注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今日のうちに回答お願いします。私は進研ゼミ高校講座を受講するかしないかで悩んでい…

回答3 + お礼4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 13:29(更新日時)

今日のうちに回答お願いします。私は進研ゼミ高校講座を受講するかしないかで悩んでいます。中学生の時も受講していましたが、第一希望の高校には受からず、私立高校に通うことになりました。「大学受験でもまた同じ結果になったら」と思うと心配ですが私としては続けたいと思っています。

No.2454035 17/04/04 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/04 10:35
通行人1 

たとえ思う様な成果は出なかったとしても、自分には進研ゼミが合っていると感じれおられますか?

志望大学があるなら、高校在学中の節目節目で成績を監視し続けて続行を判断するべきなのかと思います。

No.2 17/04/04 11:11
通行人2 

私も高校の時、進研ゼミをやっていましたが、
正直なところ、私には合っていなかったと思う。
最終的には、センター試験や、受けたい大学の入試の出題形式にあった勉強をすることが大事だと思うけど、
進研ゼミは、そこから外れてた。

  • << 5 ありがとうございました。確か私立高校では、公立高校よりも手厚く大学受験に向けて指導してくれると聞いたので、それに加えて進研ゼミをやったら、やりきれなくなってしまうかもしれないと考えたので、退会することになりました。参考になりました。
  • << 7 ありがとうございました。進研ゼミは退会することになりました。

No.3 17/04/04 11:22
通行人3 

進研ゼミのせいで落ちたと思うのなら、他のにしたらいいと思います。
無料体験をいろいろ取り寄せてみたらどうですか?それか予備校に通うか。

No.4 17/04/04 13:23
お礼

>> 3 ありがとうございました。もう同じような結果を出したくないので退会することになりました。

No.5 17/04/04 13:27
お礼

>> 2 私も高校の時、進研ゼミをやっていましたが、 正直なところ、私には合っていなかったと思う。 最終的には、センター試験や、受けたい大学の入試… ありがとうございました。確か私立高校では、公立高校よりも手厚く大学受験に向けて指導してくれると聞いたので、それに加えて進研ゼミをやったら、やりきれなくなってしまうかもしれないと考えたので、退会することになりました。参考になりました。

No.6 17/04/04 13:28
お礼

>> 1 たとえ思う様な成果は出なかったとしても、自分には進研ゼミが合っていると感じれおられますか? 志望大学があるなら、高校在学中の節目節目で… ありがとうございました。参考になりました。進研ゼミは退会することになりました。

No.7 17/04/04 13:29
お礼

>> 2 私も高校の時、進研ゼミをやっていましたが、 正直なところ、私には合っていなかったと思う。 最終的には、センター試験や、受けたい大学の入試… ありがとうございました。進研ゼミは退会することになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧