注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那と喧嘩しました。1週間前に些細な事での喧嘩です。3歳と6歳の男の子供がいます…

回答7 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 23:00(更新日時)

旦那と喧嘩しました。1週間前に些細な事での喧嘩です。3歳と6歳の男の子供がいます。
6歳の子がゲームをしていて「ご飯だよ手洗っておいで」って何回も言ってるのにゲームをやめませんでした。
私がゲームを取り上げたら旦那が「ゲームくらいで怒るな。きちがいババアやな。ご飯食べたかったら勝手に食べたらええやろ!うるせーな」と言われました。
「何がきちがいなの?○○○(3歳の子)も待ってるし。」と言ったら、
旦那が子供に「クリアできるまでゲームやめたくないよな。ママは何もわからんからな。ゲーム返せって言ってこい」と言いました。
私は怒りがおさまらず
「はぁ? いい顔して子供に好かれようとして普段子供に関わってない人がよく言うわ」と言ってしまいました。
旦那はキレて「うぜえな。ゲームで怒る奴みた事ないぞ。ギャーギャー騒ぎやがってバカか。きちがいババアいい加減にしろよ」と言い家を出ていきました。その日から今日まで1週間も無視されてます。会社は6時で終わるのに11時くらいに帰ってきて お風呂入って寝てしまいます。メールしても返事がありません。子供の入園式、入学式があるのに休めるのかどうか聞いても返事がありません。4月にならないと休み取れるかわからない。どっちか一日だけ休み取れるかもって言ってたから、休み取れないなら子供預けなきゃだし、事前の段取りが進まないです。
旦那の好き勝手に出ていき好き勝手に外でご飯食べて好き勝手に無視している所に腹が立ちます。
みなさんなら、どのように対応しますか?
謝っても無視されました。
今もまだ帰ってきません。

No.2454258 17/04/04 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/04 21:51
働く主婦さん1 

謝る必要ありますか?

私なら、無視する旦那を無視です。

入学式も入園式も、子供は寂しいだろうけど一人で行きます。

言いかた悪かったかもしれないけれど、子供にご飯食べさせないでゲームやらせるのは躾じゃないですよね。

子供の学校や幼稚園に支障がなければ、実家に帰ります

No.2 17/04/04 21:51
匿名さん2 

とりあえず機嫌が直るのを待ちますが
なんで子供預けるんですか

No.3 17/04/04 21:52
匿名さん3 

自分で煽ったんだから、受け入れるしかないんじゃない?
3歳が待ってるから、そんなに甘やかさないでよ、くらいでよかったのに、
それ以降の、普段関わってないのに、とかは、完璧に悪意ある言葉だよね?
発端は旦那でも、言い返したら取り返しがつかない言葉ってある。
それを言っちゃったなって印象。
向こうが冷静になって、帰って来るのを待つしかないんじゃない?

No.4 17/04/04 22:07
通行人4 

主さん、何も悪いことしてないですよね。
旦那さんのことは勝手にさせておけばいいんじゃないですか?
入学式とかももうあてにしないで預け先の確保とか私なら進めちゃいますね。

No.5 17/04/04 22:16
専業主婦さん5 ( ♀ )

放っておきましょう。
勝手に怒らせておけばいいんです。

アテにならない人は、アテにしない。

入学式も入園式も、主さんのペースでいけばいいです。
旦那さんが、休みを取って来たいならついてくればいい。

父親失格ですね。

No.6 17/04/04 22:19
匿名さん6 

無視。放っておく。好きな事やってる旦那なんて当てにしない。

No.7 17/04/04 23:00
匿名さん7 

まぁ、昔だったらコンピューターゲームも無い、あっても中断できたりするから、食事時になれば有無を言わさず飯を食えが当たり前ではあったけど、やっぱ今は昔と違うということと、子供にコンピューターゲームを与えている以上、それを前提で考えれば旦那さんの言わんとしてることも何となくはわかるよ。

今のゲームは時間制限とかあって、中断できないものもあるからね。

だから旦那さんが言いたかったのは、言葉遣いはとても褒められたもんじゃないけど、頭ごなしに叱ってゲーム取り上げるんじゃなく、子供の気持ちもちょっとは考えてやったらどうだ?ってことだったんじゃないかな。

>「ご飯だよ手洗っておいで」って何回も言ってるのにゲームをやめませんでした。

じゃなくて、「今やめられないとこなの?」と一言聞いてあげれば、子供が「違う」と答えた時に「じゃあやめて手を洗ってきなさい」でいいわけだし、「うん」と答えたなら「あとどのくらいよ?」と聞いて、ほんの数分なら待ってあげればいいし、相当かかるなら「次からは食事の前に始めるの禁止だね」とルールを作ってあげれば、子供だって理解するでしょ?

だからそういう面から見れば、主さんより旦那さんの方が子供の気持ちを理解できてるのに、
「普段子供に関わってない人がよく言うわ」
なんて、さも私の方が子供のこと理解してると言わんばかりの言い方したから、旦那さんの頭も沸騰したんだと思うな。

そういうことも踏まえて話せば、旦那さんの気分も変わるような気がするけどね。

躾は大事なことだけど、状況や子供の気持ちを考えていかないと、本当に子供に伝わる躾はできないよ。

旦那さんの言葉遣いが躾には一番良くないのは明らかだけど…(苦笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧