注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場にいる女性2人に疲れました。 毎日子供の愚痴か人の陰口ばかり。 世の中の…

回答5 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名( IKkQCd )
17/04/06 12:43(更新日時)

職場にいる女性2人に疲れました。
毎日子供の愚痴か人の陰口ばかり。
世の中のお母様方みんなそうなんですか?
毎日毎日すごいですね。感情的で怖いです。
それしか話すことないんですか?
自分は子供いないので「大変ですね」としか言えません。
何て言ってほしいのかな?って考えたらめんどくさくなってきて、夫に相談したら無視すればいいと言われ脇目も振らず仕事に集中しているんですが、私以外は全員子持ちなので愚痴でまぁ盛り上がる盛り上がる...。

よその家庭事情気にしたり、あの人ってさ~と陰口したり、子供がさぁ~と愚痴ばかり毎日何が楽しいんですか?

とにかく私をバカにしたくてたまらない女性がいてこの方非常に疲れます。
基本的に知識ひけらかす女性で、知ってる話を知ってると言うと否定します。
自分が知らない話だとムキになります。
些細なことで怒鳴ります。
非常に短気で幼稚でめんどくさいです。

失礼なことも平気で言います。
痩せたいねって話してて
「どうしたら痩せると思う?」と言うので
「運動しかないと思うんです...」と言い、後日その人が始めたのはダイエット飲料でした。
「こういうのやったことある?」と聞かれたので、私はそういう物は続かないし痩せると思っていないので、
「ありません」と言うと、
「そっかぁ~〇〇さんの痩せたいってそこまでじゃないかぁ~ダイエット飲料とかサプリに手出すほどまだ自分はそこまでじゃないとか思ってそ~」と言われました。
思ってません。
何かう~ん。はぁ~あ。疲れました。
この方痩せるどころか1日で辞め、続けてすらいません。
結局「ヨーグルトに混ぜて飲むしか方法ないんだよね」と最後は文句です。

とにかく私を否定したがる。
思ったことそのまま言う。
人が傷つこうが私には関係ない
でも自分が言われるのは許さない
私の気持ち考えて?精神。

疲れました。

No.2454716 17/04/05 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/05 23:16
匿名さん1 

うーん…
頑張ってる主さんには悪いし、否定するつもりもないけど…子供を産んで育てれば、その人達の気持ちがわかるよ、きっと。
家にいれば子供達にずーっと振り回されて休みがないようなもの。自分の時間がなくて、ストレスもたまるし愚痴もたまる。
読んでいて思ったけど、主さんも周りに対して否定的なんじゃないかな?
働いて子育てしながらダイエットも本格的に出来るのは、子供を見てくれる人や理解者が周りにいたり、家事をおろそかにしても旦那さんが怒らないとか、環境が整ってる人しかできないことだよ。
そんな人に寛容になって接してあげるのも必要じゃないかな。
女って面倒くさい生き物だけど、独身女性には分からないこともあるから。そこを理解するように努めると、きっと相手も主さんのことを理解しようとしてくれると思うよ。

No.2 17/04/05 23:38
経験者さん2 

どこが怒りたくなるのか分からないわ
普通の会話じゃない?

No.3 17/04/06 10:33
専業主婦さん3 

子供の愚痴なんて半分は自慢なんだから「大変ですね、でも元気なお子さんで羨ましい↑↑↑」ぐらいのことカマしておけばいいのに…私ならそうする

ダイエットの話も「〇〇さん(相手の名前)スタイルいいじゃないですか、ダイエットなんて必要ない」…たとえ太っててもそう言って上げればいいのよ

なんか生真面目すぎる…

No.4 17/04/06 10:53
通行人4 

主さんも相手を否定してるし相手の気持ちに寄り添ってないと思います。
たぶん おかれてる状況が違うから合わないんだと思う。
興味のない話は 適当にそうですね~でいいと思うし。
人間関係はけっこう難しい でも多少は許容しないと生きずらくなるわ。


No.5 17/04/06 12:43
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

同感です!人のことを馬鹿にしたり見下したりする人って昔からそう育ってきてるし、これからも直らないと思います。私はそういう人の発言を真に受けたり聞くのはやめました。しんどいだけですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧