注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

22歳の男です。 ストレスで右側だけM字にハゲ始めました。 理系の大学院生で…

回答5 + お礼0 HIT数 1623 あ+ あ-

学生さん( 22 ♂ )
17/04/09 11:46(更新日時)

22歳の男です。
ストレスで右側だけM字にハゲ始めました。
理系の大学院生で、身長は低く運動もできませんでしたが勉強だけはできたのでいい大学に進学できました。
去年2年間片思いをしていた女の子に告白し、付き合うことができ、一番幸せな時期のはずでしたが、ある日突然前髪を上げた時の額の形がおかしいことに気がつきました。親戚に薄毛は一人もおらず元々剛毛だったので、全く心配していませんでした。
なんとか治したくて国内海外の医学薬学の論文をひたすら読み漁りました。
日本の薬局で売られている育毛剤で医学的に有効性が認められているものは一種類しかなく、それは一時的に髪を生やしますが、根本的に原因を解決できません、そのうち髪は抜け出します
根本的に進行を止められる唯一の薬はフィナステリドというのですが、毎月数千円の出費を髪を諦めるまで飲み続けなければいけません。そこまでなら良かったのですが、フィナステリドは男性ホルモンに直接影響を与える強力な薬です。副作用で勃起不全と無精子症を引き起こします。
日本では副作用はほとんど報告されていないとして皮膚科医師は普通に処方してきますが、海外では明確に、精子の量が減少することが最近になって発表されました。
恐ろしいのはこれは飲むのをやめても治らない可能性があるということです。
薬で解決できないなら植毛か、とも思いましたが植毛というのは、自分の後頭部の毛をハゲた部分に移植する外科手術です。後頭部の毛は男性ホルモンの影響をほぼ受けないためハゲません。移植後も毛包が同じなのでハゲないのです。しかし、数年経てば移植した周りの毛は通常通りハゲていきます。離れ小島で前髪だけ残って頭頂部ツルツルという事態が起こります。
iPS細胞を用いて後頭部の髪のクローンを作り全域に移植すれば解決できるのですが、iPSが実用化されるにはまだ20年はかかります……


僕の唯一の夢は「子供と一緒に旅行に行くこと」なのです。このままハゲたら結婚できないのでは、と思うと毎日毎日とても辛いです。
今はまだつむじの巻き方と美容師のカットの仕方のせいでどんだけ強風でもハゲた部分が見えないため彼女にもバレていませんが、もしバレた時にはどんな反応をされるか、嫌われてしまうのではないかと思うと……


No.2455043 17/04/06 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/06 20:04
匿名さん1 

ハゲる前に結婚。それからハゲても離婚する可能性は少ない。
薬も手術もやめた方がいいし、本を読み漁るのも、考えるのもやめた方がいい。それがストレス源。
ふさふさで子供いないのと、ハゲで子供いるのと、どっちがいいかによる。

No.2 17/04/06 20:51
学生さん2 

もちろんハゲで子供がいるほうがいいです。
ハゲる前に結婚できれば、それが一番いいんですけどね・・・

No.3 17/04/06 23:17
お師匠さん3 

あなたはまず、その「ハゲたら何もかも終わり!」のような考え方から変えなければなりません。あと、あなたは勉強は出来るかと思いますが、恋愛についてはまるで分かってませんね。普通は、いくらハゲてきたからといって彼女はそれで嫌いにはなりません。
苦労して隠すぐらいなら、むしろ短髪にして堂々としたほうがモテます。

No.4 17/04/08 17:22
通行人4 

植毛とか部分かつらとか、もういっそのことボウズにするとかでいいんじゃないでしょうか?でもかき上げなきゃわからない状況なら、そこまで必死こく必要もまだないのかなという印象ですけどね。

No.5 17/04/09 11:46
匿名さん5 

若いうちにはげるのはストレスと食生活、生活習慣などですよ、髪のことを気にし過ぎると余計に良くないので忘れるのもいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧