注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

初めまして宜しくお願い致します。私は36歳×1の男です。親が離婚をして中学の時に…

回答5 + お礼4 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 07:28(更新日時)

初めまして宜しくお願い致します。私は36歳×1の男です。親が離婚をして中学の時に転校しその中学が県内でもかなり悪い学校でした。寂しさ?と好奇心から私はグレてしまいその頃勘違いをしてしまいました。悪くて強いやつが一番偉いんだと。まわりにいる同級生、先生に暴力をふっていきがって色んな方たちに迷惑をかけてしまいました。そんな私もやはり後輩達に袋叩きにあいその日から私の人生は転落人生です。自業自得です。それから私は反省と後悔の毎日でした。今までペコペコしてた同級生達にも私をバカにするようになり手のひらを返す嫌らしさ醜さ全て自分の責任と自分を攻め続けて来ました。今は唯一信じてた友達も私のもとから去りました。たぶん自分のめんどくさい性格が嫌になったんだと思います。父親はヤクザにもなれないチンピラ家業。母親は性格はいい人なのですが私を失敗作、産むんじゃなかったと罵倒しつづけられました。今は両親とは連絡は取っていません。アンタは産まれたとき少し障害があったからとか笑。こんな私でも付き合ってくれる女性はいるのですが私の性格がめんどくさいのか今の女性は嘘つき、だらしがない性格の人が多いのか、最終的には私が言い過ぎて終わります。人に裏切られた事が多いから付き合ってくれる女性の事も信じられなくなり問い詰めてしまい結局嘘だとわかると私が頭に来てしまい喧嘩して終了です。仕事はなんとか個人事業者としてお仕事を頂けてます。前置きが長くなってしまいましたが人を信用できないけれど心から信用出来る仲間、彼女が欲しいです。しかし過去のトラウマでなかなかうまく行きません。今は毎日仕事して帰って寝ての繰り返しです。離婚後子供達にもあわせてもらえず私の不甲斐ない性格、なんとか治したいです。皆様どうか宜しくお願い致します。

17/04/08 20:03 追記
追伸、今はホントに一人ぼっちの人生です。それでもしぶとく生きて行きたいと思っております。

17/04/08 20:25 追記
それと今こちらに相談させて頂いて気付きました。私の父親の兄弟は孤独死が多いです。一人の叔父は、奥さんと練炭自殺しました。母親は言葉での暴力?見事に遺伝子なんでしょうかね?人のせいにしてはいけないか笑

No.2455941 17/04/08 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/09 00:12
お姉さん1 ( 10代 ♀ )

頑張るしかないです。私もいじめられてる。辛い。

No.2 17/04/09 00:48
お礼

>> 1 そうですね。やるしかないですよね!ありがとうございます。

No.3 17/04/09 07:34
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。誠と言います。
そこまで客観的に分析出来ていたら、貴方は大丈夫だと思いますよ。
今後これから世間に対して良い行いを積み続ける徳積みの実行と、自己研ざんの内修の実行を積んでゆけば、新たな感覚が芽生えてくるのではないでしょうか。
お互い頑張りましょうよ!
💪👷
2017 04 09 07:34

No.4 17/04/09 12:47
お礼

>> 3 丁寧なご回答ありがとうございます。少しビックリする事もありました。本当に頑張ります。

No.5 17/04/09 23:14
匿名さん5 

反省をしていて変わりたいと思えるなら必ず変われます。頑張ってください

私の旦那も主さんにそっくりです。何かあると威圧をして言葉の暴力。小さい犬ほどよく吠えると、本当に思います。どっしり構えてあれこれ言わず器の大きな男性ならば女性も男性も寄って来ます。あなたが努力すれば必ず報われるし必ず誰かが見てくれています。
キャンキャン吠える男性は女々しくてみっともないですよ。

私は離婚に向けて動いています。主さんのように気づいてくれたら良いな。そう思いました。だから主さんには頑張ってほしいです。応援してます

No.6 17/04/10 07:33
お礼

>> 5 ありがとうございます。そうなんです、自分でも気づいていますが私は弱い犬なんです。今まで怖い経験を何度もしたこと、幼少の頃父親が狂暴な怒り方をする人等も影響してるのかもしれません。これからは教えて頂いたようどっしりと構えてみようと思います。頑張ります!

No.7 17/04/10 12:02
通行人7 

そんな主さんでもいいといってくれる人が現れるかもしれないし、前向きに生きてたらいいと思いますよ。後悔しないように自分が楽しく生きてればいいと思う。

No.8 17/04/11 14:50
匿名さん8 

確かにそういう連鎖ってありますけど、主さんはそうなってはいけませんよ、これから人にも自分にも優しく、いい縁を作っていけば大丈夫

No.9 17/04/13 07:28
お礼

>> 7 そんな主さんでもいいといってくれる人が現れるかもしれないし、前向きに生きてたらいいと思いますよ。後悔しないように自分が楽しく生きてればいいと… 前向きになれるご回答ありがとうございます。後悔ばかりの人生でしたがこれからは後悔しないよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧