注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ママ友妊娠 私も友達も2歳半の娘がいます。 私、娘、Aママ、aちゃん、で…

回答4 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/05 10:22(更新日時)

ママ友妊娠

私も友達も2歳半の娘がいます。
私、娘、Aママ、aちゃん、で説明します。

Aママが妊娠し、今月出産です。

妊娠してから、aちゃんがおもちゃを取っても何も言わず、危なそうなことをしてもなかなか動きません。

とっさに私が対応するのですが、臨月の今は当たり前のように動きません。


しかも、里帰り出産で暫く遊べなくなるから、その前に動物園に一緒に行きたいと言い出し。

私も娘を仲の良いaちゃんと遊ばせたいけど、また私が面倒見ること前提なんだろうなと思うと、気が進みません。

以前はそんなママではなかったんですが、妊娠してから甘えが出てこんな感じです。

出産しても乳飲み子を抱え、更に動けなくなるので、私が動くのかな!?と思うと、距離をおきたくなります。

私って意地悪ですか?

No.2453912 17/04/03 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/03 23:52
通行人1 

自分にも子供がいるんですもんね。
もう1人の面倒を見るのは大変になりますもんね。
たまにならいいけど、毎回はちょっとなって思うかも。

No.2 17/04/03 23:53
匿名さん2 

他人の子供に何かあっても責任取れませんし、主さんが嫌だと思うなら無理に付き合わなくてもいいと思います。

No.3 17/04/05 10:16
匿名さん3 

ううん!ちっとも意地悪じゃないと思うよ!

でも、仲のいいお友達なら、妊娠中なら少しは助けてあげてもいいと思うけど、ちょっと遠出とかなら、何かあったら大変だし、動物園は遠慮したほうがいいかな?と思いますがね。自分だって、自分の子供だけで精一杯だし…
もう少し大きくなれば、お友達とのお付き合いも楽になるかもしれないですね。

No.4 17/04/05 10:22
働く主婦さん4 ( ♀ )

いや、主さんの考えが普通じゃないですか。距離を置いていいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧