注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は今年高校2年生になります。 私の悩みは部活動を新設することです。 私の高…

回答4 + お礼0 HIT数 2042 あ+ あ-

学生さん
17/04/14 20:40(更新日時)

私は今年高校2年生になります。
私の悩みは部活動を新設することです。
私の高校は部活動が他の学校より少し少なく、私が入りたかった部活がありませんでした。でも。1年生は強制的に部活動に入らなければなりませんでした。私は被服手芸部に入りました。部活は週に1回しかありません。元テニス部だったので、とても少なく感じました。そのせいなのか、とても運動部がしたくて、1年生の時に1回先生に『部活を作りたい』といいました。直接ではなく、朝の勉強記録のひとことのとこにろに書きました。返事は『場所はどうするの?』先生からの返事はきたものの、その後私が行動しなかったせいで、部活の件については何もなかったのように過ぎ去っていきました。そして今、このままだと後悔すると思い、また部活を作ろうと思います。
私の悩みは2つあります。
一つ目は、2年生から部活(運動部)を始めてもいいのか。
もう一つは、部活を新設できるのかです。
2年生からの部活の新設は変ではないでしょうか?
2年生から運動部を始めてもいいのでしょうか?

お返事お待ちしております!!!

17/04/14 20:40 追記
追加です。
弓道部を作ろうと思います。
もともと弓道がしたかったのですが、私の学校にはなかったので諦めました。
場所、道具などネットで調べたところ本当に弓道部を作るのには大変だと思いました。でも言うだけの努力はしてみます。
来週、面接週間なので先生に言ってみてダメなら諦めます。

返信をしてくださった方、本当に本当にありがとうございました。
とても、前向きになれました!


No.2453831 17/04/03 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/04 10:41
匿名さん1 

気になったのですが主さんの願いは部活を作ることじゃなくて、テニスを続けることが本当の目的ではありませんか?
その場合は、他所でテニスを習うわけにはいかないでしょうか?それが近道に感じました。

No.2 17/04/04 10:46
匿名さん2 

「2年生から部活(運動部)を始めてもいいのか。」
あなたの学校のことは知らんけど、ダメな理由は特に無い気がするが。
学校次第でしょ。

「もう一つは、部活を新設できるのかです」
それも学校の状況次第なんじゃないの?
グラウンドや体育館なんかを使うんだったら
既存の部活とどう折り合いをつけるかとかあるかもね。


両方ともここではなく学校や先生に訊いた方がいいんでないの?

No.3 17/04/04 14:10
通行人3 

始めるに遅いもないと思いますよ。主さんが部活として活動をするには時間がないかもしれませんが、後輩が入ってくれるならきっとそれは部活設立は無駄じゃないと思います。

No.4 17/04/06 09:31
匿名さん4 

新設するにはメンバーも入りますし、大変だと思いますよ。他の運動部じゃなくどうしてもテニスがいい場合は他所のサークルやクラブに入るのはだめかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧