注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私の改善しなければいけないことを、徹底的に教えてください。 妻子持ちの方と…

回答13 + お礼9 HIT数 3007 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
17/04/13 14:45(更新日時)

私の改善しなければいけないことを、徹底的に教えてください。

妻子持ちの方と付き合って1年です。
お互い本気で惹かれあってしまい、ツインソウルだと信じています。

1ヶ月置きに彼は妻子を実家に帰省させて、1ヶ月置きにわたしと暮らしてくれていました。

そんな中、去年の9月、私は妊娠そして中絶をしました。物凄く話し合った結果です。今の嫁とはデキ婚、全く子供を望んでいなかった彼。子供の存在価値が全くわからない、そういう人間です。だから私というひとりの女性を一生大切にしたいと言われました。

中絶から一ヶ月後です。浮気をされました。まだ0歳の赤ん坊がいるから今は離婚はできないと最初から彼は言っていたのですが、中絶を機に、子供がほしいこと、普通に結婚がしたいことを伝えたのが原因です。私は誰か他の人が現れたら…ということをちらつかせたら逆効果。彼は病み本当に普段飲み屋に行かない彼がそれを伝えた次の日行き、泥酔したままそこにいた女性とホテルに行ったところを私が見つけ出して止めました。

シラフに戻ったとき物凄く、とてつもなく謝られました。ですが本当にショックを受け、心療内科に少し通っていました。

それから彼は、三ヶ月以上 妻子を実家に帰省させ、私と暮らしてくれ、妻子が戻ってきてからも平日5日わたしの家、土日家庭、という日々です。トイレ以外すべて一緒、彼の職場にも行く。もう二度と浮気をしないと信頼を得るために彼はとてもやってくれています。少し離れるときは何をしてるかどこにいるか、徹底的に教えてくれます。

少しでも一緒にいたいから家にいてほしいと、全てお金も出してくるようになりました。今は職についていません。

しかし結婚していること、私も抱くことができたはずの赤ちゃんがいないこと、別の女の赤ちゃんがいるということの悔しい気持ち、浮気をされた日のとてつもないショックと恨む気持ちが度々現れ、彼を喧嘩のたびに攻め立てます。

喧嘩の原因はひとつです。彼が自宅に物凄く時間がかかること。これは一緒にいても病気だと思うくらい遅いです。どんな大事な会議にも遅れるくらいです。

それが妻子がいる家から、私の家に来るときに約束の時間に遅刻をされると、三時間は待てますがそれがすぎると必ず私はブチ切れます。昨日はそのせいで車が壊れました。ある日は殴り合いになり警察沙汰になりました。またある夜も口論になり警察沙汰になりました。

こんなにも支えてくれてる、お金もだしてくれてる、どんなにひどい喧嘩しても一緒にいてくれている、それなのに私は冷静さを失います。

元々は私がセクシーな夜の仕事をしていて出会ったのですが、そんな出会いなのにここまでやってくれてます、、

今は本当に365日何をしているから分かる状態にしてくれています。なのにまだ浮気も心配だし妻子の存在もいやすぎだしでストレスがたまりにたまって喧嘩したときボロクソ言ってしまいます。

別れるべきなのだろうけど、喧嘩がなくなる方法を探しています。

長くてすみません。
どうか私がどれだけだめなやつか、おしえてください。彼の献身的な姿勢から過去の過ちを心から許し、彼の欠点を受け止められるように生まれ変わりたいです。

17/04/09 11:07 追記
離婚しない理由は一番に親のため、次に子供のためだそうです。彼はお金も地位もあります。親を悲しませないために家庭は形だけ置いておくのだそうです。嫁もおかしく、ここまでひどく扱われてても機械みたいにひとりで子育てしてます。私は遊ばれてるだけだと思う方もいるのでしょうか。

17/04/10 02:14 追記
奥さんは家事は何もできません。土日に彼が全部たまったものをしています。でも彼は私に平日会うために仕方ないと言い、やめてくれていいよと伝えてもこのスタイルを変えません。奥さんが家庭を1人で全部していると回答くださった方がいましたので追記します。

No.2456228 17/04/09 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/09 10:59
匿名さん1 

いや、その前にそんな状態なに、なんで、今の嫁と彼は別れないの?

No.2 17/04/09 11:08
お礼

>> 1 ありがとうございます!追記しました*(._.)*

No.3 17/04/09 11:12
通行人3 

浮気されたって言うけど、あんたも浮気相手ということを忘れずに~(笑)

No.5 17/04/09 11:40
通行人5 

改善しないといけないことは
主さんの頭の中のモラルと法律の知識です。

それ以外は問題がありすぎてどこを突っ込んでいいのかわかりません。
文を読んで遊ばれてるとか思わなかったですよ。
ちょっと頭がいってる人なのかなとは思いました。

No.6 17/04/09 14:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。本当にその通りだと思います。振り返れば私のしてきたこと、本当に最低なことでした。深く反省しています。

No.7 17/04/09 15:37
お助け人7 ( ♀ )

そもそもの形が本物の愛の形ではない不倫だからかな?
ツインソウルと言いながら、別れや不安を何故抱くことが不思議。

彼からの愛情やツインソウル的形も、
結局主さんだけがそう思いたいってだけですよね?

私はツインソウルやソウルメイトを信じてる人間だけど、
ツインソウルやソウルメイトの相手に不安抱く感情すらそもそもないよね…💧

No.8 17/04/09 15:56
通行人8 

頭は大丈夫ですか?

心は本物です!と何度叫んでも、
それを証明するものはこの世に存在しません。

対する奥様は、
愛の結晶(子供)、
妻の座、
戸籍、
財産、
全て持っています。

年老いてふけようがしわくちゃになろうが、失うものはありませんが、
あなたは、どうですか?

あ、あと、
子供が成長してくるとあなた真っ先に攻撃されますよ。
その時、彼がしっかり守ってくれると良いですね。

No.9 17/04/09 18:13
お礼

>> 7 そもそもの形が本物の愛の形ではない不倫だからかな? ツインソウルと言いながら、別れや不安を何故抱くことが不思議。 彼からの愛情やツイ… ありがとうございます。過去の浮気で人間不信になりました。考えてること、発する言葉、毎日シンクロします。反省してます。生まれ変わりたいです。

No.10 17/04/09 19:07
匿名さん10 

長すぎて面倒だから途中はすっ飛ばしたけど、出来ちゃった婚するような男が不倫相手なんか大切にするわきゃ無い。
だから主さん、中絶したんでしょ。
よく考えてごらんょ。大切にしたい相手を妊娠させるような事、するかねぇ。
ただ快楽に浸りきっただけじゃないですか?
完全版お遊び、だと思いますけど。

No.11 17/04/09 19:54
匿名さん11 

普通に恋愛をして普通に結婚して今がある普通のおばさんです。


彼がいくらあなたを愛してくれてそれが本物の愛だとしてもやっぱり相手に妻子がいること、自分が奥さんではないことが頭の隅っこから消えないと思います。

普通に結婚して相手の名字になれることが嬉しかったです。私は。

何もない平凡なおばちゃんですけど主さんにもそんな普通に幸せになってほしいですね。

今のままではずっとそんな普通の幸せを感じることは出来ないんじゃないかな。


改善することは仕事を頑張って友達と遊んで家族を労って貴女らしい新しい自分になること。

No.12 17/04/09 20:06
お礼

>> 11 本当にありがとうございます。会ってお話を聞かせていただきたいほどとても響きました。鳥籠の中で飼っていると彼には言われます。友達とはもう半年あそんでいません。

No.13 17/04/09 23:35
匿名さん13 

厳しいこと言いますよ
色々な方が言っているように間違った思考を持っていると思います
彼に洗脳されていると言ってもいいくらいかも
主さんは彼に愛され愛していると暗示をかけているようにしか見えません

相手のことを愛してしまう気持ちは抑えられないかもしれませんがモラルというものがあるでしょ?結婚前に子供を作り、仕方なく結婚したような無責任男に本気で愛されてると思っているのでしょうか?理由を並べ離婚できないと言い訳しかしない男のどこが良くて愛してるのでしょうか?
どんな理由があっても本気であなたのことを愛し考えているなら離婚して貴方を向かい入れてます
相手はあなたを単に都合の良い女としてしか見ていません
本気で愛してる、あなたのことを思っているなら離婚、またはあなたの前から消えるのが男としてするべきこと

あなたはまだ若くこれから何度でもやり直せます
よく考えてそんな男とは別れたほうが良いと思います。今は辛くても後で別れて良かったと実感できるはずです
親を悲しめたくない?子供のため?ふざけるなよ!と言いたいです。
妻をおかしくするくらい、機械のように子育てさせてるのは誰?不倫をして妻を蔑ろにしてるような父親を子供はどう思う?不倫をするような息子を親はどう思う?
全てはあなたと彼の無責任の結果です

彼が一番に問題があると思いますが、あなたのせいで彼の奥さんをおかしくしてしまった
あなたのせいで幸せになるはずの家庭を壊された。そう言われても言い訳できません
せめてもの救いは奥さんがこんな仕打ちをされていても育児に対して一生懸命なところです。それは自分がどんなに辛い思いをさせられ苦しくても子供のことを一番に考えてる証拠です
あなたにそこまでの覚悟や思いはありますか?
あなたの話を聞いてると自分のことしか考えてない最低の人間にしか見えません

まだ若いんだからもっと人生や恋愛のこと常識を学んでください。俺から見たらあなたはまだまだ子供です。今からでもモラルを学んで立派な大人になれますよ。
このままでは本当の幸せをつかむことは無理です
しまいには奥さんに訴えられでもしたら、既婚者だと知って関係をもったあなたにも莫大な慰謝料が請求されます。あなたはそんなに若いうちから不倫でできた慰謝料を払っていかなければいけなくなります。わかります?法律的にもあなたは間違っているのですよ

No.15 17/04/10 00:08
お礼

>> 13 厳しいこと言いますよ 色々な方が言っているように間違った思考を持っていると思います 彼に洗脳されていると言ってもいいくらいかも 主さん…
本当にありがとうございます。
その通りだと思います。
立場をわきまえていない、そう思うようになれたのは最近のことです。私は狂っていると気づいたのは狂いに狂って狂うことに疲れてからです。私は最低な女です。

洗脳されているとは、もしよければ具体的な内容を教えていただきたいです。

No.16 17/04/11 14:38
匿名さん13 

また厳しいこと言うよ
洗脳と言いましたが実際のところそれに近いのでは?ということです
あなたは彼しか見えていない、結局最後は彼の言うとおりにしていませんか?
2人の間に出来た命、あなたは産み育てたいと思った。それなのに彼が子供存在価値がわからないなどの理由で1つの命を消してしまった。あなたの意思は無視され彼の言いなりでしょう
不倫する男は誰だって同じこと思うよ。不倫相手の子供なんて冗談じゃない、こいつは俺に本気で惚れているから「お前1人だけを一生大事にしたい」とでも言えば中絶してくれるだろうと
そのうち彼にお前のためだと言われたら、あなたはなんでもしちゃいそうな感じがする
ここでのレスを見ていてもあなたは自分ばかり謝り責めていて彼のことについては何も言わない
根源は既婚者なのに、まだ若く大人になりきれてない独身女性をこんな状況にした彼でしょう!
監禁状態で洗脳されてる状態と同じです

彼が誰よりも貴方のことを想っていれば周りのことなど全て捨ててでも、あなたと一緒になる道を選びあなたの身体を傷つけ2人の愛の結晶を消すようなまねはしないと思うよ
中絶のリスクはわかってるよね?彼に出会って傷つき辛い思いをしてるのはあなただけ。彼は何を犠牲にした?親?妻?子供?地位?全てそのままだよね?自分がしたいようにしているだけのわがままな男っていうだけ。それも周りの人達を不幸にしてまで我を通してる。
金持ちが都合のいい女を鳥籠に入れ言葉巧みに思いのまま飼っている状態!
あなたが中絶した後に彼も悩んで飲めない酒を飲んで浮気?なに言ってるの?自分の思うようにならず子供のようにダダをこね、やけ酒して他の女で発散しようとしてただけじゃないの?
それをあなたは彼の言葉に良いように解釈させられ、私のことやっぱり愛してくれてるんだって思いたいだけ。
彼に愛されてる、私たちはツインソウルと思いたいという段階で洗脳に近いものがあるよ

あなたは彼だけを見てきたせいで外の世界を知らなすぎる。もっと色んな人と出会い本当の恋愛を見つけなきゃダメだ
ここでレスしてくれている人達の言葉をよく聞き、思い直して欲しい
他の人の意見に素直に耳を貸せば、彼の言っている言葉の一つ一つが白々しく感じるはず
22歳なんて精神的にまだ子供、それを自分のいいように操ろうなんて最低な男だと思う

No.17 17/04/11 20:01
お礼

>> 16 本当にありがとうございます。
涙が出ました。
個別に相談したいです。
伝えたいことがありすぎるのですが、個人情報があからさまになりすぎてしまうのでここには書けないことです。

No.18 17/04/12 00:58
匿名さん13 

私も個別に細かな話を聞いてみたいけど術がないですね
確かにここに書かれていることは、あなたの話したいほんの一部だと思います
ただ、そのほんの一部を聞いただけの人たちがあなたの考え方に否定だったり、心配までしてくれています

本来、あなたが聞きたいどうしたら彼との喧嘩がなくなるようになるか、自分の欠点を無くし彼を受け止められるかということに関しては答えが出ていないのは何故か?
不倫していること、中絶させられたこと、相手の奥さんが一人で子育てさせられていること、結婚したのに奥さんに対しての思いやりがない彼など全てが世間からみて批判的なことが多すぎで、悩むところはそこではないと皆は思ってるのでは?
私があえて答えるならあなたが直すところは、彼に執着しすぎ、信用しすぎ、騙されやすい、全ての負を自分のせいだと思ってしまう、世の中や男を知らなすぎると言ったところでしょうか?

愛してしまってるのだから執着してしまう、信用してしまう、彼のために自分がどうにかしたい
そう思ってしまうのは仕方がないです。ただ、もう一度立ち止まって頭の中をリセットしなさい
彼と出会う前の自分、学生時代の時の自分はどうでした?こんな泥沼のような想いはしていなかったんじゃないかな?わからないけど・・・
あと、固執するのではなく客観的に考えてみるのもいいかもしれないです。あなた自身のことを他人に置き換え考えてみる、相手の奥さんの立場になったらどう思うか考えてみる

いいですか?あなたがブチ切れ車は壊す、殴り合いや口論で喧嘩になり警察沙汰になるのは、彼があなたを精神的に追い詰めてるからです。中絶で体を傷つけられただけではなく精神面まで壊されてます。彼が献身的だた思っているのも間違い。この状況は誰が見てもあなたは幸せだと感じず不幸だと思う人ばかりだと思いますよ。あなたは間違った男の優しさしか知らないので彼とは離れられなくなっている

男は不倫相手には自分の妻のことを悪くも言うし、悲劇の主人公を演じられます。金や自由に使う時間があれば費やせます。
あなたが実際に、機械のように子育てしてるだけの何もしない奥さんを見た、週末に彼が何もしない奥さんのかわりに家事をしている姿をみたのであれば間違いはないかもしれません

一度原点に戻って落ち着いて考えてみてください。本来は彼と距離を置くのがいいのですがね

No.19 17/04/13 00:10
通行人19 

悲しい話ですね…。
奥さんが何もしてくれないとかどうこうで、彼に同情するのでしょうが、奥さんは本当は貴女よりも前から彼を知っていて、彼の無計画さも、裏切りも…。だったら、どうすると思います?
奥さんは別れないですよ。奥さんからしたら、ここで別れても彼の思うツボですから。悲しいけど、貴女と反対です。貴女は別れないから彼の思うツボなわけです。
それに、貴女は子供が欲しいと思っているなら、今のままでは、将来貴女の子どもも困ります。本来親から受け取られるはずの愛情が分割されてしまうわけですから。貴女を囲ってる費用も本来なら、奥さんと子どもがどれだけ幸せになったでしょうか?結局、今の彼では財産があっても、人を幸せには出来ないのです。
まぁ、財力が彼を狂わせてもいます。もし、彼が一文無しになっても、貴女は彼と奥さんとその子供の分まで稼ぐことが出来ますか?
それにソウルメイトは身体の関係は持ちませんし、恋人ではありません。
とはいえ、貴女がそうなる原因は貴女の自信の無さが原因です。育った時期の愛情不足もありますが、性を使った仕事をしていると、愛情がなんなのかわからなくなってきます。自分を大切に出来ていないからです。でも、気づき始めた今ならまだ遅すぎる事はありません。自分の事をもっと大切にしてください。自分の家族とも向き合ってください。本当はもっともっと大切にされたかったんだという気持ちに正直に。
依存の反対は自立です。依存しているあなたの心は疲れています。心療内科にも行きましょう。仕事もまずは自分が暮らしていけるだけのパートでもいいんです。そして、自分で立てるようになった時には、赤ちゃんもきっと、もう一度戻ってきてくれますよ。

No.20 17/04/13 13:14
お礼

>> 19 ありがとうございます。

別れないからからの思うツボ、奥さんはその反対。この考えは初めてでした。その通りだと思います。意地も入っていると思い出してきました。変な話ですが、今わたしは来年の2月まで最悪な天中殺だと知り、それが終わるまでと考えてしまっています。結局独立や結婚、他に何してもダメ、出会う人もダメ男となる…こうなる運命ならもうこの人でいいそう半分思ってるわたしがいます。

親からの愛がなかった人がこうなりやすいと、最近色々調べるうちにみえてきました。ですが本当に私の親はとても私に愛情を注いでくれていたと感じています。ただわたしはとにかく反抗期が長かった…親をすごく困らせました。社会に出て、感謝をたくさんするようになりました。ですが今、あの反抗期の時以上にこの彼を困らせています。彼もおそらく軽く鬱になっているかもとかんじることがあります。

だけどそれはあなたがわたしといたい、なのに離婚しない…だからいけないんだよと思ってしまいます。

彼を心から救いたいという思いと、彼を許さないという思い、これが毎日交互に来て苦しいです。私は本当に心療内科に行って救われますか?彼と別れれば変われますか?


No.21 17/04/13 14:23
通行人19 

はっきり申し上げますと、心療内科に行けば、解決だはありません。
ですが、少なくともここで素人に意見を聞いたところで、自分の都合のいい言葉しか受け入れられないわけで、専門家と一緒に自己分析された方が良いわけです。
あなたは今でも反抗期と変わりません。反抗期とは親への依存を減らして自立するためにあるのです。親を困らせる事で。どこまで許されるのか愛情を試しているわけです。
今はその対象が彼に向かっているわけですが、自分自身も彼を困らせている事に気付いています。
彼を救いたいと思うのは、実際には自分が誰かの役に立てるという自尊心が欲しいからです。本気で彼を救いたい人ならとっくに離れています。その原因は無意識の中にあるので、あなた自身にもわからない記憶と感情なのです。だから、専門家にサポートしてもらって、自分の力で向き合いましょう。
あなたは長い間、知らず知らずのうちに、自分が無価値な人間だと思い込んでいます。悪いことをしたり、困った状況の方が居心地がいいし、無価値な自分らしいと無意識に求めてしまっています。でも、本当に求めているのは、その先に差し伸べられる温かみ、どうしようもない自分を救ってくれる無償の愛情。
ですが、こればっかりは精神論だけで治るものではないので、時に薬も必要であり、根本的に生活を見直さなければいけません。
無理して自立しているように大人ぶったりせずに、一番の理解者で家族に今の弱い自分を打ち明けてみてください。頼れない場合は心療内科のカウンセラーでもいいです。
そして、何事も焦らずに心を落ち着けることです。あなたは本来、両親ゆずりの真面目でいい人なんですから、もっと自分を愛していいんですよ。彼や奥さんのことよりも、自分をいたわってあげましょう。
彼や奥さんはあなたのことを思いやってくれるわけではないのですから、ゆっくりでいいので、離れましょう。

No.22 17/04/13 14:45
通行人22 

あなたはご自分の幸せを考えてください。
ご自分の幸せ前提で彼の行動を考えてください。

愛がありますか?あなたの幸せのために行動してくれていますか?

相手は言葉巧みにあなたのことをさも思っているように語っていますが、私からみると愛を微塵も感じません。結婚している男と恋愛する場合は何も期待しないことですね。遊ばれて捨てられること前提です。相手が離婚に向けて、あなたと一緒になるために本気で行動をしていない限りはそう思うのが妥当です。さもなくばあなたが悪女になって完全に奪い取ることですね。
ツインソウル(笑)。ツインソウルは相手の気持ちが手に取るように分かり合える間柄だそうですよ。彼の気持ちが手に取るようにわかりますか?彼はあなたが子供を欲した気持ちをよく理解してくれていましたか?

お願いです。本当に。目を覚ましてください。
あなたは自由です。あなたの意志で考え、行動していいのです。
どうしても、本当に彼が好きなら、彼の妻とコンタクトをとって家庭をめちゃくちゃにしてはいかがですか?想像してください。
本当に彼があなたを思っているのなら彼は「そんなにまで俺を思ってくれているのか」と離婚に向けきちっと行動を起こすでしょう。
そうでないのなら「子供と親のために離婚しないと言ってあったのになんで勝手なことを?俺の気持ち理解してくれてないの?」です。
私には彼が後者に思えてなりませんがいかがですか?

騙されないでください。その男は悪人です。
あなたには幸せになる権利があります。
今のままでは絶対に、幸せになれない。
私はあなたに幸せになってほしい。

目を覚ましてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧