注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

これって虐待ですか? 私は小学低学年の時にアル中の父から「キチガイ!!」と…

回答3 + お礼0 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 12:38(更新日時)

これって虐待ですか?

私は小学低学年の時にアル中の父から「キチガイ!!」と怒鳴られながらパイプ椅子でよく殴られていました。
それも兄弟や母が学校や仕事で留守で2人の時にひたすら殴られていました。
当時の私はお腹が痛かったり目眩が酷くて学校を休みがちで家で寝込んでいることが多かったのが、無職で朝から飲んでいた父は気に入らないらしく私が休んだ日は殴られ続けていました。
そして父が勝手にした借金があり、毎日のように借金取りが来ていたので父は家の奥に行き私が借金取りに「親はいません」と伝えさせられ借金取りからも怒鳴られるという生活をしていました。
もちろん食事も「お前は好きで学校をサボっているんだから飯なんか食わせない」と食べさせてもらえなかったので、腹痛や目眩でフラフラしながら泣きながら学校に給食を食べに行っていました。

そんな状況に母は全く気づかなかったのです。
父が飲んだっくれててギャンブルなどで借金ばかり作っていたので仕事と家事におわれて、気づける余裕がなかったのです。
でも私は恐怖心と戦いながら勇気を出して家事をしたり、祈っている母の横で父の事を打ち明けようとしても母は「(家事や祈りの)邪魔だからあっちに行ってて」と話を聞いてくれませんでした。
そんな事が何回もあり、次第に私は母に「父とは離婚して!!」と泣きながら訴えるようになりました。
その度に「あんたはまだ子供だから何もわからないんだから口出しするんじゃない」と母に言われて聞き入れてもらえませんでした。
それでも私は懲りずに母に離婚するように迫る子供時代でした。
歳月は流れ私が10代後半になった時に母は初めて私が虐待されていた事を知りました。
知っても謝罪の言葉だけで私が「じゃあ父と離婚して」と頼んでもそれは聞き入れてもらえませんでした。
今は実家を出て両親とは極力接しないようにしています。
ちなみに両親はとても仲が悪くいつも怒鳴り合いの喧嘩をしていました。
こんな子供時代を過ごしていたからか今でも私は情緒不安定で誰かと家庭を築くことは出来ずにいます。
周りの人間はどんどん結婚して子供も産んで幸せそうなのでとても羨ましいです。
自分の人生に絶望しかありません。

父はもちろんですが、母の対応も虐待に当たるのでしょうか?

No.2455892 17/04/08 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/08 20:54
通行人1 ( ♀ )

はい、虐待といえます。

No.2 17/04/08 22:27
匿名さん2 

お母さん一生懸命頑張ってるとき、無我夢中のときって、回りが見えてない。

No.3 17/04/16 12:38
匿名さん3 

えー、虐待なの?
うちの家はもっと酷かったけど、当たり前の親の教育で、八つ当たりで理由なく毎晩徹夜で椅子や金属や割れ物を凶器にするのが普通のいい親だと思って生きてきた。親のいい面は見た事ないけど、生んで育てて貰ったんだから感謝しろと教育されてて。そうしなきゃなー、て。無職ではなく中の中位の教育家。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧