注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

2月にトラック運転中突然のめまいで運転できなくなり救急車を呼び病院に搬送されまし…

回答15 + お礼15 HIT数 3832 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 18:50(更新日時)

2月にトラック運転中突然のめまいで運転できなくなり救急車を呼び病院に搬送されました。
2.3日前に地震のような目眩に襲われそこから調子が悪く、、
脳、首、耳それぞれ異常ありませんでした。
元々昼から夜にかけての仕事だったので、無理やり朝に起き夜は寝る規則正しい生活を意識して治そうとしたのですが、めまいの薬の副作用といくら規則正しい生活をしてもめまいが治らず、精神科を紹介され診断受けました。
無理やり治したのと、禁煙、自律神経の乱れでめまいがとまらないと診断され、病気でもなんでもないから安心してと、3月下旬に言われました。しかし、会社を1ヶ月半休んでもう迷惑かけたくない思いで、本日退職届をだしました。
生活を戻したら今のところ目眩もなくなりまた頑張ろうという気持ちになりました。
是非同じように自律神経で悩んでる方、現在就職活動中、同じような経験をなさった方一緒に励まし合いながら頑張っていきませんか?
お互い励みになればいいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

No.2455201 17/04/07 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/07 09:32
匿名さん1 

私は自律神経失調症ではないのですけど、お話しさせてもらってもいいですか?
私もトラックの運転手でした。

No.2 17/04/07 10:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
読ませてもらいました。
やはり不規則だから運送業辞めてしまったのですか?

No.3 17/04/07 10:52
匿名さん1 

精神疾患がありドクターストップがかかってしまったのですよね。
左のミラーをよくぶつけるようになったのと、ある日突然、出勤時間になっても起きられなくなったのが事の発端です。
運送業を辞めてから1年になります。でも、時々、辞めた会社から復帰を求める電話があります。
その度に要求に応えたくて仕方がなくなるのですけど断らなければならない現状がもどかしいです。
時間帯は夜がメインだったので昼夜逆転の生活をしていました。
でも、大好きな仕事だったのでいずれ戻りたいという願望があります。
主さんは運送業に戻りたいですか?
定期便でしたか?チャーター便でしたか?私はチャーターをたまにやっていました。楽しかったです。

No.4 17/04/07 11:48
お礼

>> 3 読ませていただきました。
精神疾患ですか、、、
本当人間の体はどうなってるんですかね。
突然起きる症状。もどかしさを感じます。
自分も回答者さんと同じです。戻れるなら戻りたいです。去年10月に新車をもらってこれからって時だったので。それ以上にやはりトラックが好きなので(^^)
仕事は、関東県内の集荷がメインでした。またにフリーで動いてました。手積み手おろしでストレス感じずやってました。
話は戻りますが、回答者さんは運送業から一年離れてみて今は体調どうですか?

No.5 17/04/07 13:37
匿名さん1 

実は私、躁鬱病だったのですよね。
躁鬱病と診断されてからも運送業は長年続けていたのですが、本当に急激に悪化していってしまったみたいで..。
集荷のお仕事ですか。
正に体力勝負の仕事ですね!
私は自動車部品をリフトで運ぶ仕事だったので楽でした。
今は躁期に入っていて体調も万全で絶好調ですよ(^^)
新車をもらっていたのですね。
トラック、私も大好きです!
会社を辞めたのは勿体ないですね。
傷病手当で会社に在籍出来なかったのでしょうか?手積み手下ろしの仕事は人手不足分だから、喉から手が出る程、主さんのような人が欲しいはずなのですが。
辞める時、引き止められませんでしたか?
自律神経をやられると、様々な症状が現れるから大変ですね。
今は薬を飲まれてないのですか?

No.6 17/04/07 14:22
お礼

>> 5 躁鬱病ですか。そんな中でも続けていらしたとか。トラックが好きなんですね(^^)
自動車部品配達。運ぶ時とても神経使うとか聞いたことあります。
自分は体動かすの大好きなので、手積みでも苦はなくむしろストレス発散の場でもありました。
昨日退職届を出しに行った際目眩の原因わかったんだからまた少しずつ頑張っていこうと言われましたがこんないい会社にこれ以上迷惑はかけたくないという思いで退職しました。今は昼の生活に戻し一週間経ち何事もなかったかのように治って?ます。
薬は生活のバランスを元の自分の生活に治すのが一番の薬だと言われなにも処方されていません。
今はトラック乗れなくなった悔しさしかないですが、いい機会だと思うので自分を見つめなおしていきたいです。
回答者さんは今後またトラック乗るとかの考えはあるのですか?

No.7 17/04/07 14:53
匿名さん1 

そうだったのですね。
やはり引き止められたのですか。
いい会社ですね。
積み込みの仕事は1度だけやったことがありますが大型トラックだったのもありますが2度とやりたくないって思わされた仕事でした。
ストレス発散になっただなんて凄いですね!自動車部品は神経をつかうのですか。あまり気にしたことはなかったです(笑)雨の日は濡れないように気をつかいましたが。
私は、またいつかトラックに乗りたいと思っていますが医師からは無理じゃないかと言われています。
主さんは、もう運送業は無理なのですか?日中とかでも?

No.8 17/04/07 15:17
お礼

>> 7 大型乗ってたんですね。
それじゃ手積みはキツイですね、、、
自分は4t車でしたので。
そうなんですが、、もう乗れないのですね、、、
改めてよくわかんないですね。精神とか、神経とか、、
自分はトラックは乗れるとはいわれましたが、日常生活、乗用車は平気なのですが、先月何回練習で乗っても30分1時間後にはクラクラ目眩に襲われトラックだけはなぜか乗ることはできません。
なので、半年、一年くらいは別の仕事をして、また考えたいと思ってます。
回答者さんはどう割り切ってきましたか?

No.9 17/04/07 18:58
匿名さん1 

4tでもキツいですよ(苦笑)多分2tでも音をあげますよ、私は。
因に何を運んでいたのですか?
積み込みだと荷崩れしないようにするのが大変ですよね。
トラックだけ目眩がするのですか💦
何ででしょうね。
もう心身共に健康でありたかったですね。人間の神経、精神とは本当厄介なものです。
しかしトラックだけが目眩がするのは変ですね。MT車だからか?なんなのでしょう。もしかしたら2tなら大丈夫とか?..色々、考えてしまいました。
私はこの1年が人生で最悪の鬱状態だったので、悔しい思いだけが続きました。今、躁になって次に来る鬱状態をみて、これなら大丈夫と思ったら運送業に戻りたいです。たとえ医師から止められても。
半年~1年、別の仕事で様子をみるのもいいかも知れませんね。
私は他業種は点々としましたが、人間関係が上手くいかなかったので運送業しか道はないのですよね。

No.10 17/04/07 21:23
お礼

>> 9 慣れないとキツイですよね。
雑誌とか肉とか運んでた時は筋肉痛になり自分もキツかったです。
最近は洋服運んでました。
手積みは最後うまく組めば荷崩れしないので楽ですよ。
自分の場合はパレットとか、カゴの方が神経使うので苦手です。自分でピッキングとかすれば別ですが笑
そんなんですよ。トラックだけ受け入れてくれなくて、、
でもいつかはまた乗りたいです(^^)
しかし、運送業以外の転職、やはり辛かったんですね、、、
精神的に辛いのに、環境、人間関係ためになる話し、伝わります、、、。
自分もその道に進みますので良かったらこれからもアドバイスお願いしたいところであります。
自分では躁、鬱想像はできませんが、辛いときは励まし合いながらいきませんか?
そしてお互い目指せ楽しい人生ってな感じで(^^)
軽く聞こえてしまったらすいません、、、

No.11 17/04/07 22:40
匿名さん1 

アドバイスなんてとんでもないです💦
私の方がアドバイスしてもらいたいくらいですよ(^^)
是非とも励まし合いましょう!
手積みにもコツがあるのですね。
雑誌とか肉も運んでいたのですね。
それは筋肉痛になりますね。
洋服とかは段ボールに詰め込まれているのですか?
私は段ボール詰めのお菓子を手積みしたことがあるのですが物が小さいは軽いはで荷崩れしないかヒヤヒヤものでした(苦笑)
パレットの時はラップでぐるぐる巻きにしてましたよ、これでもか!っていうくらい(笑)
1年の間は仕事をしていませんでした。それほど鬱が酷くて。
職を点々としてたのは運送業に入る前なのです。今、思えば、その頃から躁鬱の気があったのだなって感じますね。
人間関係が自律神経の乱れに影響するか分かりませんが、どうか無理をされないようにして下さい。
いつか、運送業に戻りましょうね。それに向けて私も頑張ります!!
もう、仕事は探されているのですか?

No.12 17/04/07 23:06
お礼

>> 11 はい、段ボールでした。
どんな仕事慣れですね(^^)
パレット、、自分も上の方はガチガチに巻いてました笑
しかし一年も、、すいません無知で、、、
悔しいですよね、、
自分の体が言うこと聞いてくれないのは、、、
自分はこの人生病院に行けばどんなことでも薬さえ飲めば治ると思っていました。
しかし現実は原因不明の病気のほうが多いと知りました。
なって初めてわかるものなのですね、、、
今は離職届が届くのを待っている状態です。
探すのは届いてからにするので、来週、再来週くらいを予定しています。
トラックの助手とかしようかな?とか考えています。

No.13 17/04/07 23:46
匿名さん1 

もう寝てたら、ごめんなさいね。
全然、気にしないで下さい。
病院に行っても治らない..私も同じです。
自律神経失調症のこと少し調べてみました。やっぱり規則正しい生活が1番のようですね。でも、漢方薬くらいは処方されてもいいのではないのかなと思いました。
ラップぐるぐる巻きにしてましたか(笑)慣れですよね、やっぱり。
離婚されるのですか。辛いですね。
何でまた..と、聞きたいところですが失礼にあたるのでやめておきます。きっと色々あったのでしょうね。
トラックの助手、いいですね!
ただ運転手さんに気を遣わないといけないからちょっと大変そう。
私、横乗りしてた時、運転手さんと喧嘩したことあるんですよね(笑)
主さんは社交的な方ですか?
そろそろ睡眠薬が効いてきたので寝ますね。お休みなさい。

No.14 17/04/07 23:52
匿名さん14 

更年期障害(若年性)を疑ってもいいのかも。人によって症状の出方が違います。それに鬱病や自律神経失調症と診断されてしまうこともあります。
聞いてみましたか?

No.15 17/04/08 13:23
お礼

>> 13 もう寝てたら、ごめんなさいね。 全然、気にしないで下さい。 病院に行っても治らない..私も同じです。 自律神経失調症のこと少し調べてみ… すいません、昨日は寝てしまいました。
わざわざ調べていただきありがとうございます。
漢方は処方されたのですが、食欲不振、吐き気少々するのでやめました!
結婚はまだしていませんよ。
離婚届ではなく、離職届です。離職届を出せば再就職するとき就職祝い金がもらえるので。すいませんまぎわらしい言葉で笑。
配送助手席。そうですよね。クセのある人の助手だと大変ですよね。回答者さんも色々経験されているのですね。
社交的。どうでしょうかね?そこまでは悪くないと思います。今まで勤めた多数の会社の人間が付き合いやすい人達が多かっただけかもしれませんが、、。
睡眠薬ですか。寝れないのは本当辛いですね。
一日何時間くらい寝てますか?

No.16 17/04/08 13:27
お礼

>> 14 更年期障害(若年性)を疑ってもいいのかも。人によって症状の出方が違います。それに鬱病や自律神経失調症と診断されてしまうこともあります。 聞… 回答ありがとうございます。
更年期障害ですか。
それは聞いてません。
しかし可能性がある以上調べてみたいと思います。
貴重な意見ありがとうございますね(^^)

No.17 17/04/08 14:52
匿名さん1 

あら、やだ。読み間違えてしまいました(笑)
確かに離職票があると就職祝い金が貰えますものね。
睡眠は大事ですから気にしないで下さいね。
いや多分、主さん、社交的なんだと思いますよ。人間関係で悩んだことがないのは主さんの人柄がいいからでしょうから。
主さんにとってのストレスって何だろうと思うくらい羨ましいです。
主さんのお歳はいくつくらいですか?まだ、お若い感じがしたので。
睡眠は睡眠薬を飲んでも2~3時間くらいです。夜間に仕事をしていたので、その習慣が抜けないのですよね。
漢方薬は無理だったのですね。
このまま改善に向かうといいですね。

No.18 17/04/08 15:57
お礼

>> 17 回答者さんも天然というか、柔らかそうな方で助かります笑
自分はストレスを感じないというか、嫌いな人でもあまり気にせずただ適当なだけです笑
年は今年36になります。そろそろ安定を求めたい年頃です。
2、3時間ですか、、
辛すぎますね、、、
やはり一度体内時計がセットされると治すのが難しいのですね。病院の先生も言ってました。ウォーキングなどして疲れさせ30分くらいずつ起床時間をずらせと。
簡単に言ってくれますよねー

No.19 17/04/08 17:10
匿名さん1 

いや~、もう歳なだけですよ(笑)
私は44歳です。
嫌いな人でも気にしないでいられることは素晴らしいことだと思います。なかなか出来ることじゃないですよ。
36歳ですか。まだまだこれからじゃないですか!羨ましいですよ。
運送業は長いのですか?
私は10年、やってました。
2~3時間で慣れてしまったので割と平気ですが、まずいですよね。
睡眠時間をずらすにはウォーキングがいいのですね。今は躁状態で夜が長いので、たまに夜中に散歩していたのですが、徐々に朝に変えて行った方がよさそうですね。
主さんの睡眠時間帯は正常ですか?

No.20 17/04/08 18:50
お礼

>> 19 お!大先輩でしたかー
人間関係はこれまでの人生顔見るだけでも無理っていう人がいなく、運がよかっただけです。
自分は4つくらい会社変わりましたが運送業界は14.5年やってましたよ。
回答者さんは2〜3時間、、、
それは治そうと思っても簡単ではないですね、、、
仕事ってある意味怖いですね。
自分は20代前半は4年くらい夜でしたが、若さでいきなり時間変えてもなんともなかったです。
今は7.8年くらい昼11時くらいに起き、夜は4時、5時に寝る生活をしていました。
今も軽いウォーキングをして、体は疲れてるので、0時前後には寝れると思いますが、朝は辛いですね。
自分も長い時間かけながらゆっくり向き合っていきたいと思います。

No.21 17/04/08 20:55
匿名さん21 ( ♀ )

私は仕事のストレスから自律神経失調症になり、主さんと同じく目眩がひどかったです。
いろいろ検査しても異常は見つからず、今はリーゼという抗不安薬を飲んでいます。
抗不安薬の中では効き目は弱いそうですが、私には合っていて、リーゼを飲めば目眩はしません。
ただ、いくら弱い薬とは言え、長期間大量に飲むのは良くないので、なるべく頓服として飲んでいます。
1錠を半分にカットして飲んだり、工夫をしています。

主さんは抗不安薬は飲まれていますか?

No.22 17/04/08 21:18
お礼

>> 21 こんばんは。
読ませていただきました。
自分も自律神経なのですが、何も薬は処方されませんでした。
自分の場合は交感神経と、副交感神経のバランスが崩れ肩、首がひどくコリめまいが起きたと診断されたので、普段の生活に戻すのがなによりの薬と言われました。
原因わかる前は耳の薬をだされ、メリスロン他色々飲みましたが逆に一日中めまいとまりませんでした。
回答者さんは自分に合った薬を飲んでいるということなので、リーゼという薬を良くなるまで飲んだほうがいいと思いますよ。
自律神経は人によってですが、長い目で時間をかけて治す病気と言っていたので、、
お互い頑張りましょう(^^)

No.23 17/04/08 22:23
匿名さん21 ( ♀ )

そうですね、頑張りましょう!

私も初めは薬は処方されませんでした。
なるべくなら抗不安薬は飲んで欲しくないとの先生の言葉でした。

ウォーキングなどの運動や、自分に合ったストレス発散方法、規則正しい生活などをすすめられたのですが、なかなか実践できず、目眩が軽減される事はありませんでした。

なので、私から無理矢理お願いした形で薬を処方してもらいました。

主さんも、薬を飲まず良くなるなら、それが一番ですので、規則正しい生活や運動などで症状が軽減されるといいですね(^_^)



No.24 17/04/08 22:50
お礼

>> 23 病院に行ってたころはトラックに乗るときだけめまいが起きると伝えたんですが、それ以上にトラックをみるだけでも、トラック以外の乗り物に乗ってめまいが起こるなら安定剤を処方すると言われました。なので軽い症状だと思います。仕事は退職って形で奪われましたが、、
回答者さんは薬を飲まないと今でもめまいしますか?
何かをすると決まってめまいが起きたりしますか?

No.25 17/04/09 00:15
匿名さん21 ( ♀ )

トラックに乗る時だけ目眩がするのなら、やはり精神的な部分から来る目眩なのだと思います。
なので安定剤を処方すると言われたんでしょうね。

私の飲んでる抗不安薬も、いわゆる安定剤です。

でも、今はかなり症状は改善されてきて飲む回数も、量も減りました。
疲れたり、極度に緊張すると目眩がする時もありますが、頻度はかなり減っています。

それは何故かというと、仕事を辞めたからです。
今は他の職場で働いていますが、優しい人ばかりで、とても環境が良い為、ストレスがなくなったからだと思います。

前の職場は自己中な人の集まりで、本当にひどかったです。

主さんも仕事のストレスなどありましたか?

No.26 17/04/09 02:24
お礼

>> 25 ストレスって本当怖いですね。
でも今は症状が軽減されてなによりです。さらに良い職場環境に恵まれて(^^)

自分ではストレスは感じでないつもりでいました。職場の環境もよかったので。
しかし休みは土曜日だけ連休は年に1回だけとってあとは働いてました。運送業はそれが普通だと思い気にもしませんでした。
しかし、待機時間は暗い中で何時間もスマホをいじってたり、タバコも2箱、飲み物は水も飲まずコーヒーだけ、飯は出勤前と帰ってからの2食だけ。今思えば自律神経乱れてもおかしくないかな?とか思ったりもします。
自業自得ですし、ある意味いい勉強になりました。
なので自律神経の乱れですが、自分で乱したってことになりますね泣
これからはゆっくりと自分の体を治して向き合っていきます(^^)
では今日はこのへんで寝ますね。おやすみなさい。

No.27 17/04/09 16:10
匿名さん27 

皆さん苦労されてるんですねー、私こと54才になる男ですが、以前運送の仕事をしていました。畑から野菜を工場まで運ぶ、夏から秋の3ヶ月間ほどで、それはハードでしたがお金にもなりました。田舎の農家に育ち、今はそこを離れ小さな街に住んで、子供2人と嫁と自分の母親と生活してます。今までは40代までは、体力勝負の仕事は好きでしたが、椎間板ヘルニアを発症してから、体力、精神力共に自信を無くして、保存治療で治る程度と、手術はしてないものの、たまに発症する痛みの恐怖と、会社を休みがちになったり、人間関係で幾つも会社を変えて行く内、現在はほぼ昼夜逆転の仕事をしています。自分の思っている以上に体力、精神力が衰えていて、仕事、家庭のストレスを抱え、昨日もこれが、動悸か?という症状に!夕方5時から翌朝8時まで、パソコン画面とお客様からの電話対応とドライバーさんへ配車という仕事をしています。この年にもなると、転職先もパートか契約社員しかなく、生活も大変な事になると思いなんとかこれまで、踏ん張ってきました。病院こそ行ってませんが、色々なネットでお医者さんへ相談するサイトでは、ほぼ精神性頭痛か鬱、鬱も脳内の血流不足で脳の炎症ではないかと?勝手な判断です!目の動きや見え方に違和感があり、仕事以外はほぼ寝ていて、何にも興味なく、ただ疲れるから寝る、また長い時間勤務しなければと思うと寝溜めをして、体力を温存しておかなければとまた寝るの繰り返しで、益々体力が減、健康なわけがない!わかっていても、どうにもならない自分がいて、家族にも、何にもしないでー!と言われ、もうここに来て限界が近いと感じています。皆さんも自分の身の丈に合った、仕事と生活をして行って下さいね! これでも、まだがんばろうとしている人間もここにいます。何の悩みの回答にもなってませんね!


No.28 17/04/09 16:47
お礼

>> 27 読ませていただきました。
すごい過酷な人生ですね。
活力になります。
場違いと言われるかもしれませんが、自分は回答を求めてはいません。
むしろ励まし合いながらみんなで頑張っていきたいと思ってます。
人間不調ににならないと気づきませんが、一人ではどうしようもないってあるんですね。
自分はその中の一人です。
愚痴、病状は違いますが苦しんでる方、みなさんの体験を共感しあえば活力になりますし、あえていうならそれが、回答だと思ってます。
一緒に頑張っていきましょ(^^)

No.29 17/04/09 16:57
匿名さん1 

27さん、ありがとうございます。
私の旦那も、お客様対応と配車の仕事をしています。あとドライバーの仕事も兼任しています。一応、昼間の仕事ですが夜、遅くまで頑張っています。配車の仕事も大変ですよね。頑張って下さい(^^)

主さん、とうとう、やってしまいました。
前の会社の社長から連絡があり、どうしてもというので夜中に自動車部品を4tで運んでしまいました💦
しかし、やり終わった後の達成感といったら!もう最高でした!!
また復帰してくれないかと頼まれましたが、それはまだ返事が出来ないと保留にしてもらいました。
私は20代の頃は7年、プレス加工の段取り工(製造業)をしていて経営者が代わってから、その仕事を辞め、あとは派遣の仕事を点々としていました。
運送業に出会えてラッキーでした。
最初はプレス加工の仕事にこだわっていたのですが、何が天職になるか分からないもんです。
主さんも、もしかしたら次の仕事が気に入るかもしれないし、やっぱり運送業しかないと思うかもしれないし、分かりませんが頑張りましょうね。

No.30 17/04/09 18:50
お礼

>> 29 やったぁーやりましたねー(^^)
ついにトラックに!
そうです。ゆっくり返事すればいいと思いますよ!
だけど一回こなせたという実績これはもう消えない事実だと思います。
それにいくら頼まれたことだといってもそれに応えて乗ってしまうとは!
まさにやってしまいましたねー(^^)
いやーまじで活力になります。自分もいつかはやらかしてやります(^^)
まずは自分にできそうな職探しからですが笑
やってやりますわー!
とりあえずおめでとうございます!
やったぜーーいえぃ!(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧