注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏に、「友達のほうが大事なんでしょ?」と言われて振られました。 彼氏のことは…

回答5 + お礼5 HIT数 499 あ+ あ-

杏李( 15 ♀ p0NQCd )
17/04/10 21:59(更新日時)

彼氏に、「友達のほうが大事なんでしょ?」と言われて振られました。
彼氏のことはすごく大事でした。初めて僕のことを異性として好きだと言ってくれた人だし、僕も初めてできた好きな人だったからです。



でも僕は、男子を異性として見ることが怖いです。(友達としてなら全然大丈夫なのですが……)
何故かというと、小学校三年生の時に、家に住み込みで働いていた男性に襲われたからです。最後まではされていませんが、当時は性に関する知識などありませんので、ただただ恐怖でしかありませんでした。恥ずかしくて親や兄弟、友達にも言えないし、ビデオも撮られたので、逃げられませんでした。半年くらいして、男性は国に帰りました(インドネシア人だった)。
そのことがあり、恋愛はできませんでした。女の子らしくするのも嫌でした。いつもズボンをはいて、男の子と遊んでばかり。一人称も、今は「僕」だし、前なんかは「俺」でした。



せっかく、やっと、好きな人ができて、付き合うこともできたのに、その時のことが頭から離れなくて、異性として向き合うのが怖くなってしまいました。
結果、彼氏よりも友達といることが多くなってしまい、振られてしまいました。

僕はどうしたら普通の人みたいになれるんでしょうか?それともやっぱり、一生背負わなくてはならないのでしょうか。
本当、辛いです。友達から聞いたのですが、彼氏にも辛い思いをさせてしまっていたようです。
死にたいと思っても、友達や家族などが浮かんでしまい、どうにも死にきれません。どうしたらいいんですか?

No.2456594 17/04/10 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/10 02:38
専業主婦さん1 ( ♀ )

辛い思いをされましたね。
さぞや怖かったでしょうね。

その、小学生の頃の体験を何とか乗り越えないと、仕方がないのかなと思います。
お家の人には言いづらいだろうから、保健室の先生などには相談できませんか?
専門的な知識を持った大人の人の助けが、必要だと思います。

被害者の主さんが努力しなくちゃならないのは、とても理不尽だと思います。
でも何とか乗り越えて、安心して友達と付き合えて、お洒落も楽しんで、いい恋愛をしてもらいたいと思います。

主さんは、ちっとも悪くないからね。

No.2 17/04/10 03:24
匿名さん2 

結果は残念だったけれど、恋愛は出来たじゃん。
辛い経験があったにも関わらず、大きな一歩を踏み出せた。
それにさ、15才の恋愛は、ぎこちないものだよ。
恋愛だけでなく、人間関係は、出会いと別れを繰り返して成長していくもんじゃないかな。
恋愛は自由だしさ、やり方も人それぞれだから、今回は縁がなかったと思って、あまり気にしちゃだめだぞ。
自分は普通じゃないとかも思う必要はないよ。
あと、僕っ子って、ちょこちょこ見かけるし、それもあまり気にしなくて大丈夫。

No.3 17/04/10 16:08
お礼

>> 1 辛い思いをされましたね。 さぞや怖かったでしょうね。 その、小学生の頃の体験を何とか乗り越えないと、仕方がないのかなと思います。 … 回答ありがとうございます。
でも、保健室の先生には、多分相談できないです。まだ高校に入ったばかりなので。

私が頑張るしかないのはわかっていますが、方法がわかりません。
手をつないだりしただけでもその時の気持ち悪さや怖さを思い出してしまって、正直向き合うどころじゃないんです。

No.4 17/04/10 16:12
お礼

>> 2 結果は残念だったけれど、恋愛は出来たじゃん。 辛い経験があったにも関わらず、大きな一歩を踏み出せた。 それにさ、15才の恋愛は、ぎこちな… 回答ありがとうございます。
でも、僕は親に普通じゃないって言われました。一人称も、おかしいからやめなさいとか、もっと女の子らしくしなさいとか、いつも言われて、僕の存在まで否定されてるみたいに思っちゃいます。

No.5 17/04/10 16:50
専業主婦さん1 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

まだ、難しいのですね。
では、時々保健室に顔を出すようにしてみてはいかがでしょう。
そうやって、保健室の先生と顔馴染みになって、同時に信頼して相談できる先生かどうか、よく見てみられてはと思います。

お母さんは主さんが「女の子らし」かったためにとても恐ろしい目に遭ったことを知らないから、主さんの行動が理解できないし、だからそんなことを言うのでしょうね。

主さんの心の傷を理解して、一緒に乗り越える手伝いをしてくれる大人の人が必要です。
一番いいのはスクールカウンセラーですが、相談できそうですか?

No.6 17/04/10 17:51
お礼

>> 5 できれば、顔見知りの人には相談したくありません。面と向かって同情されて、可哀想な子だとか思われるのは嫌で……。
それしか手がないのであれば、やむを得ないですけど。

No.7 17/04/10 19:44
専業主婦さん1 ( ♀ )

そうなんですね。

でも、カウンセラーは同情したり可哀想な子だとかは思わないと思いますよ。
主さんの辛さに共感して、乗り越えるにはどうしたらいいかを、一緒に考えてくれると思います。

乗り越えるためには、辛いことを思い出したりしなければならないかもしれません。
カウンセラーはそんなときに、傍らにいてくれます。

ただ、カウンセラーとの相性もあるので、そこは見ていかなくてはなりませんが。

No.8 17/04/10 19:53
匿名さん2 

親はさ、教科書みたいな感じに育てたがるもんだよ。
自分は、男だけれど、「俺」って使ったら、こっぴどくおこられたよ。
言葉遣いが綺麗で、教養がある子に育って欲しかったんだろうね。
だから、親の前では、「俺」って言うのは使わずに、「僕」を使ってた。
主さんの親も、女はこうあるべきだという理想を教えたいのだとおもう。
だけど、これは大事な事だよね。
主さんもこれからバイトしたり、受験したりすると思うけれど、面接などの公の場とかでは、「僕」は、使っちゃ駄目っていうのは、わかるよね?
そういう事を親は教えたいのだと思う。
主さんは今、躾や教育を受けている立場だからさ、親の前では使わないようにして、気心知れた友達とかには、使えば良いと思うよ。
要は、使って良い場面と駄目な所があるから、その使い分けだよ。

No.9 17/04/10 21:45
お礼

>> 7 そうなんですね。 でも、カウンセラーは同情したり可哀想な子だとかは思わないと思いますよ。 主さんの辛さに共感して、乗り越えるにはどう… 僕は周囲に頼りにできるような大人がいないので、カウンセラーのことも、どうせその人たちと一緒なんだろうと思っていました。
まだ怖いですけど、相談してみようと思います。
親身になってくださってありがとうございました。

No.10 17/04/10 21:59
お礼

>> 8 親はさ、教科書みたいな感じに育てたがるもんだよ。 自分は、男だけれど、「俺」って使ったら、こっぴどくおこられたよ。 言葉遣いが綺麗で、教… 確かに、母は理想を教えたいのでしょうね。
シングルマザーということもあって、躾や教育の面は他の家よりも厳しいです。
敬語を使う時はちゃんと「私」を使っているので、親の前でもそう言えるようにできるだけ気をつけたいと思います。
相談に乗ってくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧