注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

クラス替えである友達と中学の途中から自然と話さなくなってしまったのですが(もしか…

回答3 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 19:05(更新日時)

クラス替えである友達と中学の途中から自然と話さなくなってしまったのですが(もしかして何かして嫌われたかもしれません)同じクラスになりました。

その友達と私が仲良かった友達が居て(今は仲良くしてないですが)その子のことを嫌っていて私が一緒に行動しているだけで無理と言っていたそうです。それ以外にも理由ある可能性はあります。(喧嘩したとかそういう訳ではないです)

もう一人の友達が居てその子の友達と私は、わたしのせいで仲悪くなってしまいそれが原因でまだ前みたいに普通には接してくれないようです。(身体測定した時とか先にわたしの友達と移動してしまうし...)

もうどうしたらいいかわかんなくて...お弁当友達と二人で食べてますが迷惑かけてると思っています。その友達は迷惑じゃないと言っていますが、巻き込みたくないというか...
一人で食べるといったらクラスに馴染めないよ!と言われてしまいました。

やっぱり違う子と仲良くするべきでしょうか。まだまだクラス始まったばかりでなかなか話す勇気はありませんが...
辛すぎて涙止まらないです。まぁ、自分が悪いと思っていますが学校行きたくないです。でも受験生だから頑張って休む訳にはいかず...

前にストレスで喉が締められるような感じになったのですがそれになりつつあります。

No.2456807 17/04/10 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/12 13:36
通行人1 

迷惑かけてるなんて思わなくていいんじゃないでしょうか?もし主さんに対して嫌ってたりするのであれば、ボランティアじゃないんだから一緒に居ようとは思わないと思いますよ。

No.2 17/04/13 08:05
匿名さん2 

今はその子と一緒にいたらいいんじゃないでしょうか?迷惑じゃないと言っているのですし、徐々に周りとも仲良くしたらいいですよね

No.3 17/04/13 19:05
匿名さん3 

その子がいいって言っているのですから仲良くしていていいと思いますよ。
友達を増やすなら、席の周りから攻めてみたらどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧