関連する話題
彼氏がすっごく怒っています。 祝日に旅行に行きました。帰ってきてから私は彼の家にそのまま泊まることになり、先に寝ました。彼はその時「ゲームしてから寝る」と
付き合ったばかりの彼氏の家で料理を作っていたら、私の作ってる姿を見ながら「今までの中で(歴代の彼女の中で)一番手際が悪い」と言われ、作ったものを食べながら「うち
20歳年上の彼氏に「春から友達と婚活始めることにした」とLINEしたら 「婚活か。体に気を付けて頑張ってねー!じゃ会わないほうがいい?」と疑問形で返ってきまし

彼氏から「鈍臭い」と言われてショックを受けました。 わたしが鈍臭いことはず…

回答9 + お礼9 HIT数 9090 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/04/11 21:33(更新日時)

彼氏から「鈍臭い」と言われてショックを受けました。

わたしが鈍臭いことはずっと母親からも注意されていたし、自覚もしていますが、先日わたしの不器用なところを見た彼から「鈍臭いのが丸出しだね」と言われて、とてもショックでした。
その場では笑って明るく振る舞うことしかできなかったのですが、
彼からそんな風に思われていて、またハッキリ言われるとは思いもしなかったので落ち込んでいます。
「不器用」くらいにしておいてほしかったです。
わたし自身が人を傷つけたり失礼な発言をしないように言葉を選ぶタイプなので、衝撃でもありました。

皆さんだったらあまり気にしないようにしますか?それとも
ショックを受けた気持ちを相手に伝えますか?

No.2456781 17/04/10 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/10 15:57
通行人1 

本当のことだとしても言われたくないこと言われたらショックですよね。
彼氏に言われたら、ショックだし、気にするし、恥ずかしくなってしまいます。

No.2 17/04/10 20:33
通行人2 

そのセリフ 全く大した事ではナイ

No.3 17/04/10 21:12
お礼

>> 1 本当のことだとしても言われたくないこと言われたらショックですよね。 彼氏に言われたら、ショックだし、気にするし、恥ずかしくなってしまいます… ご回答ありがとうございます。
こんな風に話を聞いて共感してくださると心が軽くなります。

No.4 17/04/10 21:14
通行人4 

少なくとも愛する彼女に向かって発する言葉ではないですね。
好きだと、そういう部分も可愛く見えたりするものではないでしょうか?

No.5 17/04/10 21:14
お礼

>> 2 そのセリフ 全く大した事ではナイ なるほど!
考えすぎの自分に笑ってしまいそうなメッセージ、ありがとうございました。

No.6 17/04/10 21:21
通行人6 

”殊更に”鈍臭い鈍臭いとからかうようにしつこく言って来られたらそりゃ腹立てますけど
、そうじゃなくて普通に鈍臭いって言われたらどんくさいものはどんくさいのでそのあるがままを言われても普通に流しますよ。

聞き流さなくて心に止めた所で鈍臭いのが治るわけでもないんだし。
(練習して直せるものなら直せるだろうけど)

”ご飯食べるのも遅いんだね”とか言われても主さんなら落ち込みそうだね。

あるがままを言われただけで落ち込んだり苛立ったり言い方悪いとかこう言って欲しかったとかそんな神経質な事言ってたらめんどくさい人になるだけだよ?

しつこくからかうように言ってきたら腹立てるとかはわかるけど。


No.7 17/04/10 21:26
お礼

>> 4 少なくとも愛する彼女に向かって発する言葉ではないですね。 好きだと、そういう部分も可愛く見えたりするものではないでしょうか? 仰るとおり、ショックを受けたのと同時に「彼は本当に私のこと好きでいてくれているのかな?」という気持ちが湧き出たのは事実です。
マイナスな部分を可愛いと思ってくれてるといいのですが…

No.8 17/04/10 21:37
お礼

>> 6 ”殊更に”鈍臭い鈍臭いとからかうようにしつこく言って来られたらそりゃ腹立てますけど 、そうじゃなくて普通に鈍臭いって言われたらどんくさいも… 自分の嫌いな部分を突つつかれて、落ち込んでしまうのだと思います。
いちいち考えすぎな性格も災いしています…。
受け流せるようなサッパリした性格を目指したいです!

ありがとうございました。

No.9 17/04/11 03:53
通行人9 

男性の自分から言いますと、恐らく彼に悪気はないと思われます。
基本、本当に嫌な事なら口にしないか、それとなく注意して直してもらうように促します。
鈍臭いってところも含めて、あなたをすきなんだと思います。
ショックだったなら、彼氏にその事実を言って見て下さい。
大抵は、「まじで?ごめん」と謝ると思います。
中には、「え~本当のことじゃん」と言ってお茶を濁そうって人も居ますが・・・

No.10 17/04/11 08:22
匿名さん10 

鈍くさい、不器用なのは自覚しているので、彼に言われても特に傷つかない。
むしろそれが自分の愛嬌。ネタとして弄ってくれるならそれで良しです。
むしろ言ってくれる事に感謝。大人の年齢を過ぎると、誰も指摘してくれなくなるからね。
少しずつ直したらいいさ。


仕事場で上司に言われたら落ち込むけど(笑)

No.11 17/04/11 16:14
匿名さん11 

いやなこともいやだと言えないような関係なのですか?
そのほうが問題です

No.12 17/04/11 17:46
匿名さん12 

私もかなり、どんくさい性格で、まわりに言われる事もあり、自分のコンプレックスで気にしています。彼は今回初めて口に出してどんくさいと主さんに言ったわけですが、たぶん、付き合ってしばらくした頃から主さんがどんくさい事はわかってたと思います。どんくさいのも含めて主さんの事が好きで付き合っているのだと思います。今更ですよ。私の旦那も私がどんくさい事は初めからわかってて、結婚してくれたみたいです。彼にとっては、どんくさいは、たいした問題ではないのでは?気にしなくていいよ、主さんには、どんくさい以上に魅力があるから、彼が居るんだから。

No.13 17/04/11 19:15
お礼

>> 9 男性の自分から言いますと、恐らく彼に悪気はないと思われます。 基本、本当に嫌な事なら口にしないか、それとなく注意して直してもらうように促し… 男性の視点からのアドバイス、ありがとうございます。

>鈍臭いってところも含めて、あなたをすきなんだと思います。
と言っていただき、とても嬉しく、安心しました。
また言われてショックを受けた時は、気持ちを伝えてみます。
ありがとうございました!

No.14 17/04/11 19:29
お礼

>> 10 鈍くさい、不器用なのは自覚しているので、彼に言われても特に傷つかない。 むしろそれが自分の愛嬌。ネタとして弄ってくれるならそれで良しです。… 確かに、親以外にマイナスなことを言ってくれる人はいないですね。
いい歳になってくるとさらに。
神経質にならずに、愛嬌として笑いとばせる可愛い女にならないと、です(笑)

>少しずつ直したらいいさ
という言葉にジンときました。
ありがとうございました!

No.15 17/04/11 19:36
お礼

>> 11 いやなこともいやだと言えないような関係なのですか? そのほうが問題です そうですね。
彼はマイナスな部分を言ってくれたので、わたしも気持ちをぶつけられるようになりたいです。

ありがとうございました!

No.16 17/04/11 19:48
お礼

>> 12 私もかなり、どんくさい性格で、まわりに言われる事もあり、自分のコンプレックスで気にしています。彼は今回初めて口に出してどんくさいと主さんに言… そうなんですね。
わたしもNo.12さんのように、彼に生涯のパートナーとして選ばれたいです。

>彼にとっては、どんくさいは、たいした問題ではないのでは?気にしなくていいよ、主さんには、どんくさい以上に魅力があるから、彼が居るんだから。
というあたたかいメッセージに元気が出ました。

ありがとうございます!

No.17 17/04/11 20:07
匿名さん17 ( ♀ )

イライラしたんでしょうね。
でも付き合っているうちは大丈夫でしょう。
許容範囲って事です。気持ちが冷めるきっかけにならないように 気をつける。また、彼を虜にする別の魅力を発揮する事でしょうね、

No.18 17/04/11 21:33
お礼

>> 17 少しでも改善できるところは改善して、気をつけていきたいと思います。
彼を虜にできる魅力を発揮できたら素敵ですね!
がんばります。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧