辞め、それっきり働かず育児に協力してくれませんでした。私は里帰り出産でその間に元旦那に浮気され、産後に性器ヘルペスになりました。

今は娘と2人で暮らしていますが姉が家に来るたび「非処女で子供いて性病持ちなんて人生終わったね。一生独身だよアンタ」と言ってきます。姉は30歳処女です。正直処女である姉が羨ましいです。

ヘルペス持ちのシングルマザーと結婚してくれる男性なんていませんよね?この先の将来が心配になって相談させていただきました。

No.2453693 17/04/03 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/03 16:56
匿名さん1 

主さんは誰かとセックスしたからヘルペスになったの?
ストレスでなるよ、それ。
もともともってる菌なんだよ。

一生独身て既に1回してるじゃん。


釣りならもっと考えたらどうなんだよ

No.2 17/04/03 17:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

釣りではないです。

元旦那が初体験の相手です。妊婦検診の時の性病検査では異常なしでした。それなのに産後元旦那とセックスの後に性器ヘルペスになりました。ちょうど私が里帰り出産で実家にいる間に元旦那が出合い系をやっていたので感染源は元旦那だと思っていました。性器ヘルペスは性交で感染すると聞きました。

姉の言う一生独身とは私が離婚後に再婚出来ず独り身で生涯を終えることを言っているようです。

私の説明不足でした。申し訳ないです。

No.3 17/04/03 21:51
匿名さん3 

神経に潜み続ける病気で一年以内に80%再発すると言われていますね。

再婚できないわけではありませんがかならずそのパートナーにも感染します。

そこを、踏まえた上で話しをし理解を得られれば再婚も可能ではないでしょうか。

私は口唇ヘルペスを持っているので精神的ストレスや過度な体力的な疲労で再発します。
性器ヘルペスは今の所経験がないので分かりませんが主さん自身が不安であるなら結婚を考えた相手にはキチンと伝えておかないと浮気等あらぬ誤解を受けてしまう事もあるのでその辺りも考慮されてはと思います。

No.4 17/04/05 11:52
通行人4 

性器ヘルペスだということは伝えないといけないし、伝えられて相手が去ってしまう可能性はあると思います。でもそれでも一緒に居たいといってくれる人も現れるかもしれません。

No.5 17/04/06 08:47
匿名さん5 

30歳40歳でもバツイチで再婚される人なんてたくさんいますよね、お子さんが自立した後にいくらでも自分の人生も楽しめると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧