注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

2人子どもがおり、2歳になる上の子が今月から週5で幼稚園に通い始めました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
17/04/11 09:41(更新日時)

2人子どもがおり、2歳になる上の子が今月から週5で幼稚園に通い始めました。

2歳児クラスの為クラス数は16人しかいないのですが、クラスのママさん達の様子を見ていると、ブランドバック持ってたり、品のある感じの方しかいなくて、完全に浮いていました(>_<)

安いスーツにメイクも下手で本当にダサいママって感じです。
気が小さくコミュニケーションもほとんど取れずはたから見たら挙動不審だと思います。

我が家は何とか生活は出来ていますが、いわゆるワーキングプアになります。 園料も預け保育を利用、下の子は親に預けパートに出ているという状況です。


お金が全てではなく、皆さん努力されているのは十分分かるのですが、
生活環境、母親を見て子どもが仲間はずれやからかわれたりしないか心配です。

こんな母親で申し訳ないですし、変われたらとも思っています(>_<)

何か出来る事はありますでしょうか?

精神的にも弱いので、中傷はやめてください。

No.2456825 17/04/10 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/10 18:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

お悩み拝見しました。私も、心が弱い人間です。変わろうといくつかの方法を試しました。そして、現在は精神科医の水島広子さんの『「他人の目」が気になる人へ』を読んでいます。その本か、もしくは『小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ』をおすすめします。アマゾンのサイトなどで、口コミや立ち読みなどしてみてください。

水島先生の語り口は、私が知るこういう系の本の中では、かなりやさしいと思います。説教的でないし、癒されると思います。また、ブランドを気にしたり、ダメな親だと思ってしまう自分に、どう対処してゆけばいいのか、ヒントが得られると思います。

No.2 17/04/10 21:13
おばかさん2 

私の義姉もそんな感じです。本やDVD等物の貸し借りもいちいちブランド紙袋でやり取り!ママ友訪問に合わせてブランド品のティーセットを買ってました!義姉もワープアだから全部リサイクルショップで揃えてました!何回か私もブランド紙袋をあげたりブランドバッグを貸してあげました!

卒園後は皆バラバラ(私立お受験が多数派だし、もともと学区が違う人ばかり)で、人間関係は引きずらないそうなので大丈夫らしいです!

No.3 17/04/11 09:41
通行人3 ( ♀ )

そんなに早くから幼稚園に通えるなんて 月謝もかかるし、余裕のある専業主婦家庭が多いんじゃないですか?

来年なら 普通の家庭の子も沢山入園してくると思いますけど
セレブな住宅街なんでしょうか

2歳なんて 子供同士の関わりは薄いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧