注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今まで私の恋愛対象はずっと男でした。でも最近親友(女)といると胸がドキドキしてき…

回答5 + お礼2 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/04/13 03:19(更新日時)

今まで私の恋愛対象はずっと男でした。でも最近親友(女)といると胸がドキドキしてきます。ふざけて抱き合ったり、手が触れ合ったり、親友の笑った顔を見るとすごく苦しいです。自分って同性愛者なのかなと思い、ネットで調べてみると私達学生の時期は仲がいい友達を好きになったりする事もあるそうです。ですが最近は本当に胸が苦しくて、叶わない恋なのになんで好きになったのだろう?と思います。このまま一人で抱え込んでいくのはイヤだし、はやく「好き」と言う思いは関係を壊さず消したいです。どうすればいいですか?

No.2456229 17/04/09 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/09 10:58
通行人1 

同性としても好きなら無理に感情を抑える必要はないんじゃないかな。

それに恋愛として好きなのか友人としての好きかわからない状態ならね。

No.2 17/04/09 11:22
通行人2 ( ♀ )

辛いなら気持ちなくなるまでしばらく距離を置いてみたら。クラス替えで同じクラスなら難しいと思うけど別ならちょうど良い機会だし新しい友達作ったら。恋愛感情なら一緒にいればいるほど気持ちも大きくなるし相手に彼氏や好きな人ができたらもっと辛くなるよ。好きな気持ちをなくすなんて無理だし自然に消えるまで待つしかないよ。

No.3 17/04/09 12:31
お礼

>> 2 回答ありがとうございます!
クラスは離れました。私のクラスは話したことない子が多いので、思い切って新しい友達を作ってみます。

No.4 17/04/09 12:33
お礼

>> 1 同性としても好きなら無理に感情を抑える必要はないんじゃないかな。 それに恋愛として好きなのか友人としての好きかわからない状態ならね。 … 回答ありがとうございます!
もう少し自分でよく考えてみます。

No.5 17/04/10 14:42
通行人5 

それは恋愛感情なんでしょうか?友達として好きと恋愛と勘違いしてるのでは?主さんはいったい、何を思って苦しいと感じているのでしょうか?

No.6 17/04/12 08:10
匿名さん6 

気持ちって消さないとって思えば思うほどに募ってしまいますし、好きでいてもいいんだって一度認めてみると逆に落ち着くこともあります

No.7 17/04/13 03:19
通行人7 

胸がどきどきするくらいだから、親友の女性を恋愛対象として愛してると思います。
同性愛の意識は強いと思います。だからあえて他の方に心を意識することは
しないで良いと思います。本当に友人を大切に思って見えるなら、その思いは
無理になくさなくても、大切に思っていることは必ず伝わってると思うので、
これまでと同様に接していけば良いと感じます。多分友人も主の事を
大切に思っていると思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧