注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は今 10年以上の付き合いになる親しい友達がいます、それくらいの付き合いなら相…

回答3 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

まめ( Q7NQCd )
17/04/14 17:55(更新日時)

私は今 10年以上の付き合いになる親しい友達がいます、それくらいの付き合いなら相手の気持ちなどで折れたりなどできますが遊ぶ約束の問題などで少しむっとして悩んでいるので投稿させていただこうと思います。
最近というか随分前からなんですが遊びの約束を親と遊びに行く、先約があったなど何回も断られたりしています。やきもちを少し妬いてしまいますがそこまではさすがに都合などで仕方ないと思います、しかしさすがに5回以上連続してだめだと私も気が滅入ってしまって、なので私も都合の良い日に連絡を待ってる。と言っても一向に埋め合わせも連絡すら来ず、私は学生で春休みがありますがその春休み絶対誘うなど言っても何もなし。もう春休みすら終ってしまいました。Twitterなどには暇、本屋1人で行こうかな、カラオケ行きたい、他の友達との遊びに行った報告。 なんか頑張って優先して諦めずに誘ってた私がとても虚しくなりました、、自分の気持ちを言っても改善しないし でもずっと一緒だった友達なので縁を切るっていうのも寂しくて。
もう割り切ってずっと誘うしかないのでしょうか 積極的にならない私が悪いのでしょうか、それまでの人だったのかと考えてるととても悔しいです。 文章まとまってなくてわかりずらくてすいません。

No.2456827 17/04/10 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/12 13:43
通行人1 

主さんと遊びたいと思ってないんじゃないですか?暇で本屋に行くくらいなら、主さんのこと誘ってもいいのになと思います。誘わないのは、遊びたいと思ってないからだと思います。

No.2 17/04/12 17:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ですよね、😔 あれから休日空いてるという連絡がきたのですが私の都合が合わず、、という感じで、もう少し様子を見ようかなと思います🙇

No.3 17/04/13 08:16
匿名さん3 

いきなり絶交する必要はないと思いますけど、ちょっとだけ距離を置いてみるとか。きっとまた時間が経つと関係も変わってきますしね。

No.4 17/04/14 17:44
お礼

>> 3 回答ありがとうございます
ですよね 私もそれが一番いいかなーと思います、 自分の考えと同じ方がいてもらえて安心しました💦 ありがとうございました🙇

No.5 17/04/14 17:55
専業主婦さん5 ( ♀ )

縁を切るというのではなく、しばらく疎遠にする、でもいいのではないかと思います。

私にも、中学の頃からの友人がいます。
ラインやメールも数ヵ月ごと、会うのは年に一度あるかないかですが、彼女は私にとって大切なかけがえのない友人です。
会わなくても、離れていても、友達であり続けることはできます。

もし主さんがその友人と疎遠にして、そのまま縁が切れてしまったとしたら、それだけの関係だったのだと思います。
本当の友達なら、しばらくは疎遠になっても、また縁が戻ってくるものだと思います。

しばらく疎遠にして、主さんは主さんで生活を楽しんでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧