注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

スマホの事なんですが、教えて頂けたら助かりますm(__)m 自分契約社員として…

回答3 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 19:23(更新日時)

スマホの事なんですが、教えて頂けたら助かりますm(__)m
自分契約社員として働いています。
給料日が15日なんですが携帯の支払いが追い付かず今日利用停止予告メールが送られてきました。
内容としては11日までにお支払確認取れない場合サービスを停止するとの事で、11日支払い出来ない状態だともう12日から使えなくなるのでしょうか?
給料前で支払い出来ない状態で、携帯止められる事が今までなかったので不安でいっぱいです。
ネットで色々調べてみたのですが、利用停止でもWi-Fiに繋げればlineやその他の機能もある程度使う事が出来ると書いてあるのを見つけ、自分ポケットWi-Fiは持っているのですが利用停止になってもポケットWi-Fiに繋いだ状態であればlineやGメールは利用する事が可能なのでしょうか?
あとスマホの利用停止と共にポケットWi-Fiの方も全く使えない状態になるのでしょうか?
毎月のスマホとポケットWi-Fiの支払いは一緒なのでやはり携帯自体使えなくなるのでしょうか?
無知ですいませんが分かる方いらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願いしますm(__)m

No.2455805 17/04/08 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/08 14:40
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

同じキャリアで同じ契約なら、使えなくなると思います。

自分は何回か止められた事がありますが、自分の場合はキャリアに言われた口座にお金を振り込んでキャリアに連絡したら、その数十分後に使えるようになりました。
何日かは使えなかったように思います。

あと、PocketWIFIは使えなくなると思いますが、公衆WIFI(セブンイレブンやファミリーマートなど)なら使えます、でも確かLINEが繋がらないようにしてあったりそれぞれのWIFIによって制約があるようです。

あと、IP電話のアプリを使えば(音質は悪いですが)WIFIだけで電話をかけることが出来ます。

あと、何かありましたらまた聞いてくださいね。

No.2 17/04/08 15:05
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

au使ってます。
以前主さんと同じ状況になりました。
お客センターに電話してしてまちがいなく何日に払うから止めないで欲しいとお願いしました。
(仕事でつかっていたため)
私のばあい期日から2日あとぐらいに支払うと言ったのですが大丈夫でした。
お客様センターに相談してみては?

No.3 17/04/08 20:17
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。
そうだったんですね!
明日にでもお客さまセンターに電話してみようかと思います。

No.4 17/04/08 20:18
お礼

>> 1 同じキャリアで同じ契約なら、使えなくなると思います。 自分は何回か止められた事がありますが、自分の場合はキャリアに言われた口座にお金を… ご回答ありがとうございます。
何かありましたら相談させて頂きますm(__)m

No.5 17/04/09 19:23
通行人5 

いつ止められるかはキャリアによっても多少違ってくるかもしれません。期限の翌日に止められたり、期限から何日後かに止められたり。とりあえず連絡ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧