注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

最近、立ちくらみとめまいがあります。 立ちくらみは急に立ち上がったりするとなり…

回答4 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/04/09 14:53(更新日時)

最近、立ちくらみとめまいがあります。
立ちくらみは急に立ち上がったりするとなりますが、最近酷くなりました。
また、めまいは普通に歩いてたりすると、
急にクラクラとめまいがあります。
脈や熱、血圧を測っても大丈夫です。
職場は空調機がかなりうるさいところで働いています。
耳の病気かなんかではないかと思っています。
この場合は内科にまず行くべきですか?
それとも、耳鼻科に行った方がいいですか?
ちなみに考えられる病気とかあればなんでしょうか?

No.2456052 17/04/08 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/08 23:38
匿名さん1 

めまいは『耳石 三半規管』で検索してみて。

No.2 17/04/08 23:48
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

考えられるのは、
①貧血
②耳の三半規管の異常
③小脳の脳梗塞
ですね。
①は内科。②は耳鼻科ですが、まずは鉄分補給のサプリを飲んでみて、それでも改善されないようだったら耳鼻科です。

③は滅多にないですが、健康体な20代でも発症する人もいるので、耳鼻科に行って改善されないようだったら、脳神経外科の受診をお勧めします。

No.3 17/04/08 23:51
匿名さん3 

めまいなら耳鼻科ですかね

眼振で気になる点があれば脳神経外科を紹介されることがあるし

血圧について聞かれる場合もあるから、最近血圧計ったことが無いなら、先に内科でも良いです

No.4 17/04/09 14:53
通行人4 

貧血かな?
耳のほうを疑うなら耳鼻科だし、貧血なら内科だし。
どちらも行ってみたほうがいいのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧