注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

妊娠三ヶ月中の妻の体ですが、こんなに食べなくても大丈夫なのかなぁ?ってぐらい食べ…

回答5 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
17/04/09 22:10(更新日時)

妊娠三ヶ月中の妻の体ですが、こんなに食べなくても大丈夫なのかなぁ?ってぐらい食べものをうけ付けません。
まだ朝はりんご丸一つ、ポカリやりんごジュース、トマト丸2つ、イチゴ、調子が良くてパンを食べてる感じです。
本当にこんな量で母体は大丈夫なんでしょうか?
どのサイトでも子供自体はさほど影響なさそうですが、母体が一番心配です。
これからますます暑くなりますし、こんなんで大丈夫なんでしょうか??

No.2456467 17/04/09 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/09 21:11
匿名さん1 

悪阻のときはそんなもんですよ。食べられる物を食べてたらいいんです。

悪阻がおさまったら栄養バランスとか考えていかないとですけどね。

No.2 17/04/09 21:15
匿名さん2 

水すら受け付けなくなってしまったり体重が急激に5キロ以上減るようであれば病院に行った方がいいですが
そうでなければとりあえず2、3カ月の事なので大丈夫です。

とにかく食べれる物を食べさせてあげて下さい。

No.3 17/04/09 21:18
匿名さん3 

食べられてるだけまだいい方だと思います。
水さえ受け付けなくなって嘔吐が続くような場合は病院で点滴をしてもらえます。
悪阻の時期はそんなもんなので気にしなくて大丈夫ですよ。
それより苦しがっていたら優しく労ってあげてください。

No.4 17/04/09 21:25
通行人4 

良いこと教えてあげます

とにかく妊娠中に調子が悪く食べ物を受け付けない場合、赤ちゃんは一体どうやって栄養を取り入れるか、

それは「お母さんの身を削って栄養にする」んです。

私は主さんの奥さんより酷かったです。リンゴ1切れを1日かけて食べていました。そうです、そんなほぼ食べていない状態が4ヶ月続き激痩せしました。とにかく吐く 食べ物なんて要らない 食べたくない。水分を取っても吐く 吐く。水分 吐く。四六時中こんな感じ。吐くけどまた水分は取って脱水症状は無かったので入院は免れました。(入院してもポカリ同様の点滴しか出来ない)

そして妊娠後期で悪阻も落ち着き徐々に食べられるようにもなり、健康な子が生まれました。

No.5 17/04/09 21:36
匿名さん5 

旦那さんからしたら心配ですよね。

私も悪阻ひどくて落ち着くまでほとんど食べられずよく点滴してました。

主人はこのまま私が死ぬと思ったそうですが生きてます(笑)

辛そうなの見てるのも辛いでしょうが大丈夫です。

検診などは病院に付き添うのでしょうか?私の行ってた病院では助産師さんが色々とパパさんの相談にも乗ってくれてました。

通っている病院により色々なサービスがあると思います。上手く利用してご夫婦共に不安を取り除いていって赤ちゃんと会う日を楽しみに待ちましょうね

No.6 17/04/09 21:40
お礼

皆様お返事ありがとうございます。
妻は尿検査でケトン体3プラスが出て入院したいと一時期いって、一日入院しましたが、なぜか体調が悪くなり当日退院しました。
それからというもの一日1、2回は吐いてますが、水分はよくとってます。
以外にも耐えれるものなんですね、しっかりと様子を見ていきますが、心配です。

No.7 17/04/09 22:10
お礼

病院側では一日何十人と対応してる有名な産婦人科ですので、患者1人1人に対してはめちゃ無愛想であんまり話をしてくれませんが、周りの看護婦さんは親切で丁寧です。
なんせ初めての妊娠なので心配ばかりです。
ほとんど日中妻は寝ていますが、私自身も妻にストレスや無理を強いないように、家事全般をしてます。
後数カ月の話ですが、それでも長く感じるのでお互い我慢ですね、私も妻も体重が減少しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧