注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

受験生です。塾に通っているんですが辛いです。個人指導なので先生と一人対一人です。…

回答4 + お礼4 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/04/08 23:31(更新日時)

受験生です。塾に通っているんですが辛いです。個人指導なので先生と一人対一人です。私は勉強が苦手でその苦手なことが他人にばれていくことがとても怖いです。たとえば計算が遅かったり英語の単語で詰まったり…そういうことが見られてる環境に耐えられません。ですが家の事情で塾が変えられません。やめることもできません。なのでせめてでも励ましてほしいです。生意気かもしれませんがお願いします。誰にも言えなくて一人で抱え込んでいます。声をかけていただければ、何とかもう少しだけ耐えられる気がします。受験の間だけでも耐えたいとは考えています。
よろしくお願いします。

No.2455633 17/04/08 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/08 01:46
匿名さん1 

私も勉強苦手でした。
先生に自分の無知さがバレるのは仕方ないと割り切るしかないです。
先生に各教科の自習方法を聞いて、しっかりメモして、自習スペースなどあれば実践して見てください。
勉強は、つらいです。わかります。でも成長が一番目に見えるのも悲しきことに勉強なんです。シビアです。が!私はそんな貴方を心から応援しています。頑張ってください!!!

No.2 17/04/08 02:10
通行人2 ( ♀ )

勉強が 出来れば塾に行く必要もない訳だし、分からなくて当たり前だと 先生方は思っていると思いますよ

計算が遅いのは 一つ一つを丁寧に進めているからなんでしょう
急いで解いて不正解なら 意味がありません

勉強の出来ない自分を認めて 学びたいと心から 思えば成績も上がると思うのですが

頑張って 塾に通っていて 偉いですね


No.3 17/04/08 02:18
通行人3 

勉強なんてほとんどの人が苦手で
嫌いだよ
それでも主さんは、頑張ってるってすごく偉いよ。

No.4 17/04/08 02:30
匿名さん4 

その先生の前でたくさん恥をかいた方がいいよ。

その先生の前で恥をかくと、他の多くの人の前で恥をかかなくて済む。

どっちがマシかの選択だ。恥はかき捨て! がんばれ~!

No.5 17/04/08 23:23
お礼

>> 1 私も勉強苦手でした。 先生に自分の無知さがバレるのは仕方ないと割り切るしかないです。 先生に各教科の自習方法を聞いて、しっかりメモして、… ありがとうございます。とても励みになりました。
絶対に頑張って見せます!

No.6 17/04/08 23:25
お礼

>> 2 勉強が 出来れば塾に行く必要もない訳だし、分からなくて当たり前だと 先生方は思っていると思いますよ 計算が遅いのは 一つ一つを丁寧に進… ありがとうございます。私は偉いなんて人に言われたことがなくて本当にうれしいです。
受験の間絶対に頑張ります!

No.7 17/04/08 23:28
お礼

>> 3 勉強なんてほとんどの人が苦手で 嫌いだよ それでも主さんは、頑張ってるってすごく偉いよ。 本当にありがとうございます。

No.8 17/04/08 23:31
お礼

>> 4 その先生の前でたくさん恥をかいた方がいいよ。 その先生の前で恥をかくと、他の多くの人の前で恥をかかなくて済む。 どっちがマシかの… ありがとうございます。もう腹をくくって今のここで恥をかきます!
本当に支えになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧