注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

初めましてここの掲示板を使います。よろしくお願いします。 学校やイベントなどで…

回答2 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/04/12 10:57(更新日時)

初めましてここの掲示板を使います。よろしくお願いします。
学校やイベントなどで知らない人でも仲良く話せて社交的なのですが、仕事場だと無言で愛想笑いしかできません。また、挨拶以外で自分から話すことは1日2言、3言くらいです。
そこは小さな職場で週1休日勤務時間は8時間ほどのとこです。自分1人しか新人が居なく、上司は2年勤務してる20代の女性1人、10年近く勤務している30代の男性が1人だけです。30年近く勤務してる50代の社長が1人で、自分合わせて4人のみで勤務しています。30代の男性は主にお手伝いの人で、社長もその人も自分がミスをしても自分が何をしてしまったのか、またそれによってどういう支障が出るのか分かりやすく説明して頂いてます。しかし、20代の女性の方はサバサバしてる性格のせいか自分がミスをすると責めます。「なんで分かんないの?」、「自分が何やったか分かるでしょ?」など目も合わせずに言います。また、自分が分からないことを聞くと吐き捨てたように「〜しとけば良いでしょ」と言う時もあれば、説明してくれる時もありますが、ほぼ吐き捨てたように言われます。自分がここに勤務し続けても良いのか、と思うまでになってきてしまいました。そして、そういった事も同僚に言えないため体調不良になりつつあるのと、仕事場に行ってその女性がいると1人になりたいという気持ちが込み上げます。仕事してる中、やろうとしていたことも忘れてしまい、ミスも最近出てしまいモチベーションも低いです。10年近く働いてほしいと社長には言われましたが、正直その女性のことでメンタル的にきついです。
仕事の内容とかは好きなのですが、仕事場が嫌いになってしまいそうです。どうしたらいいでしょうか。

No.2456367 17/04/09 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/12 08:52
匿名さん1 

主さんが優しい雰囲気だと余計に強く上から来られてしまうかもしれませんし、こっちもちょっとサバサバした態度で働いてみるとか

No.2 17/04/12 10:57
OLさん2 

どこの会社に行ってもこういう人間は少なからずいますよ。でももっとマシな職場も探せばあると思う、なので主さんが無理そうだったら転職も視野に入れていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧