注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友達とのことで相談です。 私は28歳です。友達aとは家も近所で、小学校も一緒、…

回答5 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
17/04/11 13:57(更新日時)

友達とのことで相談です。
私は28歳です。友達aとは家も近所で、小学校も一緒、習い事もバレーボールも一緒に行っていました。aは中学から私立に行き、私は公立にいったので離れましたが、高校はaの通っている私立に編入学したので高校も一緒でした。
クラスは違ってもよく遊んだり、登下校もよく一緒にしてました。
高校を卒業してからは、私は就職し、aは医療系の学校に進学し、しょっちゅうは会えなくなりました。それでも、たまに連絡を取り、近所を散歩して近況を報告したりしてました。その後aは国家試験があったのですが3年落ち続け、それが原因で彼氏にフラれたりで落ち込んでいたのを必死で慰めました。徐々に元気になってきたとき、友達から紹介されたひとがいると報告があり。
それから数日後付き合いだしたとのこと。
それから毎週のように彼氏のうちに泊まりに行くようになり、私は誘っても彼氏と会うからと断わられるようになりました。それでも、彼女の誕生日にはサプライズでお祝いもしました。その3ヶ月後に久々にLINEをし近々会おうと誘うと、入籍して今忙しいからしばらく会えないと。なんで言ってくれないのか、聞くと入籍したことはあんまり人には言ってないとのこと。
結婚式は?と聞くと、身内だけで挙げる予定との、返事。私は内心ショックでした。結婚の報告はLINEで、結婚式も行けないのかと。そのときはおめでとうと言ってLINEは終わりました。その後、高校の同窓会がありみんなと会ったときにaの話になり、結婚したことはほとんどみんな知ってました。しかも、何人か式に呼ばれたひともいて、、。
ショックと怒りがこみ上げてきました。
私はaにとって、たいした友達ではなかったんだと。
時間が経ち、結婚のお祝いしたほうがいいかなと考え、LINEを送ろうと思いましたがLINEを辞めたのか、私のLINEからはaは消えていました。
それから2年が経ち、私はもうすぐ結婚します。aのことは謎です。私がどう思われていたのかわかりません。でも、幼いときからずっと友達で、なんというか情がある、嫌いになれないような、気になる感覚があり、結婚式に呼ぶか悩んでいます。呼んだところで、来てくれないだろうなともおもいます。
私はaの存在忘れたほうがいいでしょうか?

No.2455806 17/04/08 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/08 14:39
匿名さん1 

忘れましょう。aさんの言動が友人の測り方。
大事な幼馴染であるならば、結婚式に呼ぶはず。主の独りよがりでしたね。
徐々に自然消滅したいのでしょう。

No.2 17/04/09 19:42
通行人2 

aからその後連絡が来ないのであれば、aにとって主さんはその程度の存在なのだと思います。誘って適当な理由で断られるくらいなら、私だったら誘わない。

No.3 17/04/09 19:48
匿名さん3 

お2人の方、回答ありがとうございました。
忘れようと思います。
向こうから連絡が来ないということがもう全てですよね。
今いる友達を大事にしようと思います。

No.4 17/04/09 19:48
匿名さん 

お2人の方、回答ありがとうございました。
忘れようと思います。
向こうから連絡が来ないということがもう全てですよね。
今いる友達を大事にしようと思います。

No.5 17/04/11 13:57
匿名さん5 

それはショックでしたね、でも向こうが結婚したことすら内緒にしていたのでしたら、主さんの結婚式は呼ばなくっていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧