注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

のんびり過ごしたいです。 毎日せかせかしています。 独身の頃は休みの日は好き…

回答4 + お礼0 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/04 18:01(更新日時)

のんびり過ごしたいです。
毎日せかせかしています。
独身の頃は休みの日は好きなことして充実していました。
今は毎日夕飯のメニューに悩み、家を綺麗に保つ事にも気を配り、せっかくの休みもあっという間に終わります。
まだ子どもが小さい頃は充実していたような気がします。
お金の為に働くようになってから、充実感がありません。
やってみたいなと思う事はあります。
そんな事にお金を使っていいのかと思うと何も出来ません。
友達とランチも行かなくなりました。
主人にホント主婦はいいな、旦那が一生懸命に働いている時に優雅にランチか!、そんなお金があるなら家族の為に使えよと言われ、何か悪い事でもしているのかと思えてきました。
もっと稼ぐつもりですが、益々自分の時間は無くなります。

No.2454076 17/04/04 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/04 14:39
通行人1 

自分で働いたお金でランチ行ったり好きなことしたりするならいいんじゃないですか?
家事と仕事、育児だけで自分の時間がないのは悲しいですよね。

No.2 17/04/04 14:44
通行人2 

旦那さんの嫌味が地味に心に響いていらっしゃるご様子。
そのままですと鬱になりそうな気がします。
真面目な性格でいらっしゃいますか?
旦那さんも、時間に縛られている事でストレス溜まってるのでしょうか。

旦那さん中心の生活になる前に、お二人の趣味を共有出来る事でもあれば、主さまの部も地位も上がるのではないかと思います。

同じ趣味を持つと言うことは、有る程度の知識と経験を持ち備え、仕事でなければ立ち位置は一緒ですからお互いを敬う機会を得られ易いかと考えます。

いかがでしょうか。


No.3 17/04/04 17:50
匿名さん3 ( ♀ )

息抜き 趣味は大切です。 旦那さんは本人も飲みにいったり ゴルフなど趣味が無いのでしょうか。
家族 仕事にしばられた人生は 私はつまらないです。
理解してもらえたら良いのですが…

No.4 17/04/04 18:01
通行人4 

たまには 友達とランチして息抜きも必要やと思いますよ。
子供さんが社会人になって お金がかからなくなったら 主さんはもっとお金にも時間にも余裕ができると思います。好きなこともできると思うわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧