注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

四歳の子どもが遊んでいたのですが、気づかないうちに口の中におもちゃをいれていたよ…

回答5 + お礼5 HIT数 1183 あ+ あ-

匿名さん
17/04/11 02:07(更新日時)

四歳の子どもが遊んでいたのですが、気づかないうちに口の中におもちゃをいれていたようで、転んだ時に上顎を切ってしまいました。
今は痛みもひき血も落ち着いているのですが、明日病院連れていくべきか悩んでいます。
病院いっても自然に治るのを待つしかないのか、薬だしてもらえるか経験したことある方話聞けるといいです。

No.2456401 17/04/09 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/09 19:40
匿名さん1 ( ♀ )

傷はどんな感じですか?深くなく食事も取れるなら大丈夫かと思いますが。いくなら歯科か口腔外科ですね。
誤飲しなくてよかったです。4歳なら話せばわかりますよね?
口に入れないよう約束しましょう。
お大事にね

No.2 17/04/09 22:24
通行人2 

どれくらいの傷なんでしょう?
傷がひどいようなら連れて行ってみてもと思いますが、そうでなければ自然に治るのを待つかな。

No.3 17/04/10 02:22
通行人3 ( ♀ )

傷がどういう状態か分からない、このままでいいか分からないからこそ、病院へは連れて行きます。

それで大丈夫と言われれば安心だし、治療が必要と言われれば治療できますし。

私なら初めての状況だからこそ、自己判断せず、病院に行きますね。

No.4 17/04/10 02:27
専業主婦さん4 ( ♀ )

念のため、連れていってあげた方がいいと思います。

傷の具合によっては、縫った方が早く治るかも知れないし、上顎の骨に異常ないかも確認してもらった方がいいかもしれないし、
とにかく診てもらった方が安心です。

No.5 17/04/10 05:36
お礼

>> 1 傷はどんな感じですか?深くなく食事も取れるなら大丈夫かと思いますが。いくなら歯科か口腔外科ですね。 誤飲しなくてよかったです。4歳なら話せ… ありがとうございます。
傷は切った瞬間深く見えたのですが、血もとまりみたらそこまで深くないようです。
なめると痛いようですが、飲み物も食事もとれているので様子みてみます。
子どもには口におもちゃいれて遊んだら危ないことはちゃんと伝え、本人もかなり痛かったようでもう口の中にいれないと話していました。

No.7 17/04/10 05:39
お礼

>> 2 どれくらいの傷なんでしょう? 傷がひどいようなら連れて行ってみてもと思いますが、そうでなければ自然に治るのを待つかな。 ありがとうございます。
昨日切った瞬間深く見えたのですが、落ち着いてからみたらそこまで深くないようです。 
起きてからみてみて深そうだったら病院つれていきます。

No.8 17/04/10 05:45
お礼

>> 3 傷がどういう状態か分からない、このままでいいか分からないからこそ、病院へは連れて行きます。 それで大丈夫と言われれば安心だし、治療が必… ありがとうございます。
朝起きてから痛みがあったり、口の中の状況みて決めたいと思います。

No.9 17/04/10 05:47
お礼

>> 4 念のため、連れていってあげた方がいいと思います。 傷の具合によっては、縫った方が早く治るかも知れないし、上顎の骨に異常ないかも確認して… ありがとうございます。
深くないようにみえても治療必要だったら困りますよね。
起きてから口の中みて決めたいと思います。

No.10 17/04/11 02:07
通行人10 

その時どんな風にこけて口閉じたのか、どんなのかとにかくわかんないけどさ。
傷があるならおもちゃの形状から深さ考えてみる方がいいよ。
傷の大きさや見た目の深さだけじゃなくて。

病院行くのが嫌だとかじゃ無い限りそのオモチャ持って病院に行く方がいいよ。
傷は小さく浅く見えても数センチ入ってる事もある。
4歳の子供だったら1〜2歳の子とは違って体も大きいからコケた時のショックも当然大きくて口内の上顎の受ける衝撃もかなり強いはずだし、オモチャの形状によっては皮膚の破れてる所は小さくても皮膚の破れてない所で口腔殻?と言えばいいのかがバコンって割れちゃってるかもしれないんだし。
それに魚の骨が刺さる程度の深さならいいかもだけど、もしもそれより深かったら菌の侵入もあるかもしれないんだし。頭骨内への菌の侵入って怖いよ。
怖がらす為じゃないけど棒状のオモチャ咥えてコケた子が同じように上顎傷ついて2〜3ミリくらいの血もほとんど出ない小さな傷だったけど念のため病院行ったら傷は5センチほど奥まで入ってて大ごとになった人いるよ。
外の傷じゃなくて中の傷は見てもらった方がいいと思うよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧