注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

清掃の仕事をしてます。毎日有り得ない数の件数を持たされます。普通3人居るところに…

回答2 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 09:03(更新日時)

清掃の仕事をしてます。毎日有り得ない数の件数を持たされます。普通3人居るところに多く持たせたり汚そうな所をとすれば良いのに2人の所に汚いのと件数だいたい6件~15件持たせます。当然、帰るのは19時~22時…。あまり遅いと近所迷惑になるというのを考えない上司。持たせた分だけ全部やって来いと言います。苦情が来ても怒られるのは私達。夜になるとカビも汚れも見えない場所があり、それでもやって来いと無茶な事を言います。毎日遅い時間なのでカップ麺生活…。日曜は強制出勤だったため休み無しの13日勤務。休みも貰えず早く帰らせて欲しいと言ったら逆ギレ。みな平等に分けてるといいますがその物件に行くと必ず問題が有りハマります。夜になればみな帰って来るし挨拶をしたからといって大丈夫とは限りません。静かにといっても何かしらの作業で音も出ますしきちんとやってもマイスターに注意される。ならこんな有り得ない数の件数をよこすなと思いました。全て綺麗に確実にやっていたら深夜を過ぎます。人が居なく件数多めに持たせるなら自分達で行って来いと思いましたが、上司も上司の娘もやっても出来ないそうです。

No.2455686 17/04/08 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/08 12:12
通行人1 

何の清掃業ですか?
私の友人はコンビニやスーパーの清掃をしていたのですが、主さんと同じ悩みを持っていました。

No.2 17/04/08 21:56
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

主に室内の清掃です。1k~2DKの部屋を掃除します。3人居れば居室、キッチン、風呂と担当で分かれますが2人だと特に大変です。

No.3 17/04/09 09:03
通行人1 

おはようございます。
今日もお仕事ですか?
大変ですね。
完璧に綺麗に仕上げようとすれば人数も時間もいるのにって、友人も嘆いていました。
件数も多いですね。
夜では仕事にならないですよね。
体は大丈夫ですか?
友人は拒食症と鬱とアルコール依存性になってしまって今は傷病手当をもらって休職しています。
呉々も、体と精神を壊さないように気を付けて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧