1. お悩み掲示板
  2. 家庭・家族の悩み
  3. 毒母からの干渉・縛りにもう耐えられません。 お金の使い方、服装、喋り方、友人関係や恋愛に至るまで全てに口出しをしてきます。 ①私はいま進学で都内一人暮ら

新規スレ作成

毒母からの干渉・縛りにもう耐えられません。 お金の使い方、服装、喋り方、友人関係や恋愛に至るまで全てに口出しをしてきます。 ①私はいま進学で都内一人暮ら

回答2+お礼1 324 Hit 閲覧専用

毒母からの干渉・縛りにもう耐えられません。

お金の使い方、服装、喋り方、友人関係や恋愛に至るまで全てに口出しをしてきます。
①私はいま進学で都内一人暮らしなのですが、わざわざ家に固定電話を置き、毎晩22時の門限に地方の実家から電話が来て、私が家に居るかどうか確認されます。5分でも過ぎると1時間近く電話で怒鳴られます。
②母親と会う際に地味な服装でないと、学生の分際で豪遊しやがって!と怒られます。
③仕送りのお金の使い道は全て家計簿に付け、都内に来た際は母親からの添削が入ります。
④「お前の喋り方は感情が篭ってない。取って付けたような喋り方だ。」と、都度、喋り方に指摘が入り、心の持ち方がいけないからそんな喋り方になるのだと説教が始まります。
⑤友人・恋人関係に口出しは朝飯前で、「私はスピリチュアル的な物を感じるけど、〇〇さんはオーラが△色だから良くない」などと、意味の分からない事を言い、1度でも良くない部類にした人のことは何かにつけて悪く言います。

両親は連れ子同士の再婚と言うこともあり、実家は父方の祖父母もいる大家族です。そうした中で、小さい頃から祖父母にいじめや差別を受け、思うように父親にも甘えられなかった私は、実家に自分の居場所を感じられず、高校卒業で家を出たまま帰省するのは年に1回程です。
毒母とは、家を出てから適度な距離を保って来たつもりでしたが、最近、結婚前提で付き合っている彼氏から具体的な話をもらい、親に連絡する機会が増えた事からまた毒母の勢いが始まりました。。もう、疲れました。
私が子供過ぎるからこんな問題を抱えてしまうのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?

17/04/08 10:28 追記
長文すみません。

17/04/08 10:27(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/04/08 10:39

    仕送りのお金をもらっている状態なら今は何とか我慢するしかない状態かな。

    お母さんの性格だと何伝えたとしても変わらないよね。

    学校を卒業して社会にでて働き収入を得るようになったら住む場所とか遠距離にするとか、最悪の選択として親子の縁を切るとかどうかな。

  • No: 2お礼 更新時刻17/04/08 10:47

    >> 1

    レスありがとうございます。

    そうなんです…仕送りしてもらってるって現状では耐え続けるしか無いんですよね。母親からも親の金で生きさせてやってるんだから親の言う事聞いて当然だ、と言われてます。。
    頑張ります…

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/04/09 18:18

    彼は主さんの母親がそういう人間だっていうのは知ってるのでしょうか?結婚の話をする前に、言われっぱなしの関係性はどうにかしておいたほうがいいかも。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています