注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は30歳女性です。いけないにも関わらず妻子ある人と不倫をしてしまい、関係が終わ…

回答32 + お礼9 HIT数 3930 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/04/09 10:39(更新日時)

私は30歳女性です。いけないにも関わらず妻子ある人と不倫をしてしまい、関係が終わってから7ヶ月後に妊娠が発覚し、ただ私は25のとある出来事で医師からこの先妊娠は難しいと言われていたのですが、一応相手と会っていた時は、ゴムを頼んで付けてくれたりしていた事もありましたが、ほとんど付けてくれず自分でアフターピルを飲んで避妊をしていた感じなのですが、どこかでミスってた様で、発覚した時には既に中絶周期を越してて今年の1月末に出産しました。相手に認知も養育費も請求するつもりは無かったのですが、全てを家族に話したら、父親は弁護士に強制認知と養育費の請求をして貰えと強く言われ、今迷ってます。子供の事を考えると将来中学高校大学と、沢山のお金が掛かるのは重々理解していますが、向こうの奥様にも一度パレたのに本人からすぐまた連絡が来たり、、色々ありました。自己中である事も解っているんですけど、子供にこれからお金が掛かる時に、弁護士にこのような事を依頼するとなると、それがきっかけで奥様から慰謝料請求されたとしたら、そんな余裕も無いから、依頼するべきなのかもの凄く悩んでます。私は一体どうしたらいいのか、これを読んでる人がいたら、助言戴けたら幸いです。

17/04/05 22:18 追記
因みに私は生理が元々2、3ヶ月来ない程の生理不順で、今回もまたいつもの様に遅れ過ぎてて、来ないんだなぁと思ってて、妊娠なんて考えもしませんでした。だから発覚が遅くなり、。

No.2454701 17/04/05 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/05 22:27
匿名さん1 

人生終わってますね

素敵な未来が訪れますように♪w

No.2 17/04/05 22:37
お礼

>> 1 とりあえず、子供第一に考えこれから頑張ってみます。早速のレス有難うございます。

No.3 17/04/05 22:50
匿名さん3 

彼は子供がいることを知らないの?

No.4 17/04/05 23:02
お礼

>> 3 一度目の不倫がバレた時、もう相手から連絡が来る事は無いと思っていたのですが、数日後また連絡が来て2度目の関係になり、それも向こうの奥様にバレてからは一切連絡してないので、勿論知りません。

No.5 17/04/05 23:15
匿名さん5 

親の言うことは無視しましょう。あなたがした事はあなたがした事。あちらの家庭まで巻き込む事は傷つける人を増やすだけです。
母親として強くなって、命がけで子供を守り育て、その中に幸せを見つけていくのが正しい道だと思います。

No.6 17/04/05 23:23
通行人6 ( ♂ )

彼にも責任は在るんですから、
彼の考えを聞いてからでしょうね。
強制認知も他の事も。

No.7 17/04/05 23:40
匿名さん7 

妻の立場から言わせて貰えば、旦那も大バカ野郎のクズだけど生理不順で徹底した避妊もせず快楽優先の結果の妊娠出産なんて迷惑の何物でも無い。
二度と連絡もしてこないで欲しいはず。

不倫の末、主の子供としてこの世に生を受けてしまったことが何にも変えられぬ程の不幸。
せっかく生まれてきたのに主の浅はかさと下の緩いせいで父親の愛情を受けさす事も出来ず、父なき子として生きていかなきゃならないなんて。

主が背負わなくてはならない罪を子供にも味あわせるんだよ。

今後、これ以上子供が不幸を感じることの無いように主がもがきながらも必死に全うな背中を見せて生きていかなきゃ。

子供の権利なのは重々理解した上で冷たいことを言いますが今後一切相手とは関わらないで。

これ以上、不幸な人を作らないで。

No.8 17/04/05 23:41
通行人8 

強制認知のメリットとデメリットを子供目線で見てください。
なにかデメリットありますか?

同じように、あなたのお父様も娘(あなた)のメリットとデメリットを考えておられると思います。

親は子へ、愛情を注ぎ続けるものです。子はいつまでも子です。あなたのお父様も、あなたが例え過ちを犯した後でも助けてくれます。
そもそも、養育費>慰謝料+弁護士費用だと思いますが……


今後は熟慮なさってささやかでも幸せな生活を送ることをおすすめします。

No.9 17/04/05 23:53
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

不倫はとても悪いことだけど、彼にも男としての責任があります。

未婚とはいえ、父親です。 今の家庭と主様の家庭 なにがなんでも両立させないとダメだ。

主さん、彼の奥さんのこと正直どーでもいい。 生まれた子供の将来どうするんだよ。大切な命なんですよ。

弁護士とかグダグダ言ってないで、一度彼に相談しな。家庭が壊れようが、主さんの立場が無くなろうが、子供の認知と養育費は絶対出させろ!

無責任な不倫肯定スレ、ほんとムカつく。 なんの罪もない子供の命がかかってるんだ!

No.10 17/04/06 03:31
匿名さん10 

クズ

No.11 17/04/06 09:16
匿名さん11 ( ♀ )

認知請求するならば、同時に不倫の慰謝料請求されますね。
まして子供まで作ったとなれば相続問題まで一生付きまとう大問題だから、私が妻なら精神科通って診断書とって多額の慰謝料しますし、その子供には遺産が渡らないよう夫の資産は自分名義に変えますね。
罪ある女の子供には容赦しませんね。犯罪にならない程度で仕返しします。
頑張ってね。

No.12 17/04/06 09:38
匿名さん12 

当たり前の事ですが、

ちゃんと、自分の犯した罪を償ってから、権利を主張して下さいね。

奥さんに慰謝料請求されたら、ちゃんと払って下さい。
慰謝料を払ってから、権利を主張しましょうね。

貴女の親にも、上記の様に言いましょうね。



No.13 17/04/06 10:45
匿名さん13 

今さら連絡して認知して下さいって…。
迷惑な話。
私が奥さんなら慰謝料請求どころじゃすまない。
勝手に人様の旦那と不倫して勝手に赤ちゃん産んで挙句の果てに認知して?
は?どこまで自己中な人なんだよ!て思う!
相手の男性も悪いかもしれないが
じゃあ何で妊娠分かった時点で言わなかったの?
産まれてから認知してって正直迷惑な話です。
もう彼の家庭の事は、そ〜っとして置いて下さい。

No.14 17/04/06 11:09
お礼

皆様沢山の意見有難うございます。恐らく私は父子家庭だから親はあの様な事を言っていたんだと思います。2度目誘われ結果発覚した時向こうの奥様は不倫はお互い同意の上と言った上で、旦那は二度と私に会わないと約束してくれたから慰謝料等の請求もしないとメールで言われたり着拒する様に旦那にも伝えたからと言われ、ただ本人は2度目再会した時にもう嫁には感情が無い、離婚てそんな駄目な事かなとメールでも会ってる時でも言ってたから何かよく解らない期待をしていた時もあるけど、これからは母親としてこの子と二人で頑張って生きて行きます。

No.15 17/04/06 13:23
専業主婦さん15 ( ♀ )

主さん、大変だと思うけどご自身が被害者だと思ったら駄目だよ。
一番の被害者は父親と会えない子供なんだよ。

私は既婚者で、もし旦那がそんな下衆な事をしてたら発狂して狂いそうです。

でも主さんのお礼読んでいると元彼はもう奥さんとは夫婦関係破綻してますよね?
それなら元彼に連絡取って言えばいいと思う。

二人で頑張って生きてくんならもういいけど、お子さんには今後どう伝えるつもりなのかなと個人的に気になりました。

No.16 17/04/06 15:24
お礼

>> 15 その当時、最初から本人は子供が出来ちゃったから結婚したと度々話してて、奥様は気性が荒い性格で言いたい事はハッキリ言うから喧嘩は絶えないと暗い声で話してました。でもそんな事は子供には関係無いし、子供に対しては一応自分にも父親として責任があるから、離婚する事をとても悩んでいる様子は度々見ていました。奥様も、喧嘩の度に子供がいなかったらとっくに離婚してるといつも本人に言ってたみたいです。夫婦間の事は私もよく分からないけど、本人の行動で何となく分かりました。何故なら2年の関係の間、普通なら子供がいたら土日の休みはそっちを優先するのが当たり前なはずなのに、ほとんど私と外泊。一度発覚後も行動は変わらずで、流石に私が家大丈夫なのと聞いても本人は大丈夫の一言。余りに堂々と不倫してるから、当時の私は夫婦でぐるになって慰謝料を取ろうとしてるのかなとか凄い馬鹿な考えまで浮かびました。私の家庭は、私が小2の時に父子家庭になり、五つ上の姉が母親代わり的な存在で、でもとても幸せでした。私が姉の様に強くなれるかは自信が無いけど、子供はまだ生後数ヶ月で小さいから、もう少し大きくなる時までに何とか子供に説明出来たら良いなと思います。不倫を選んだ自分の罰もとても良く理解してます。

No.17 17/04/06 15:32
お礼

書き残しました。片親でも子供を私みたいに頑張って幸せにしていきたいと今は強く思います。

No.18 17/04/06 16:54
匿名さん18 

一切お父さんのことを知らせずに子供を育てるのですか
認知してもらわないとあなたが育てれれないときどうするつもりなんですか。
今後のことを考えても養育費や認知はしてもらうべきですよ

No.19 17/04/06 18:58
匿名さん19 

他人の男と遊んで子供つくり勝手に産んで金払え!ってチンピラです。あなたのオヤジもチンピラ。大学なんか贅沢です、何を言ってるの。行きたきゃがきに働かせて行かせたら?

No.20 17/04/06 19:40
匿名さん3 

今さら彼がどう言ったとか奥さんがこうしてしたとか言っても仕方ないでしょ、あなたは子供の認知と養育費を請求する。でもね、彼にはちゃんとした家庭がある、あなたの子には無いんだよ。それを我が子に背負わせたこともう少し真摯に考えたほうがいい。

No.21 17/04/06 20:03
匿名さん21 

これが正解です!という解答は無い。どんな決断をするにせよ、何等かの大きなリスクがあるし、相当の覚悟が必要です。
最終的な決断は主さんがしなくちゃいけないけど、信頼できる人(カウンセラーや法律家や役所の相談窓口でも)と話をした方が良いと感じました。ネットの素人の他人じゃダメだよ。

こうなってしまった以上、主さんを責めても何も解決しない。だから主さんを非難しないけど…。

こういう事があるから不倫は危険なんだよね。特に女性は。その中でも特に未婚女性はね。
恋愛に免疫の無い人が、案外ドはまりするんだけど、これ読んだ『予備軍』が不倫を思い止まるといいなあ…と思った。

No.22 17/04/06 21:05
お礼

>> 13 今さら連絡して認知して下さいって…。 迷惑な話。 私が奥さんなら慰謝料請求どころじゃすまない。 勝手に人様の旦那と不倫して勝手に赤ちゃ… 妊娠(中絶周期を越えていた)発覚の7ヶ月前には関係が終わっていたので、

No.24 17/04/06 23:16
通行人24 ( ♀ )

子供が産まれてしまっている以上、不倫に対する批判より、ただただ子供の為に頑張ってと思います。

子供には罪はない。

どちらにしろ彼と一緒になるつもりがないなら、わざわざ弁護士たてたりせず、子供と向き合って頑張って生活していって欲しいです。

もし彼からいつか連絡きた時には、「貴方の子供を育ててる。もう会えない」でいいんじゃないでしょうか?

No.25 17/04/06 23:38
匿名さん25 

22
じゃあ何で今さら連絡するの?
関係終わってるならそれでいいじゃない!
今さら連絡して認知してっていうのがおかしいって言ってるの!
いくらお父さんに言われたからって関係終わってる人に何で今さら?

No.26 17/04/07 00:27
匿名さん26 

養育費は子供の権利やで。

相手の家が~とか、大人の事情は子供には関係ないやろ。

ちゃんとした母親になりたいなら、子供の権利もちゃんと守れ。金貰え。

No.27 17/04/07 02:55
2727 

不倫の結果
あなたは1人で子供を育てる

彼には認知してもらって奥さんからこっぴどい仕打ちを受ける

やっぱり不倫なんてしないのが正解

No.28 17/04/07 03:13
匿名さん28 

はっきり言って、相手の奥さんのことは不倫夫の責任です。
婚姻関係を結んでいるのはあなたではなく彼なので。

そして主の責任は子供に対してです。母親として、子供の権利を主張してください。
相手の奥さんには恨まれるだろうし、面倒なこともあるでしょう。
それはあなたが加担した不貞行為の結果なので受け入れ、対処すべきです。

しかし、このまま不倫男への責任追及しないというのは、彼には都合が良いでしょうが、主さんの子供にとっては損しかありません。
子育ての費用だって決して安くはありませんし、大学までと考えるなら今から貯金もそれなりに必要になります。
何より最低限父親としての責任を果たすべきですし、彼だけが無責任に生きていくことを助長するべきではありません。

お子さんのためにも権利は主張し勝ち取って下さい。

No.29 17/04/07 13:03
お礼

その後も沢山の意見本当に有難うございます。図々しいのは重々承知ですけど、やはり子供の権利に対しては強く主張して行こうと思います。昨夜、父の弟が弁護士事務所をやってるんですけど、電話で軽くこんな感じなんだけどと話したらしく、やはり子供の事考えたらお前は親としてちゃんと主張しなきゃ駄目だと言われました。大変だと思うけどこれから腹くくって子供の為に頑張って行きます。

No.30 17/04/07 14:48
匿名さん30 

クズ女

No.31 17/04/07 15:51
匿名さん31 

慰謝料300万円払っても認知して貰うほうが得だと思うけれど、彼は妊娠を知らない訳ですよね。
主はちょっと卑怯だと思う。

No.32 17/04/07 16:10
通行人32 

主は最初から最後まで
言い訳がましいレスばかりだよね
妊娠もこれ以上ないくらい気を付けたけど妊娠してしまったとかさ
簡潔に妊娠したでいいと思うんだけど
不倫も嫁との不仲が原因みたく言ったり嫁が気が強いとかサラリとディスってるしね
認知は遺産相続権と養育費請求の為のものだよね
あと父親という証明ですよね
主は何を目的として認知請求しようとしてるんですか?
なんだかスレの最初から最後まで
人のせいにしてるように見えます
主のこうしたいという強い考えや思いが見えないんですよね

No.33 17/04/07 19:33
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

わたしは主様に同情してしまった…そして、よく頑張った!!と思った。

わたしは不倫はしたことないけど、中絶経験者です。
言い訳だと言われても、避妊を徹底するのは難しい。
たった一度の過ちで、たった一度の失敗で、避妊してたのにって思う時だって、妊娠する人時は妊娠します。

不倫だってきっとそうでしょう。道徳では分かっていても、孤独や不安や色んな諸事情を抱えて、その人に見出した安らぎや希望で。踏み込んでしまう人もいます。

不倫も望まない妊娠も、無責任な出産も。確かに過失です。
多くの人を巻き込んで、人生に影響を与えてしまう、罪です。

でも、過去のこと。
大なり小なり人は失敗します。

むしろ大きな失敗してしまってお気の毒に。

取り戻せる過失は、産まれてくる子供を幸せにすることのみですものね。

それに立ち向かおうとする主様は、誰より強くなろうとしてますよ。
しっかり頑張って下さい。

子供の権利を守り、幸せにしてあげてください。

この子が産まれてきて周りの人に、世の中に色んな影響をもたらします。
主様の過失も、大きな大切な流れをもたらす一つだったと言える日がくるといいですね。

大変だけど。
お父様もお姉様もきっと可愛がってくれる。
育った子供は素晴らしい人間になって色んな人を助けてくれるかも。
不倫相手の家は、どうなるのかな…離婚するかもしれないけどそれはそうなる運命だったのかもだし、一度崩れて新しく築く何かがあるかもしれない。

過程を見たら過失でも、
大きな流れで見たら、後悔しない幸せになるかもですよ。

もう自分を責めるのはやめて。
弱かった自分を認めて、周りを幸せにする強い母親に生まれ変わってください。
応援してます。

No.34 17/04/07 19:56
匿名さん34 

いけないにも関わらず?
分かっててやったんだから、代償は高く就くのは当たり前。
さんざん、相手の奧さんの気持ちを弄んだんだから、今度は主さんの番。
勝手に産んだんだから、勝手に育てればよろしいかと。

No.35 17/04/08 05:20
お礼

最初クズ女と解るまで、私は3ヶ月ちょい掛かってしまいました、。それまで本人は、私の仕事終わりと重なっていてお互い仕事終わりに待ち合わせて映画や、ご飯や、買い物や、相手の友達等の飲み会等に誘われたり、その様な事があり、出会ってから週3ペースで会っていて、本人も指輪してなくて、でも、3ヶ月経つ頃は夏で、本人は友達と海に行き、背中の皮を剥いてと会った時にそれとなく言われ、その時初めて指輪の日焼け痕を見て、分かったから、。その時すぐに聞いて、そこで初めて本人は妻子持ちと打ち明けてきて、私自身はいけないと思い身を引こうと思いました。そしたら本人は前に言った通りな事を何度も言って来た過程があるので、いけないと分かっててもと、この掲示板に書き込みました、。それまで不倫は勿論した事無かったけど、普通自分の男友達に私を会わせる様な行動はしないと思ってたし、色々こんがりました。でも結果そうだったんだから、やはり私はクズ女ですね。平日仕事終わりに会ったり土日一緒に過ごしてくれる人がまさか既婚者なんて考えもしなかったので、。するどい女性なら気付けたのかもしれないけれど、私にはその頭が無かっただけな事だと思います。これまで失敗は沢山して来たけれど、この失敗はどうしようも無いですね。悔やむのも時既に遅しだし、結果妻子持ちの子供を産んだ事実は変わる事が無いから、

No.36 17/04/08 13:35
通行人32 

悲劇のヒロインじゃないんだから
クズと言われるのは
結婚してると分かってからも
交際続けたから言われてるんだよ
嘘をつかれた3ヶ月は関係ないって

そうだよ事実は変わらないんだから
貴方は何をしたいの?
養育費が欲しいの?遺産相続でお金が欲しいのか、父親の証明が欲しいのか
誰かに言われたからグダグダグダグダ
嘘つかれたからグダグダグダグダ
そうじゃないよね
全部主さんの選んだ道での結果だよね

No.37 17/04/08 16:47
2727 

妊娠のいいわけ
今度はフリンのいいわけ

言い訳ばっかりで 見苦しい
クズ女はクズ女です。
認めましょう。そして真っ当に生きていくしかありません。

No.38 17/04/08 18:34
匿名さん26 

一番悪いのは、結婚してるのにちんこぽろんした男だよね。

結婚してるのを隠して性欲処理のために近づいて、ことがすんだら実は結婚してましたって言われても、女はもう好きになっちゃってるんだから縋りついちまうよ。挙句に妊娠までさせられて、ただただ主さんが可哀想だわ。

No.39 17/04/08 21:50
匿名さん39 

最悪なのは主と不倫男で、一番かわいそうなのは子供でしょう
里親に出してほしい、子供が不憫過ぎる

No.40 17/04/08 22:46
匿名さん40 

最近似たような
スレたててたひといたな?

よく似てる。


出産おめでとうも、言えない。

奥様からしたら、とんでもない事しましたね。
非常識すぎ。
罪です。

一生かけても、償えないです。
恐い人

回りやあなたの父親にも、あなたは迷惑かけて苦しめてる。

No.41 17/04/09 10:39
OLさん41 ( ♀ )

あなたにとって、全ては「お金」なんですねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧