注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

3/31~うつ状態で休職中です。 3/26日に、13時30分から、0時くらいま…

回答3 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

ガチャ( 35 ♀ Vb1QCd )
17/04/08 06:01(更新日時)

3/31~うつ状態で休職中です。
3/26日に、13時30分から、0時くらいまで仕事し、休憩は30分間でした。
次の日から、胃痛、吐き気、頭痛、背部痛、めまい、気分がふさぎこむ、などの症状が出てきて、その次の日には、出社出来ず、そのまた次の日、仕事に何とか行き、体調不良の理由が、ストレスによるものだと上司に話すと、何がそんなにストレスがたまるのかと、ため息をつかれ、余計気分が落ち、次の日は出社拒否状態で、午後病院に行ったら、休職の話が出て、今は、休職してます。
同じ職場の人に、相談をすると、上司は、仕事を何とかまわすことでいっぱいいっぱいだから、労いの言葉とかかけてる余裕はない、そういう人だと思って受け流すしかない、これからは、仕事の時間を短くしてもらうとか、上司に相談をしてみたらどうかと言われました。
上司に悪気はないのは何となく分かるんです、でも、何か受け流す事が出来ずにいます。 仕事の時間の事も色々考えるとかなり不安です。 同じくらいの時間帯の人が必ずいるとは限らないですし。
とにかく今、色々漠然と不安で、昨日、自殺未遂しました。 死ぬ事にあまり怖いとか感じず、周りの事も考えるとかもなく、頭の中は無に近く、何かぼーっとしてました。首にヘアゴムを巻き付けて首を絞め、苦しくなってきて頭がぼーっとしてきて、その後、ドアノブと階段の手すりに後ろから引っ掛け、体重をかけましたが、未遂で終わり、今も、首が痛痒いです。 
明日は病院に行く日なので、その事を相談しますが、昨日から紐状のものを見ると気になってしょうがなく、首を吊ることを考えたりしてしまいます。
胃痛、吐き気、頭痛、背部痛、めまいは、やっとよくなってきたところです。
ちなみに、仕事で休憩がとれないとか今まで何度もありました。
家族は、休職してることは知ってますが、自殺未遂の事を知りません。

No.2455062 17/04/06 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/06 21:54
通行人1 

どんなに迷惑かけても良いので自殺だけは絶対にやめてください。あなたの自殺を目の前で見てしまった人の心に大きな傷が残ります。

No.2 17/04/06 23:46
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺だけは、さけてください。

ゆっくりやすんで休養をとってください。ガチャさん。


2017 04 06 23:45

No.3 17/04/08 00:10
お礼

>> 1 どんなに迷惑かけても良いので自殺だけは絶対にやめてください。あなたの自殺を目の前で見てしまった人の心に大きな傷が残ります。 レスありがとうございます。
今日、病院に行ってきたら、自分の人生そんなに否定いたらいけないと言われました。 とりあえず今は、ゆっくり休む事、と言われました。
家に帰ると、玄関のドアノブに袋がかかってて、中に手紙とロールケーキが入ってました。職場の仲間からでした。心配をかけ、気を使わせてしまったと、ちょっと複雑な気持ちになりました。
でも、気持ちは、ありがたかったです。
自殺未遂した時は、周りの事を考える余裕もなく、行動に移してました。 自殺未遂をしてから紐状のものがやたら気になりますが、気になるたびに、心の中で、いかんいかんとつぶやいてます。 精神的にも、肉体的にも、疲れ、生きる意味とか、目標みたいな物を見失っていた
気がします。焦らずそれを探そうかと思ってます。

No.4 17/04/08 00:18
お礼

>> 2 自殺だけは、さけてください。 ゆっくりやすんで休養をとってください。ガチャさん。 誠 2017 04 06 23:45 レスありがとうございます。
今日、病院に行ってきたら、自分の人生をそんなに否定したらいけないと言われました。 あと、今は、ゆっくり休む事、と言われました。
自殺未遂をしてから、紐状のものがやたら気になりますが、気になるたびに、いかんいかんと心の中でつぶやいてます。 色々考えると不安になったりしますが、焦らずに、生きる意味とか、目標とかを探そうかと思ってます。

No.5 17/04/08 06:01
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》4

ガチャ様
返信アリガトウ♪
ハンドルネーム誠です。
私も生きる意味とかいっぱい悩み、考えました。

生きる意味は、いろいろあると思いますが、一番は、魂磨きをして向上してゆくために生まれきたのだと思います。
だから、失敗も成功もどれも成功なのです。
自殺未遂も貴重な人生経験です。
精神科医先生との会話も貴重な魂経験です。

✨お互いこれからも生きていきましょう⤴🎵✨

2017 04 08 06:00
投稿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧