注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中二女子です。 中一の春休み前に学校で…

回答5 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

おばかさん
17/04/13 08:13(更新日時)

中二女子です。










中一の春休み前に学校で友人の誕生日があったのでプレゼントを買い、春休み明けに渡すと言いました。




友人に「誕生日これ欲しいから買って!」と 言われたので1000円ほどのペンケースを買いました。




しかし、初日に忘れてしまい、その時に友人が「なんで忘れるの!早くしてよ!」と言われ、誕生日プレゼントを指定して、それをせがんでまで渡すのを急かすのかなぁと心の中で疑惑をもち、二日目は一応持ってきてその友人に忘れた、と言ってみたら、「じゃああなたの家までついて行く!」と言われ、友人の家とは逆方向の私の家のロビーまで付いてこられました。





それ以降は二日程忘れたと言って、友人が「なんで忘れるの!早くしてよー!」と鋭い眼差しで言われるので、何でそんなにせがむんだと、自分でも正直意味がわからなくなってきています。





誕生日プレゼントを指定してまで、せがみ、急かすのって普通なのでしょうか?





また、その友人への今後の対応はどうすればいいでしょうか?







私としてはもう1回忘れただけでここまで言われるとあげたいという気持ちもなくなってきています。(ペンケースはまだ返品が出来るはずなので)

No.2456820 17/04/10 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/10 21:46
学生さん1 

プレゼントをもらえることに対しての感謝ができていないみたいですね…。あげる気がなくなってしまう気持ちもわかりますがもうその友達には、ぱぱっとプレゼントを渡しちゃえばいいと思います。
友達はもらえると思ってるみたいですし…「遅れてごめん」だけいってあげちゃえばもうそれでいいとおもうので。

No.2 17/04/10 22:23
通行人2 

用意してるなら早く渡してしまったらいいと思います。
欲しいもの買ってくれたってことで友達は早く、どうしてもそれがほしいんでしょう。

No.3 17/04/11 00:37
通行人3 ( ♀ )

今年はもう渡して、
そのまま少しずつ距離を置き、
来年は何もあげない…

が1番当たり障りなく無難かなと、大人目線では考えてしまいます。

でもモヤモヤする気持ちもわかるし、中学生にとっての1,000円が高いのも分かる。

もし揉めてもいい、悪口言われようと、喧嘩になろうと構わない!って言うなら、「買ったのは事実だけど、忘れただけでそこまで言われて、あげる気がなくなった。ごめんね」と伝えてもいいかもね。

あ、でももし自分の誕生日の時に同額程度のプレゼントを貰ってるなら、必ず渡してサヨナラで。

自分は貰ってないなら、渡さずにサヨナラでもOK。

No.4 17/04/12 05:25
お礼

>> 3 同額どころかプレゼントさえ貰ったことは1度もありません。





むしろ、700円くらいの大きめのコースターを上げたり、その子が所属しているチーム?みたいなのが参加しているイベントで2000円ほど使わされたり、小6の私の誕生日会に1人だけ誕生日会と伝えられていたのに、忘れただけならまだしも、誕生日会を知らなかったという、カードまで渡しておいたのに醜い言い訳をされたりです………







取り敢えずクラスのドアでうるさくされたので、無言でプレゼント(カパットというペンケース)を渡しました。




その時に「買ってて言われたから買ってあげたよ!」と言ったら、ドアの近くの席の女子グルが「その筆箱可愛いね!〇〇(私の名前)センスあるね!」とか「〇〇優しー!」とか言われて、友人はそそくさとお礼も言わずに無言で立ち去られました。






粘り負けしない方が良かったのでしょうか(´;ω;`)

No.5 17/04/12 05:26
お礼

>> 2 用意してるなら早く渡してしまったらいいと思います。 欲しいもの買ってくれたってことで友達は早く、どうしてもそれがほしいんでしょう。 あまりにもしつこかったので、渡したのですが、お礼の一言も言わずに立ち去られてしまいました………



これで良かったのでしょうか……?



回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 17/04/12 05:28
お礼

>> 1 プレゼントをもらえることに対しての感謝ができていないみたいですね…。あげる気がなくなってしまう気持ちもわかりますがもうその友達には、ぱぱっと… 取り敢えずぱぱっと渡したのですが、ありがとうさえ言われず無言で立ち去らていかれました……


正直ちょっとイラッとしてしまいましたが部活での付き合いもあるので、出来るだけ部活内でも今後の付き合いは控えたいです^^;



回答ありがとうございますm(_ _)m

No.7 17/04/12 13:41
通行人7 

ずいぶん、図々しい人なんですね。
なんで自分のお小遣いから削ってそんな子のためにプレゼント買わなきゃいけないのかなんかモヤモヤします。
今回で最後。もう来年からは買わない。

No.8 17/04/13 08:13
匿名さん8 

普通ではないと思いますよ、せがむまではまだありかもしれませんが、忘れたことに関して怒るっていうのはあげる気なくしますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧