注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は今仕事を掛け持ちしています。 本業の仕事の合間にお手伝い程度でってことで、…

回答3 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/04/10 15:15(更新日時)

私は今仕事を掛け持ちしています。
本業の仕事の合間にお手伝い程度でってことで、
履歴書とかもなく、契約もなく、本当に日払いで、バイトですね。
内容は私の趣味のバイトで、私的にもラッキーで、楽しくて。
4年くらいこんな感じで、本業の仕事が忙しくなり、バイトは辞めて、こっちに戻ってきてほしいと言われました。
初めからそれが約束でバイトをオッケーしてくれたので、もちろんバイト先にそれを伝えました。
すると、たくさんあなたのために色々してきたのに、私たちを裏切るの?あなたが辞めたら困ると言われました。
こっちを選んでくれないか?と。
確かにお世話になりました。可愛がってもらいました。感謝してます。
でもバイトだから給料も安いし、今日はもう帰っていいよ!とか、ぶっちゃけ、都合よく扱われたり。本業の仕事オンリーの方が全然稼げます。でもバイトだから仕方ない。
それに私のワガママで週に2回お休みさせていただき、それをオッケーしてくれる職場の上司、回りのスタッフに感謝してるので、バイトを選ぶなんてことはない。

ってことを伝え、バイトを辞めました。

が、あんなに可愛がってあげたのに、裏切るの?って言葉がどうしても。
仲良くなったから、今度はプライベートで付き合ってもらえたらなって思っていたので、ショックというか。
私を必要としてくれてるから、辞めてほしくないから出た言葉だとは思うんですが、

私は裏切りものなんでしょうか。
私は契約もない、都合のいい、役に立つ、ただのバイトです。
都合がいいから、扱いやすいから手放したくないってのもあると思います。
なんかモヤモヤ。

No.2456691 17/04/10 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/10 11:17
匿名さん1 

裏切り者呼ばわりはかわいそう。
感謝して辞めたなら、いいんじやないですか?もう忘れて本業頑張ってください

No.2 17/04/10 11:17
匿名さん2 

美味しい話には裏がある
必要以上に可愛がるのは何かしら思惑があるからです
でも主さんがキッパリ断ったからアテが外れた向こうは遂、本音が出たんでしょうね

主さんが裏切り者?
いいえ全然

No.3 17/04/10 12:41
通行人3 

安く使えて都合が良かっただけですよ。貴方にとっても都合がよいバイトだったはず。でも大事なのはしっかり稼げる本業です。頑張って稼いで下さい。バイト先のアホどもの言うことは忘れましょう。

No.4 17/04/10 15:15
お礼

まとめてですいません。

ありがとうごさいます。

彼女は私とは一回り違う人で、
よく、私がいないとやっていけないね!とか言ってました。
それがプレッシャーでもありました。
お土産をくれたり、たくさんのお洋服の御下がりを頂いたり、お酒をいただいたり。
いらないから、あげたいだけだから、と。
彼女は人の喜んだ顔を見たいって、感謝されたいタイプで、決して悪い人ではないのです。だからいいように使われても、お給料が安くても、好きな仕事だし、彼女のことも好きだしで4年、週に2日のバイトですが、貢献しよう、役に立とうと頑張ってきました。ストレスもかなりありました。
でも好きな仕事だったから。
もちろん私なりにお礼もしてきました。
もらいっぱなしは悪いし、ありがとーの気持ちをこめて。
でも彼女はことあるごとに他の関係者に、これは私があげたの、この子にいくらあげたかな?この子のために買ってるみたいと。
私はプレッシャーで、あげると言われても、いやいや申し訳ないと断ると、
不満そうな顔をし、なんで?と不機嫌に。そうなると大変なのでじゃあ遠慮なくと言うと満足した感じで。
ありがたい、感謝、それは間違いなく思います。
でも結果、裏切り者扱い。

スタッフさんには、勝手にやってあげたくてやってたんだから、ただの恩着せがましい人だから、気にするなって言ってもらったんですが。

でも仕方ないですよね。
もう辞めたし、あとのことを考えても。

ちょっとスッキリしました。
皆さんありがとうございました。
仕事がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧