注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

人の頭をぐちゃぐちゃに踏み潰して殺す想像が止まりません。 グロいものが好きな訳…

回答6 + お礼4 HIT数 4536 あ+ あ-

匿名さん
17/04/12 15:44(更新日時)

人の頭をぐちゃぐちゃに踏み潰して殺す想像が止まりません。
グロいものが好きな訳ではないです。寧ろ血や内臓、そういった物は苦手で見たくないのに、人間がぐちゃぐちゃになるところを想像してしまうんです。
些細な事でイライラした瞬間、強い殺気の波が来ます。手を出さない代わりに、無意識に思い切り歯を食いしばっています。

イライラしていなくても、突然人間の身体に興味が湧いて「皮の下はどうなってるんだろう?」「話してる時の顔の筋肉の動きは?」「髪の毛の生え方は皮膚の下でどうなってるの?」等日常生活で急に気になってくる事があります。親しい人、良くしてくれる人、好きなのにある日急に何も感じなくなって殺してみたくなるんです。気持ち悪いとさえ感じる事もあります。でも嫌いではなくて、好きなのにこんな感情になる自分が嫌です。いつかこのままでは人を殺すのではないかと思います。中高生ならまだしも、20代半ばでこんな中二じみた考えに嫌気が差します。おさえていた我慢がきかなくて困るのと不安で一杯です。
動物等、殺したりした事は今までに一度も無いです。病院に行っても馬鹿にされそうで、うまく言えそうになくて行きにくいです。まずはここで、と思って相談してみました。
こういう方、他にいらっしゃらないでしょうか。

No.2455147 17/04/06 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/06 22:52
通行人1 

時々いるよ。あなたみたいな相談する人。

精神科や心療内科はバカにしたりしないから心配しないで病院へゴーだな。



No.2 17/04/06 22:58
案内人さん2 ( 40代 ♀ )

レンタルビデオで

ソウを借りてくればいいよ

確か7まであるはず

少しは気がおさまるんじゃない

No.3 17/04/07 00:29
匿名さん3 

ソウシリーズ全部好きです、いいですよあの映画
大人の中二病ですね、軽めのBPDと思います 病院に行っても診断されない程度の性格的なものです

No.4 17/04/07 01:00
匿名さん4 

同じく20代半ばです。

近しい人でも気持ち悪くなったり、興味がなくなったり、殴る蹴る踏む想像すること、あります。

強いストレスを感じてるときに運転すると、アクセル全開にして人や電柱にぶつかって自分も死ぬ感覚が沸いてきたり。

イライラしたときの破壊衝動というのか、なにもかもめちゃくちゃにしたい衝動を、将来抑えきれるのか私も不安です。

私もどこかに相談したくて、
初めてこのサイトに来たのですが、気になったので回答しました。
アドバイスでなくてすみません。

No.5 17/04/07 20:41
お礼

>> 1 時々いるよ。あなたみたいな相談する人。 精神科や心療内科はバカにしたりしないから心配しないで病院へゴーだな。 何度も色々なところに行って、でもその先生の顔が段々笑って見えるんです。「あ、この人馬鹿にしてる」って感じて、結局何も話せなくなって。親には薬を取り上げられてお祓いに連れて行かれるし、一人になった今もこのままじゃ怖いと思うけど、何となく足が向かないです。

No.6 17/04/07 20:42
お礼

>> 2 レンタルビデオで ソウを借りてくればいいよ 確か7まであるはず 少しは気がおさまるんじゃない ソウは友達が好きで一度見てみました。グロイのは苦手で見れませんでした。その頃は殺したいなんて思ったことも無かったです。

No.7 17/04/07 20:46
お礼

>> 3 ソウシリーズ全部好きです、いいですよあの映画 大人の中二病ですね、軽めのBPDと思います 病院に行っても診断されない程度の性格的なものです… この年になってこんな考えしか出来ない自分が恥です。でも頭を潰さなきゃ、狙わなきゃ、殺される前にやらなきゃ殺されるって頭に固執してる自分がいます。敵って何なんだろう、殺される訳ないのにって分かってても、朝起きてからまず頭を潰さなきゃって考えてしまうんです。

No.8 17/04/07 20:48
お礼

>> 4 同じく20代半ばです。 近しい人でも気持ち悪くなったり、興味がなくなったり、殴る蹴る踏む想像すること、あります。 強いストレスを… まさに同じ感覚です。
辛いですよね、ずっと離れないけど殺してしまいたくなるんですよね。
昔は何もかも我慢出来てたし、自殺したいってむしろ死にたがってたのに。今は何でこいつらのせいで私が死ぬんだろう、お前が死ねって考えてしまって、それでまた、殺す想像が止まらなくなってしまうんです。

No.9 17/04/07 23:39
案内人さん2 ( 40代 ♀ )

主さんが壊してしまいたいのは自分だよ

自分の殻を破りたいんだろうな…

No.10 17/04/12 15:44
通行人1 

相手の顔をじ~っと見てると、相手が笑ってるように見えたり怒ってるように見えたりいろいろな感情があるように見える事はあるよ。

それは”じ~っと見た”時には起こる普通の事だよ。誰だって実はそう思えたりする。
”私をバカにしてきてたりするのでは…”と思うと少しの変化を見つけてバカにしてきてるように見えるんだよ。

だからって相手が本当にバカにしてるかといえばそうじゃないんだって。

その事も先生に話してみたらいいよ。悪い人じゃなさそうな先生を選んで話してごらんよ。

人に話すだけでも楽になったりするよ。完全に相手が理解してくれてない気がしてもそれでも話してそれで自分が少しでも楽になったらまだマシでしょ?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧