注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

足にタコみたいなものがあるんですけど 病院に行ったらすぐ取ってもらえますか? …

回答4 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/12 16:47(更新日時)

足にタコみたいなものがあるんですけど
病院に行ったらすぐ取ってもらえますか?
右足だけにできてしまいます

No.2456713 17/04/10 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/10 16:02
匿名さん1 

痛みはありますか?
私は、魚の目だと思って市販薬で治療していたら、全く良くならずに皮膚科に行ったらウィルス性のイボでした。
医師にきちんと診断してもらった方が良いですよ。

No.2 17/04/10 16:31
お礼

>> 1 かかとにあるタコは痛みはないけど
最近右足の外側部分にできたものは押すとちょっと痛いです

今まで私も市販薬でやってましたが完全には直らず…
ウイルス性のものとかあるんですね…

外科で見てもらったらいいのか皮膚科がいいのかどっちがいいんですかね?

No.3 17/04/10 19:32
匿名さん3 

1です。ウィルス性のイボだった場合は、感染するみたいなので、あまりいじらない方が良いみたいです。数が増えてしまいます。
まずは、皮膚科で良いのではないでしょうか?ウィルス性のイボの場合は液体窒素による治療になると思います。脅かす訳ではないですが、私はかなりの激痛でした。根気のいる治療だと思います。
あと、私は家族に感染させたくないので、バスマットは家族とは別の物を使い、お風呂から出る時は洗い場をタワシで洗浄していました。
家の中は極力裸足で歩かないようにしていました。

違う物だと良いですが。。
お大事にしてくださいね。

No.4 17/04/11 00:35
匿名さん4 

イボコロリを毎日根気良くつかうと取れますよ
芯が残ってると何度でも蘇るので注意が必要です

No.5 17/04/12 11:14
お礼

>> 3 1です。ウィルス性のイボだった場合は、感染するみたいなので、あまりいじらない方が良いみたいです。数が増えてしまいます。 まずは、皮膚科で良… 皮膚科に行ってきました
ウイルス性のイボでした
液体窒素で治療してもらう時にちょっと痛かったけど
私は大丈夫でした✋
今はなんともなってなくて
直ってないけどまた来週行きます!!

2週間くらい直すのにかかると言ってました
1さんにいろいろ教えていただいたので
怖くなかったしモヤモヤしてたものが晴れました☀
ありがとうございます

No.6 17/04/12 16:47
匿名さん6 

1です。お疲れ様です。
そうでしたか。。
でもあまり痛みも無かったようで何よりです。
私は、3日くらい激痛で家に引きこもって歩けないくらいでした。かなり奥深い部分まで焼いたのだと思います。
もう、あの治療は嫌だと思っていた所に、職場の人からお酢が良いと聞き、毎日お酢に五分程足を浸してから、紫雲膏と言う薬を塗り、絆創膏をあてていたら、綺麗になってしまいました。医師からは一年通うよう言われたのですが、一度の治療で懲りたので行ってません。実際何が効いたのか、今となっては分からず終いですが、、ちなみに、完治したと思っても、また再発したりする事もあるので、注意が必要みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧