注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

離職票の送られて来ません 会社側は会社都合にはしたくないようで、契約だった事に…

回答7 + お礼3 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 14:26(更新日時)

離職票の送られて来ません
会社側は会社都合にはしたくないようで、契約だった事にするように書類に判を押せと言って来たのですが、拒否しました。
労基では、ハロワに相談するように言われましたが、ハロワに相談して理解して貰えるものでしょうか。
因みに、解雇ではなく、突然「辞めてもらえないか」と言われ、ブラックだったので即答で了解した次第です

すぐに失業貰わないと生活できないので、困って居ます



No.2454060 17/04/04 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/04 12:09
通行人1 

辞めろ。と宣言されたんですよね?
解雇扱いになりますよ。
各都道府県に『労働連合組合』という組織があります。
力になってくれますから相談に行かれて下さい。
しかし、ふざけた会社ですね。

  • << 5 労働連合組合ですね ありがとうございます ハロワでも話つかなかったら行ってみます 皆んながとんでもない思いして辞めたり、正社員からパートにされたり契約社員にされたりしているので、このままにはしておけないです
  • << 7 一括のお礼になります 辞めろと言われたのではなく、辞めて貰えるか?と聞かれ、了解したので、解雇とはならないそうです。 手当もなく、主任として、人手不足で手が回らない職場を何とか整え、やって行けるように頑張り、募集をかけ三人新人さんが来たと思ったら、私を含め三人が辞めさせられました。経費削減のようです。1年過ぎると、ボーナスが貰えるようになるので、1年過ぎて正社員で、いられているのは男性職員1人のみです。 そんな所なので、未練もなく辞職しましたが。 最後の最後まで、見事なまでのブラック会社でした。 今日ハロワにも行き、相談してきて、取り敢えずもう少し様子見てから行動する事にしました。

No.2 17/04/04 12:12
匿名さん2 

失業保険をすぐにもらいたいのなら、会社から解雇された〔貴方に解雇されるだけの理由があった〕を受け入れれば、直ぐに出るよ!!
ハローワークに申請する時に解雇に、丸をするだけです。

No.3 17/04/04 12:45
通行人3 ( ♀ )

証拠が必要かも
それも含めてハロワに相談しよ

No.4 17/04/04 12:47
通行人3 ( ♀ )

離職票を早急に送るようハロワが会社に忠告してくれるってことだね。

No.5 17/04/04 17:13
お礼

>> 1 辞めろ。と宣言されたんですよね? 解雇扱いになりますよ。 各都道府県に『労働連合組合』という組織があります。 力になってくれます… 労働連合組合ですね
ありがとうございます

ハロワでも話つかなかったら行ってみます

皆んながとんでもない思いして辞めたり、正社員からパートにされたり契約社員にされたりしているので、このままにはしておけないです

No.6 17/04/04 18:10
お礼

>> 2 失業保険をすぐにもらいたいのなら、会社から解雇された〔貴方に解雇されるだけの理由があった〕を受け入れれば、直ぐに出るよ!! ハローワークに… 解雇される理由はありませんでした

No.7 17/04/04 20:22
お礼

>> 1 辞めろ。と宣言されたんですよね? 解雇扱いになりますよ。 各都道府県に『労働連合組合』という組織があります。 力になってくれます… 一括のお礼になります

辞めろと言われたのではなく、辞めて貰えるか?と聞かれ、了解したので、解雇とはならないそうです。
手当もなく、主任として、人手不足で手が回らない職場を何とか整え、やって行けるように頑張り、募集をかけ三人新人さんが来たと思ったら、私を含め三人が辞めさせられました。経費削減のようです。1年過ぎると、ボーナスが貰えるようになるので、1年過ぎて正社員で、いられているのは男性職員1人のみです。
そんな所なので、未練もなく辞職しましたが。

最後の最後まで、見事なまでのブラック会社でした。

今日ハロワにも行き、相談してきて、取り敢えずもう少し様子見てから行動する事にしました。

No.8 17/04/07 11:50
匿名さん8 

それは解雇ですよね、ちゃんとハローワークの人には解雇と言った方がいいですよ。そのまま自己都合にされるなんて理不尽ですよね。

No.9 17/04/07 12:40
通行人9 ( ♀ )

会社から辞めてくれないか、と言う打診は解雇したも同然。
打診して受け入れたとしても、会社から辞めてくれは会社都合です。
労基からハロワに話すよう言われたなら、早くハロワに話して、ハロワから離職票を送るよう伝えてもらった方が良いですよ。

No.10 17/04/07 14:26
通行人3 ( ♀ )

主さんハロワに行ったんですよね。
どうなりました?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧