注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

夫婦喧嘩で妻に暴言をはいたり、皿や物を壊したり 包丁を持ちだしりしてしまいまし…

回答5 + お礼0 HIT数 935 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 18:31(更新日時)

夫婦喧嘩で妻に暴言をはいたり、皿や物を壊したり
包丁を持ちだしりしてしまいました。

妻はりっぱなDVだから、きちんと責任をとれ、壊した皿や物は弁償しろと言います。
まだ結婚しているんだから、DVと言っても、弁償したり、慰謝料を払わなくていいと思うのですが。
結婚していてもDVをしたら、慰謝料を払わなくてはいけませんか?

No.2454150 17/04/04 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/04 16:28
通行人1 

最低ですね

そのうち奥さん逃げ出すでしょうね

No.2 17/04/04 16:30
匿名さん2 

結婚しているからDVしてOKってわけにはならないよ。
不倫して再構築するけど、妻に慰謝料支払うってケースも存在してる。
自分で壊したものくらい、最低限弁償はしなよ。
奥さんが煽っていた可能性もあるから、慰謝料発生するかは不明だけど、
包丁出したら、どんなに奥さんが悪くても、スレ主さんの逆転負けだから、
反省して逆上しないように気を付けた方がいいよ。
わざと煽って逆上させて、キャーDVよーって慰謝料せしめた悪女も居るから。

No.3 17/04/04 16:31
匿名さん3 

反対に結婚してれば何やってもいいんですかね…

暴言吐いて物壊して包丁持ち出すとか、普通にキチガイ逮捕レベルですけど。

離婚されないだけマシじゃないですか?

No.4 17/04/04 16:43
専業主婦さん4 ( ♀ )

もちろんです。

慰謝料は、精神的苦痛に対する損害賠償ですから、相手が精神的苦痛を感じそれを賠償して欲しいと望むなら、慰謝料請求はできます。

金額については、いろいろな事情が考慮されるでしょうが。

No.5 17/04/04 18:31
通行人5 

払わなくていーよそんなもん。
まだ夫婦続けるんだろ? 離婚するの? 離婚するなら慰謝料請求とか損害賠償請求とかされるかもだろうけどね。
離婚しないなら払わないでもいいし、離婚するにしても裁判で決まるまで払わなくていいよ。

「慰謝料払え」とは誰だっていえる。
「私傷ついた。だから慰謝料払え」って言える。『弁償しろ」も言える。好き勝手に言える。
けど請求されたらそれは”請求された”だけの話で払う払わないは別の話。
貴方にも言い分があるだろ?
単に請求されたからって「払わなきゃいけない」って事にはならない。

「払え。これだけ払え」というのは貴方が納得したら払えばいいし、納得してないなら払う必要ない。

どっちも納得しないなら裁判で法に照らしてどっちがどの程度悪いか、それでどっちがどれだけ払うのが妥当かを決めるもので、法でさばいて決めるものだよ。
請求されたから払うならただのバカ。 
払う必要のないものは払う必要はない。

「だったら告訴でもなんでもしろ」と言っておけばいいよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧