注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

十数年間、1番大切で1番失いたくなかった人と縁を切りました。 私は女で相手は男…

回答26 + お礼0 HIT数 3539 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/04/09 16:36(更新日時)

十数年間、1番大切で1番失いたくなかった人と縁を切りました。
私は女で相手は男友達です。
昔好きでしたが、その時は元カノが忘れられないからとフラれました。
あれから私は結婚をして相手はまだ独身ですが、今は彼女がいます。
結婚してからも最低ですが何回か会いました。
つらくて苦しくなると、昔からいつもその男友達に連絡してしまって会ってしまい…
体の関係などは一切なかったです。
ただ一緒にいて落ち着くし居心地がいいとお互い思っていました。
今年2年ぶりに会ったんですが、彼は変わってしまったようで…
お互いフリーだったら、付き合いたかったとキスをされました。
そういう雰囲気になりましたがその日はそれだけは拒否りました。
私の中で彼は特別な友達だったので、嬉しかったんですが、私を都合のいい存在にするつもりなのかとショックでした。
でもいろいろあり、やっぱり彼をまた好きになり、後日会って体の関係を持ってしまいました。
よくLINEは未読無視するし、やっぱり都合いい感じかと。
そんなことより、ずっと仲良い友達だと思ってたのに、遊び相手に選ばれた事実がショックでした。
罪悪感もあり、このままズルズルいっても何も残らないと思い、もう会わないしこの先一切連絡もしない事を伝えました。
勝手ですが、連絡先も消してほしいと。
嫌だと言われましたが数回やり取りして最後に、じゃあ番号は好きにしてくれていいからと言ったら、初めて既読無視されました。
きっと嫌になってめんどくさくなったんだと思います。
もう3日経ちますし、返って来ないですよね。
ブロックもしてくれないです。
かなり嫌な終わり方ですが、後悔というか…
都合のいい女とか軽く見られてたのは間違いないのに認められません。
どうしたらそうだったと納得して嫌いになれますか?
結婚していてこんなのは最低な悩みだとわかってます。
似た経験がある方がいたら、どう忘れたか教えてほしいです。

タグ

No.2455416 17/04/07 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/07 18:10
匿名さん1 

子供の病気療養で雲散霧消。
元カレ何それ、誰だったかしら。子供子供子供で脳内一杯。
将来の生活設計と保険の見直し。要は暇な時間がある幸せですよ。
現実の生活に忙殺されてしまえば、忘却できます。

No.2 17/04/07 19:08
匿名さん2 

感情は、なかなか意識しては消せないですよ。
彼の事は、成るべく考え無い様にして
時間が経つのを待つしか無いですね。
自分が悪い事をした代償ですよ。
罪を償いなさい。

No.3 17/04/07 20:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

共感してしまいました…
私も10代の頃から付き合っていた彼に1年前裏切られて、絶縁しました。
裏切られて…って書いたけど、一度別れてて、別れた後も肩書きがなくなっただけのように仲よくてプロポーズされ…
その時返事ができなくて現状維持続けながらも結婚考えてたら、向こうに隠れて他に女の子ができていて、いざ結婚しようってときに発覚しました。

私たちは馬鹿ですね。より戻してないのに結婚など。

でも、付き合う付き合わないと今更いう関係でもなく、一緒にいるのが当たり前で、誰より信頼してて大切でかけがえのない人でした。
わたしが心から安らげて笑えるのは彼だけです。

状況は違うにしろ、大切な人と絶縁したショック、喪失感、信頼してた人に裏切られたショック、ぞんざいに扱われ、大切にしてもらえなかったショックは同じだと思いました。

主様の場合、ご結婚されてるとのこと。

その男友達とは絶縁しなくてはならない運命だったのかもですよ。
やっぱり旦那様以外に心の拠り所であり続ける異性がいるのはダメです。
現に、男女の関係になってしまってるからで。

だから、縁を切れて良かったです!

最近、やっと思えるようになったのが、もし、万が一、わたしは彼よりも素晴らしい人がいるのだとしたら。
お互い信頼したままだと、不倫関係になってしまったかもだし、中途半端になってしまう。
だから、いつか切れなきゃいけない縁だったのだと…
(…と書きながら、今は彼がいない現実や彼と結婚しない将来を受け入れられず、未練でいっぱいです)

主様も、大切な旦那様のために、切らなきゃいけない縁が切れたのでしょう。

大切な男友達、最低な奴になっててくれて良かったですね!

信頼してた人から軽く扱われるのは心の傷になるけど、同じ傷を主様が旦那様に与える前で良かった。

No.4 17/04/07 20:30
匿名さん4 

男は一度自分を好きになった女はずっとキープしてやれる女として覚えているものですよ。
あなたが苦しもうがどうしようが相手はどうでもいいと思ってるんですよ

No.6 17/04/07 21:24
匿名さん5 ( ♀ )

>>2
ありがとうございます。
罪を償う…
そうですね。
きっとずっと苦しいと思います。
覚悟はできています。

No.8 17/04/07 21:34
匿名さん5 ( ♀ )

>>4
ありがとうございます。
そうだろうと思いますが、そんな奴じゃないと信じていたので、今はただショックだし、喪失感でいっぱいです。

No.9 17/04/08 00:18
289 

別の目線での意見。

考え方にもよるだろうが
男と女の違いもあるからねー

仮にだけど逆だったなら
彼はどう思うのだろう?

主さんからフリーだったなら
付き合いたかったとキスをし
後日身体の関係を持った。

主さんはやっぱりマズいかと
LINEを未読無視したりした。

彼は友達だったのに
遊ばれたとショックを
受けるだろうか?

そう考えてみた時に
主さんはどう思うのかなー?

No.10 17/04/08 02:47
2810 

未練タラタラって感じですね。
都合のよい女にされたって?
なら関係を持ちそうな日に会いに行かなければ良かったのでは?
自分から受け入れておいて都合のよい女って変ですよ?

主だって旦那さんいるわけだから
彼からみても逆の立場で都合の良い男にされてますよね?

別れたって言いながらも 未読無視されたとか、気持ちは彼にあるんなら離婚すればいい話。

言ってる事とやってることが矛盾してます。また誘われたら主はのこのこ抱かれに行くに1票!

No.11 17/04/08 07:32
お姉さん11 

あなたは何を期待していたのでしょう?

お互い結婚したり彼女のいる関係で別の相手と会うって事の意味が分かりませんか?
しかも関係を持つだろう事が分かっていて会って納得づくでそうなって、
相手が自分の思っている通りじゃないからって、
自分の気持ちを自分で整理できないで相手のせいにするなんておかしくない?

ブロックしてとか連絡先を消してなんて頼まないで自分で消すなりブロックするなりしなさい。
昔の彼の姿は自分の作り上げた虚像だったって事ですよ。

No.12 17/04/08 12:48
匿名さん12 

な〜にが男友達だか…

女がどう思おうが男はヤレるチャンスを伺ってるだけで友達なんて思ってないから。

早いか遅いかだけの問題で、結局計算通りに2人きりになってお互い快楽に溺れましたって感じ?

なんか被害者意識が強いけどただの不倫クズ女なんだから今さら純情ぶって後悔したところで不倫した事実は変わらない。

No.13 17/04/08 16:20
24513 

一時の被害者の旦那様に応援エール🎊

No.15 17/04/08 20:31
匿名さん15 

私の古い男友達に、「昔、お前のこと好きだった」と今更な告白をされたんです。どうやら双方片思いだったようで。

その時は、切ないやら懐かしいやらで沢山話したんだけど、その後は音信殆ど無し。まあ、激務だし昔から連絡不精だし…とやり過ごしてたんだけど、最近、些細な用があり連絡したら、しっかりスルーされました。

私は既婚者で友達は独身。幸い体の関係は無いし、それ以前に指一本触れてないウブな(ヘタレな)二人でして。今更、恋愛感情などと浮かれてる立場でもないし、とは自覚していたのですが…。

そうか、友達は「万が一にも間違いが起きぬよう」「報われない恋愛で時を無駄にしないよう」に、距離を置いてるかも知れない。そういう性格だったよ。

たぶん、互いに踏みとどまったから、こういう解釈ができるのかも知れません。
変な話ですが、この件以来、私は夫を凄く大事にしてる。元々夫婦仲は良かったんだけど、一層良くなった。
友達も、いずれ彼女か嫁ができるんだろう。もう簡単には連絡も取れまいが、それはそれで良いかな?と、そう思えます。

No.16 17/04/08 20:51
2716 

付き合いたかった=やりたい❗でしょ。こんな男に引っかかるなんて。しかも、主さん、既婚者。メチャクチャだよ。スキがありすぎたんだね。

あたかも男が悪いような言い方してるけど、主さんは自分が悪い意識がないのか、思いたくないのか?一度、全てを失うまで進めばわかるかもね。男だって主さんが既婚者と知った上で近づいてきた。独身の男からしたら、既婚者の女に入れ込むなんて、普通は考えるよ。だから既読無視もすると思う。それを無視された、っておかしくない?全て男のせい。
私も誰かの言うとおり、男から連絡来たら、ノコノコ会いに行くに一票。

連絡なんて自分がブロック、着拒すれば済むんだよ。本気で縁切るなら、自分が番号変えるくらいしないとね。騙されてる旦那さんに同情するよ。

No.17 17/04/08 21:17
通行人17 ( ♀ )

女にとって、
男友達という言い方は
都合が良いね。
男も女も、異性の友達とは
体の関係が出来る相手だよ。

笑っちゃうね。

旦那さんに女の友達が居ても
許せる?

No.18 17/04/08 21:30
匿名さん5 ( ♀ )

まとめての返事ですみません。
冷静になった今は、やっぱり会いに行った私が悪かったと思っています。
独身の頃から2人でよく会っていたし、何もなかったので、全く疑う事なく会いに行ってしまいました。
旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に馬鹿でした。
全て相手のせいとは思っていないつもりでしたが、相手のせいにして自分は悪くないと思おうとしていたかもしれません。
初めから相手は私の事友達なんかではなかったんだと今は思います。
連絡先も私はもう消しました。
二度と旦那を裏切らず、これからはもっと大切にしていきます。
皆さんありがとうございました。

No.19 17/04/08 23:17
2716 

主さん、大切なものを大切にしてね。

No.20 17/04/09 13:13
匿名さん20 

都合いいって、自分もやりたくてやってかれの身体もほしかったんでしょうに!れいぷじゃないでしょ

No.21 17/04/09 14:09
サラリーマンさん21 

>私の中で彼は特別な友達だったので、嬉しかったんですが、私を都合のいい存在にするつもりなのかとショックでした

彼を都合のいい男として利用してきたのは主も同じじゃん


【結婚してからも最低ですが何回か会いました。つらくて苦しくなると、昔からいつもその男友達に連絡してしまって会ってしまい…体の関係などは一切なかったです。ただ一緒にいて落ち着くし居心地がいい】←sexを与えずに、癒し宥め役として彼を利用してきたんだから

何で自分が彼を重宝してきた事を棚上げして、『アタシを都合のいい存在にするつもりなのかとショックでした』と被害者ヅラしてんの
笑っちゃうんだけど

No.22 17/04/09 14:12
通行人22 ( ♀ )

妊娠&性病が心配。

No.23 17/04/09 14:57
通行人23 

結局、最後はそうなりますね。主さんだけでは、ないですよ。
私も15からの付き合いの同級生の男性いましたが、体の関係になり、会うたびに、久々なのに、エッチが、主で。昔みたいに話を聞いて欲しいけど、そうは、なりませんでした。
後々から聞いた話しですけど、他にも同級生に、手を出してたみたいです。勿論、私も知ってる人です。私は、それがきっかけで、キッパリ気持ちの整理がつきました。
それなりの男ですよ。諦めた方がいいですよ。

No.24 17/04/09 15:13
通行人24 

惨めですね。
どうあがいても一度でもそんな扱いを受けた女が本命にはなれません。

続けようと、リップサービスされようと、使い捨ての二の次の存在にしか慣れません。

夫を裏切り、浮気するような女など人間的にも友としても尊重できない。
実際の貴方はそういう人ですし、それだけの価値しか貴方に感じないということです。

キツイこといいましたが、幸せになりたいのなら、目を覚ましなさいな。

貴方の取る行動によって人から判断されるのだから、貴方が今のままでは何も変わりませんよ。

No.25 17/04/09 16:19
2825 

自分も期待してたから、自分が決めてらそうなったんだから仕方ないのでは?相手にしてもらう事ばかり考えない方がいいと思います。
相手のせいにばかりしてる人はいつまでたっても前に進めない。自分にも非があったと認めれば何ともありませんよ。

No.26 17/04/09 16:36
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

あなたが、独身なら同情出来るけど。
相手に期待させたのは主じゃないのかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧