注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

三姉妹の長女のした事の一部 二番目の姉家族の住むアパートポストに旦那さんへ…

回答4 + お礼2 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
17/04/11 16:56(更新日時)

三姉妹の長女のした事の一部

二番目の姉家族の住むアパートポストに旦那さんへのラブレターを架空の仲良い女性のふりをして嫌がらせで二番目の姉が気ずくように投函したり。

ムカつく相手の自転車をパンクさせてやった(笑)って愉しそうに話してきたり。

清掃の仕事のトイレ現場にただ水をぶちまけて掃除した様に見せて誤魔化していたり。客側に気ずかれていた。

あと、長女として姉としての一般的な責任や、あるべき姿などは一切無視します。


17/04/09 13:13 追記
私の育った家庭環境は複雑で高校の学費などは奨学金で賄ってました。でも、七歳も離れた長女の中学生だった頃は普通の家庭のように学費で悩む事などなかったのに、長女は勉強など、少しも頑張らないで部活の演劇をすることだけに全力を注いでました。そして通える地域一番偏差値の低い高校に補欠でなんとか受かったものの、高校でも演劇をしていただけのようで、成績が悪くて新学年になれず中退しました。

17/04/09 13:53 追記
長女を知る中学校の先生などには演劇だけ頑張るねぇちゃんだよね(笑)と言われた恥ずかしい記憶があります。友達のお姉さんは美人とかいろいろな事言われていたりしてたのに長女は?(笑)しかも演劇など芸能事は外見がほとんど影響する事なのに、長女は当事背が小さくポッチャリ気味の体型でしたがダイエットなど外見を磨くストイックな行動は一切してません。長女は元々そういう性格ですから大人になってもあまり変化ない様です

No.2456040 17/04/08 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/09 10:13
お姉さん1 ( 10代 ♀ )

妹に言ったら。ダメなことはやめなって。そうしないとまたやるよ。

No.2 17/04/09 10:17
おばかさん2 

やっていることがどれも小・中学生くらいのいたずらに通じるものがありますね。態度もおかしいらしいし、本当に脳の発達が未熟なまま止まっている??

No.3 17/04/09 14:17
お礼

>> 2 おかしなラブレターの件も長女が34歳位の時したんですよ(笑)次女に長女がしたとあっさりバレていました。そして次女が問い詰めたら今度は私がやった事にしようとしたらしいです。他にも家庭環境が複雑になった途端に当事25、6歳の長女は高校時代の友達を家に居座らせだしたりと。居座る友達もおかしな感覚がないと無理でしょうが‥。嫌だったので私は18歳で家を飛び出しいろいろ大変でした。その前から高校一年生になったとき直ぐ位に生活費で月に2、3万アルバイト代から払ってました。そんな複雑な環境でしたが、
おかしな感覚の姉には好き放題できるよい環境だったのかもしれません。

No.4 17/04/10 13:01
通行人4 

やることが幼稚ですね。でも自分ではそれが幼稚だとも思ってないんだろうし、どうしようもないですよね。周りがどうにかできる問題でもなさそうですね。

No.5 17/04/11 15:49
匿名さん5 

いい年齢でそれをやっていたらまずいですよね、何か障害などがある可能性もありますし、深く関わらないように距離を置いていた方がいいかも

No.6 17/04/11 16:56
お礼

>> 5 やはり関わるのは危険ですよね。
障害があったとしても、あからさまに危害をくわえたり、ましてや嘘をついて犯罪に近い嫌がらせした事実を人に擦り付けたりしますから。
病気だから仕方ないではすまないとおもいます。多分心療内科?精神科?に行かせて診察させても、姉が悪いだけと診断外発言をされそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧