注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校生の女子です。先日クラス替えをしたのですが仲のいい友達とはクラスが離れてしま…

回答4 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 07:41(更新日時)

高校生の女子です。先日クラス替えをしたのですが仲のいい友達とはクラスが離れてしまいクラスでの居心地が悪いです。
一緒に話したり行動する子は居ますがそこまで仲良い訳ではないです。
話していてもたまに沈黙になってしまったりもしていてその沈黙が辛く何か話さなきゃと焦ってより一層その子と居るのが窮屈になってしまっています。
新しいクラスの子達は正直苦手なタイプの子が多くてクラスに馴染める自信がありません。
周りの子達もある程度グループは出来てしまっていて話しかけづらい上にあまり話しが合いそうにありません。
どうしたらいいですか??

No.2456701 17/04/10 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/10 14:04
通行人1 

こんにちは。目に止まったので書き込みさせて頂きます。
クラス替えということは、あなたは高2か高3ということになりますね。
私は今、18の女で浪人生です。
ちょうど1年前の私の状況と同じです。
私も、高3のときに同じような環境に立たされました。
私の場合、ぼっちにならないことを目標に、友達の少なさそうな子と付き合いました。クラスに馴染むことを目標にはしていなかったので、結局クラスには馴染めませんでしたが…笑
仲の良い友達は他クラスでしたが、クラスが違っても一緒に帰ったり遊んだりしました。お陰で、クラスで楽しめないのはあまり苦にはなりませんでした。

少し変わった提案ですが、「クラスでは一人にならなければ良い」という風に発想を転換してはどうでしょうか。
クラスが別になった友達との関係を維持出来れば、クラスが辛くてもだいぶ楽になりますよ!そのために、例えばその友達と毎日一緒に帰るとか。たまに遊ぶとか。

あなたが勇気のある人なら、学校行事に積極的に参加して、グループの人と話す機会を得るのもありです。
グループ化してる人達と良好な関係を築けば、何かと有利です。

高2なら先も長い上ビッグイベントもあるし、高3なら進路決定やら受験やらで忙しくなる。
あなたには既に友達も居る。だから、重く考え過ぎない方が良さそうです。

駄文になってしまいましたが、応援してますよ!

No.2 17/04/10 16:30
通行人2 

一緒に行動している子とは焦らずこれからどんどん仲良くなっていったらいいんじゃないですか?
沈黙、辛いかもしれないけどそんな時は無理に話さなくてもいいと思います。

No.3 17/04/12 12:27
通行人3 

一緒に居る子ともっと仲良くなれるように努力してみる。沈黙を一人でなんとかしなきゃと思わなくてもいいと思いますよ。少なからず相手からの発信もあっていいと思うし。

No.4 17/04/13 07:41
匿名さん4 

まだみんなが本当にどんな子か分からないですし、絶対仲良くならないと思っていた子と仲良くなることもありますので焦らなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧