注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

母が不倫をしているかもしれないと気付いてしまいました。たまたま母のタブレット端末…

回答6 + お礼0 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
17/04/05 14:12(更新日時)

母が不倫をしているかもしれないと気付いてしまいました。たまたま母のタブレット端末で遊んでいて(母は外出中)アプリの履歴?みたいなところに目が行き、おそらく相手とのメールのやり取りを見てしまいました。はっきりとそうだとは書かれていなかったのですが、bedでの会話やホテルなどという単語があり、また過去のメールのやりとりからもしかして…?と思い当たりました。正直まだ信じられなくて、信じたくないのが本音です。私は小中高と心の病気で不登校気味で母にとても迷惑と心配をかけてきました。しにたい、と口にする度に泣きながらそんな事言わないで、自慢の娘なんだから、と言ってくれて、今生きてこれているのは母のおかげだととても感謝しています。病気が落ち着いてからは一緒に買い物や遊びに行ったり、友達とはまた違う楽しみ方を教えてくれました。小さい頃から母と同じ職業になりたくてずっと目指しています。そのくらい母が大好きで、尊敬しています。なのでまだ心の整理がつかなくて誰に話したらいいかもわからず、ここに書き込むことにしました。今兄は地方で一人暮らし、父は単身赴任で週末しか帰ってこない状況です。週末になると3人で遊びに行ったり、普通に過ごしています。けれど、メールには旦那との関係が辛い、家で笑えない、と書かれていて、そうだと気付けなかった自分が不甲斐ないし、私のことも負担になっているんじゃないか、今まで私の面倒みるのは本当は嫌だったんじゃないかと考えてしまいます。母の言葉で私は救われたのに、その言葉は本心だったのかと疑ってしまいます。どうすればいいのか分からないです。母に確認するのも怖くてできそうにありません。私のせいで母が大変な思いをしてきたのを知っているので母を責められません。けれど、私はこれから母とどう接していけばいいのでしょうか。稚拙で支離滅裂な文章すいませんでした。
補足→私は未成年です。高校は卒業しました。もうひとつすいません。こういうのって友達に相談してもいいものでしょうか。解決策を求めるものではなくただ聞いてほしいといわれても困るだけでしょうか。

タグ

No.2454411 17/04/05 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/05 06:11
匿名さん1 ( ♀ )


お母さんは
ただ 遊びで不倫してるだけだと思いますよ
じゃないと 本当に貴女を負担に思うなら
出て行く思うし
ただ お父さん週末だけなら
話し相手が欲しかっただけとか…
貴女のせいではないよ
今の時代 不倫ブームだし
男も結婚してても独身とか嘘つくし
家庭円満でも
家庭内別居とか嘘つくし…
お母さんもただ
嘘ついて 今を楽しんでるだけ❗❗
貴女がお母さんに
[友達親 不倫してるんだって~最低~気持ち悪いね]って
何気に言ってみれば?
案外あっさり辞める思うよ
友達に相談も言いけど…信頼できる人じゃないと😥

No.2 17/04/05 07:08
おばかさん2 ( ♂ )

大親友がいるなら相談してみては?
それ以外は止めといた方がいいかな😅

今までのアナタに対する気持ちに嘘はなかったと思いますよ
ただ
疲れ過ぎていたのかな
いろんな悩みを聞いてもらいたかったんだと思います

出来れば
アナタがお母さんの一番の理解者になってあげたらいいと思います
少し突っ込んだ話しや
二人で遊びに出掛けたりと
普通に友達みたいな関係を築けたらベストだと思います

No.3 17/04/05 08:01
通行人3 

既婚女性の不倫は本気になるからな
早い事なんとかしなきゃ
メール内容本気にしたらいかんよ
女は悲劇のヒロインになって
自分を正当化してるだけだよ
早くお父さんに言って対処しないと
それで離婚しても仕方ない
お母さんが地獄に落ちても仕方ない
自業自得だ
これだけは言っておく
不倫している者が悪いの
言い訳はいらない
悪い者が悪い

No.4 17/04/05 08:59
通行人4 

友達には言わない方がいい。
近所の噂話はあっという間に広がってお母さんはそこに住んでられなくなります。

不倫する母親は旦那にはバレても子供にはバレたくないと思ってます。

だからお父さんには言わず、まずお母さんに直接言いましょう。
タブレットで遊んでたら変なもの見つけちゃったと…

内容からして夫婦の問題からの不倫で、主さんのことは関係ないですよ。

だから主さんの気持ちを伝えて不倫はやめて!とはっきり言いましょう。

やめてくれるならお父さんには言わないと約束して。
主さんが働きに出れて自立するまでは離婚は避けた方が主さんの為です。
まだ学費掛かるんでしょう?
離婚したら学費払って貰うの厳しくなるでしょうから。


No.5 17/04/05 09:18
匿名さん5 

心の病気を支えてくれたお母さまですが、お母さまの不倫を知り主さんの心の病気が再発しないかと心配になります。

それは、お母さまも望んでいないでしょう。

知ってしまえば、お母さまの言動ひとつひとつが気になってきます。

早いうちに、お母さまに知ってしまったことを言ってくださいね。

言葉に出して言えないならメールでも手紙でもいいですよ。

あとは、お母さまが解決することですし、どの道、不倫に永遠はありませんからね。


No.6 17/04/05 14:12
匿名さん6 

ログイン登録をしていないのでIDが違うと思いますが、この投稿をしたものです。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。私の心配までしてくださって本当に嬉しいです。つい昨日の出来事で、まだ混乱していたので皆様の回答を見てとても心が落ち着きました。(投稿時間からわかるように寝れなかったので)

まだ学費のことや、私の心的に我儘ですがまだ離婚はして欲しくありません。なので、先に父には言わず母にそれとなく言ってみることにします。もし私がここで何もせずに結局離婚してしまった、なんてことになったら後悔が尽きないと思うので。

母も疲れていたのだと思います。子育てといっても、私や兄の世話はほとんど母がやっていたもので、さらに仕事もバリバリしていましたから。メールのことを言って、もし話してくれたなら、今度は私が母の支えになって理解者になってあげたいです。これまで私がされていたことを母に返す番なのかな、と思いました。これまでの母に嘘はなかったと信じたいです。

友達には隣の県にいる心から信頼できる大親友にだけ話してみようかと思います。誰にも話さないでと言ったら絶対聞いてくれる人なので。

昨日は半ばパニックになって涙が止まらなかったのですが、今はだいぶ落ち着きました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧